悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 彼氏に異常な程執着…(長文です)

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.99090 彼氏に異常な程執着…(長文です)
みゆさん(女性/21歳)
2009/07/16 09:19:37
彼氏と付き合って2年半程になります。最近、自分は異常なんじゃないかと思う程彼氏に執着してしまいます。
彼氏とずっとメールをしていたい、ずっとそばにいたいと思ってしまいます。彼氏はそんな私の為に毎日メールしてくれるし、出来る限り会ってくれています。
でも私は、彼氏が友達と遊んでいてメールを返してくれなかったり私と会えないとなると、悲しくて我慢出来ないんです。それどころか怒りすら感じてしまいます。昨日も彼氏は友達と遊んでいたのに、私に気を使ってか「夜12時頃メールするね」と言ってくれました。でも結局メールは来なくて、私は「嘘つき!!ムカつく!!無神経!!」などと散々罵るメールを送ってしまいました。

彼氏にも都合があるし、私にばかり構っていられないんだとはわかっているんですが…寂しくて泣いてしまいます。こんな状態なら、彼氏の為にも自分の為にもいっそ別れた方がいいのかなとも思ってしまいます。

私のこの彼氏依存…どうしたら治りますか…?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.491732
あやかさん(女性/18歳)
2009/07/17 01:16:22
今うちもその状態なってます…
彼氏とデートしてて
彼氏が帰る時間なっても
(もっと一緒におりたい!)
って思ってしまって
泣いてしまいました
その時は結局次の日までいてくれました。
でもバイバイする時とか毎回泣きたくなる程辛いです…

彼氏も仕事忙しいのに
迷惑かけたらあかんって思って
彼氏の為に別れた方がいい。
って思ってる事を彼氏に話ました。

でも、やっぱりそれは間違ってるって言われました。
好きなんやったら
ちょっと迷惑かかってもいい。
ちょっと迷惑かかっても
別れるよりましや。
友達にもそんな理由で別れたら後悔する!
って言われました…

どーしても我慢できなくなっても
少し我慢が必要だと思います
うちも我慢するのしんどかったけど
今は毎日電話もメールもしてくれます。
相手の事を考えて
もうちょい信用してあげたら
いいと思いますよ☆

投稿情報 内容
NO.491627
ゆさん(女性/20歳)
2009/07/16 19:45:19
私も主さんが書いたまんまそういう時期がありました
若気の至りみたいな感じででも大体三年、四年と経つと大体全体的に分かって来ます
それまでは見極めみたいに疑ったり色々心配になったりする事が沢山あるんですよね
本当に私が好きなのとかいつも聞いたり
メールくれないねとか気になり出したり

そのうちお互いに問題など何も起きなければ時間が経つにつれて主さんも自然と落ち着いて来ると思いますよ


仲良しカップルで居て下さいねm(__)m

投稿情報 内容
NO.491534
SEVENさん(男性/22歳)
2009/07/16 12:53:55
付き合ってどのくらいなんですか?

長く続いているのなら、別に重くたっていいじゃないですか☆
そうやって接してきたからこそ付き合ってこれたんですし。

ただ、彼はあなたの物じゃないのだから、メールが遅れたり、来なかった時は、忙しいんだなって思って抑える必要性が今後は大事だと思います。
こちらから、メール来ないじゃん、嘘つき、なんて言うよりは、1日、2日くらいはメール来るの待ってみましょうよ!
あなたの彼なんだから、彼もそのあたりは分かってると思うよ。

投稿情報 内容
NO.491529
ロディさん(男性/32歳)
2009/07/16 12:39:36
『熱帯魚の話』

熱帯魚を買う時、お店で飼育されている環境で育ってきた熱帯魚達は戸惑う。
慣れた熱帯魚達(違う種類)と遊んでいたが他の種類の熱帯魚は知らないからだ。
熱帯魚を買って帰り、既存の飼っている熱帯魚仲間達の水槽に入れるとストレスになる。
だからまずは水の入ったビニール袋の中に熱帯魚を入れて水槽に入れる。既存の仲間達と新しく買う熱帯魚の外的ストレスを緩和させる目的がある。次第に新しい水槽や他の仲間達と打ち解けてくる。
新しい世間というのは貴女にとっては大きな海なのだ。
大きな海に出るには慣れていく必要がある。外界の刺激を楽しみ環境に打ち解けてくるとまた違った人生観を持つ。
貴女はまだ小さな水槽の中にいる。大海に出る為に少しずつ外界の海に足を踏み入れたらいい。

