悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 指名して相談 > アムロさんへ

指名して相談

投稿情報 内容
NO.98507 アムロさんへ
小雪さん(女性/41歳)
2009/07/09 21:00:38
お久しぶりです。
覚えていらっしゃいますか? 半年程前は仕事の事や元彼について色々アドバイスを頂き有り難うございました!
この前もアドバイス有り難う御座いました。
少しづつではありますが気分も落ち着き冷静に自分の事を見れる様になりました。
沢山の本を読み自分を見つめ直したり色々気がづいたりしました。
今月から無事正社員となりました、男ばかりの中でストレスも溜まりますが贅沢は言えません。
先日会社の飲み会でガードが高く何を考えているか分からないと言われショックでしたが確かにミスを恐れていつも緊張し余裕の無い自分でした。不器用な自分を知られたく無くて殻をかぶってました。
又同じ事を繰り返している気がして思い切って開き直って自信あるふりをして堂々と話す様に心がけてみました。
少し気分も楽になりました。 周りを見る余裕も出来てきましたし意欲も湧いてきました。
まだまだ気分にムラがあり最悪な精神状態の時もありますが何とか乗り切ってます。潰れたら終わり甘えたら終わりと!

元彼とも再会して半年がたちました。 正直終わり方が悲惨だっただけに相手の言葉を全部信用出来ないしプライドは無いのかと自分で自分が嫌になる時もあります。
でも…ドライブしたり食事したり気分転換には成ります。今は、気持ちに距離を持って楽しんでいるだけでヨシと考えたら良いのでは?と…
相手が私をどう思っていようと利用じゃあないですが近い物があるかも知れませんが、それくらい強気でなんて変ですかね?
昨年の今頃の自分とは明らかに気分は違います。それを感謝し終わりの時には冷静に終わりを受け入れるで良いのでは?と。
一人を恐れずに精神的に自立した生活が送れる様になるのが理想!目標です(^^ゞ
長々と失礼しました。
有り難うございます!

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.496013
アムロさん(女性/35歳)
2009/07/29 06:04:19

はぁ〜い☆

また話してくださいね〜♪♪

ガッツだぁ◎

投稿情報 内容
NO.495880
小雪さん(女性/41歳)
2009/07/28 21:58:12
ちゃんとアムロさんの言葉伝わってますから大丈夫ですよ。

なりたい自分を目標に少しでも近づける様に。
そして魅力的な年齢重ねて行けたらなぁ〜ってマジで思います♪

アムロさんもですよね!
パワーダウンした時は又相談に乗って下さいね!
アムロさんも頑張ってね!(^^)!

投稿情報 内容
NO.495859
アムロさん(女性/35歳)
2009/07/28 21:00:41

お疲れ様です!

あ、私の言ったことって、人に流されろっていう意味じゃないですから!
(解ってくれてるとは思いますが)

抱え込み過ぎないようにね☆

小雪さんの今後の幸せをお祈りしています。

投稿情報 内容
NO.495829
小雪さん(女性/41歳)
2009/07/28 19:20:42
お疲れさまです!

この一年一杯悩んで苦しかったけれど…

今少し心に、ゆとりを持ってみたら考え方や見え方や受け取り方が変わってくるのが感じられます。

自分が熱くなっても周りは冷静に見ているから空回りして浮いてしまうだけで問題が解決する訳で無く新たに又問題を抱え込んでしまったりするからね。

私は真面目に考え過ぎて柔軟性を失うのが悪い癖かな!

やっぱり今は、流れに身を任せて成るように成るで行きますね♪

自分の性格分析ばっかりしてても前には進めないし性格変わる訳でも無いから、悪い所を考えて落ち込んだりせずに冷静に今ここが、いつもの悪い性格って気をつけて最小限に押さえられる様に頑張ってみます。

投稿情報 内容
NO.495465
アムロさん(女性/35歳)
2009/07/27 19:22:59

訂正!

最後の方の文章『間を待つ』じゃなくて『時を待つ』と書いたつもりでした(^_^;)

投稿情報 内容
NO.495464
アムロさん(女性/35歳)
2009/07/27 19:20:28
小雪さんは気が強いと言ってたから、きっと自分の描いていたストーリーから外れた時の心の逃げ道がないんじゃないかな。上手く言えないけど。

真面目はいい事だし、真剣に真面目に取組まなきゃいけないポイントはあるよ。

仕事は、やってダメなら自分で違う方法を考えるこで結果が出ることが多いけど、人間関係って、いくら自分がジタバタしても相手が変わらなきゃ変わらないものなんだよね。

だからそういった時は、力抜いてみると、いろんな方向から考えれたりするように思うんだ。
自分が変わると相手も変わる事が多いし。
自分が正しいときは、相手がいつか痛いめに遭うはずだから、そこからまた新たに事が進んで行くように思うんだ。

小雪さんは、いろんなことを『どうにかしなきゃ』と常にイッパイイッパイに自分を追い込んでしまうタイプじゃないかな。
『時を待つしかない』ということも人生にはあるよ。

もっと心を楽にしたら、すごくいい方向に行くことも多いんじゃないかな。
『一事が万事』というじゃない。
小雪さん、基本が真面目で真剣で負けん気が強いんだもの、だらしない性