彼氏さんは大海にいたのかも知れない。しかしひょんな事から貴女のいる水槽に入ってきた。大海に慣れた彼氏さんにとっては海に戻る日も必要だ。そして貴女自身も大海に出たら色々な男性がいる事を知る事になる。

大海とは大人の世界である。水槽はまだ小さな魚達の為のものだ。
貴女も水槽から飛び出して大海に出ようではないか?
大海の主 クラーケンより

投稿情報 内容
NO.491526
ロディさん(男性/32歳)
2009/07/16 12:27:07
一種執拗な執着は幼児性に回帰する事による。
人間の人格形成は育まれた環境、体験等により形成されてくる。

寂しさや孤独さからも当然人格形成には影響を与える。

他に趣味を持ち、世間という広いフィールドを知る必要がある。

そのためには自分を客観視出来るかが大事になってくる。
自分が自分自身を客観視出来る事で相手の状況を把握出来る。つまり第三者として『貴女と彼氏さんとの関係』を上から見てみるのである。

すると無茶難題を突きつけている自分を知れる。

貴女は幸いにして客観視出来ている。客観視出来ずに一生を終える人もいる。客観視出来ずに自分を見れない人は『病的気質を有している』と医学的には判断される。担当するのは精神科の医師である。
続く

投稿情報 内容
NO.491525
まあ汰んさん(女性/18歳)
2009/07/16 12:26:13
怒るのではなく、
「メール待ってたんだよ」と、伝える程度にとどめてみてはどうでしょうか

何度も返事が来ないようなら怒る、と調整してみたり。


彼氏さんもあなたに合わせて毎日メールしてくれたり出来る限り会ってくれているなら

あなたも彼氏さんに合わせて行動、発言しないと負担になってしまうと思いますよ(汗)



投稿情報 内容
NO.491523
ロディさん(男性/32歳)
2009/07/16 12:21:11
『飛べない小鳥の話』

人間は自分の欲で小鳥を飼いたがる。飼う時は鳥かごに入れて大事に育てる。
だが、小鳥も本来は人間同様自由に飛びたいのである。自由に飛び、自由に遊びたい時もあるのである。
相手が人間の場合、束縛は相手の自由を奪う。
それは愛情ではなく、ただの『物欲』に過ぎないのである。まるでそれはロボットを操作してる事と同じである。
自分の欲をロボットで満たそうとしているのである。
ソニーのAIBOが流行った。気が紛れるとお年寄りには評判良い。ロボットなので文句も言わず、愛嬌も?良い。

しかし人間は考える頭脳がある。感情もある。心もある。金では買えない価値がそこにある。

貴女はつまり相手を異性としてではなく『恋愛ロボット』として見ているのである。

しかし感情の一片に貴女もそれが問題があると気づいている。人間だからである。
続く

投稿情報 内容
NO.491514
みゆ→まぁ汰んさん(女性/21歳)
2009/07/16 11:51:47
返信ありがとうございます。
彼以外の事でストレスは特にないです。単なるわがままなんですよね…。彼は基本あたたかいですけど、心の中はどう思ってるか…。何か夢中になれるものをみつけたいです。

投稿情報 内容
NO.491509
みゆ→ペケさん(女性/21歳)
2009/07/16 11:41:14
返信ありがとうございます。男性からの意見が聞けてよかったです。
重い女と思われるだけはイヤなんですけど、このままじゃ重い女一直線ですよね…。
メールも確かに内容はないメールばかりなんですけど、それでも私としては繋がっていたいんです。それが重いですよね…

投稿情報 内容
NO.491507
みゆ→まなみさん(女性/21歳)
2009/07/16 11:12:51
アドバイスありがとうございます。
私もこのままじゃ上手くいかなくなるって思ってるんです。だから何か趣味を見つけないと…とは思うんですが、何をしてても彼の事が頭から離れなくて…。確かに彼の都合も考えずに「なんでメールくれないの!!」って怒るのは愛情じゃないですよね。

投稿情報 内容
NO.491504
みゆ→旬さん(女性/21歳)
2009/07/16 11:05:22
アドバイスありがとうございます。
旬さんは彼氏さんとすごい信頼関係があるんですね。私も自信を持って甘えられるようにいい距離を保ちながら努力しなくてはなぁと思います。

投稿情報 内容
NO.491500
まあ汰んさん(女性/18歳)
2009/07/16 10:37:13
あなた自身、彼以外の何かで悩んだり、落ち込んだりする事はありませんか??

心に余裕が無いと何かに頼ったり甘えたくなる時ってあると思います。

どう思うかは彼氏さんにしか分かりませんが…

私が彼氏なら正直段々、重くなると思います
でも彼氏の気持ちも分かって、
そう自分を分析しているのなら、あなた次第だと思います

寂しい時は何かで気を紛らわしたりするのも良いと思います

なかなか難しいですが…(汗)

投稿情報 内容
NO.491497
まなみさん(女性/22歳)
2009/07/16 10:21:51
下の私のコメントは、どが過ぎてしまった、しまってる場合です。
自分の事を思いだし決めつけた書き方になってしまいました。ごめんなさい。

私は寂しい時間こそ自分を磨くもっと素敵な人になれる時間だと思って過ごしています。

投稿情報 内容
NO.491496
ペケさん(男性/21歳)
2009/07/16 10:20:44
別れる必要はないにしろ確かにあまり固執し過ぎるのはよくないかとは思います。他の事にも目を向けてある程度の事でも微動だにしない落ち着きを身に付けられてはいかがかとは思います。


幸せを分かち合いたいと思うならちゃんと相手の都合も考慮しないと。一人じゃないのだから。


多分メール自体もこれから長く付き合うにつれて話のバリエーション自体も減ってくるかとは思います。今の状態だと、もし最悪の事態になってしまっても対処のしようがないですよ。


頭ではわかっているつもりでも、その事に対して彼氏さんに何も言われない事から「まだ大丈夫だろう」と軽く考えている部分もあるのではないでしょうかね(^_^;)


気分を害されたならすみませんm(_ _)m

投稿情報 内容
NO.491489
まなみさん(女性/22歳)
2009/07/16 09:57:00
私は依存してしまったこともされた事もあるのですが・

正直そのままじゃうまくいないですよ。

自分の時間の時も気を使って言ってくれた彼をそんな風に罵倒し傷つけ

寂しい気持ちもわかりますが、それはもう愛情じゃないと思います。


本当に此れからも二人で居たいと願うのでしたら、
仕事でも趣味でも運動でも規則正しい生活をするだけでもイイので、
彼が居てない時のご自身の生活を一生懸命過ごしてください。
その内に気持ちも変わり上手に自分の時間や彼との時間も過ごせると思います


無駄な喧嘩が増える前に。

わかってらっしゃるとは思いますが、
その寂しさ依存を埋めれるのは彼では無く貴方自身です。


投稿情報 内容
NO.491481
旬さん(女性/30歳)
2009/07/16 09:35:35
すごくわかります。
別れる必要なんてありませんよ。
そんなに好きなのに、別れた方がいいって言われて別れられるんですか?
私も彼の事がすごく好き過ぎて困ってます、だからいつもべったりくっついてたいし、そーやってメールするねって言われて来なかったら、たぶんアナタの様に言ってしまうと思います。
でも、依存してていいんじゃないですか☆
だって、彼にとっては嬉しい事じゃないですか♪
逆でも嬉しくないですか?私は彼に「可愛いな〜お前」とか、「ちゃんとメールしろ」なんて言われると逆に嬉しいです。
その気持ちを忘れずに、いつまでもラブラブでいて下さいね。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.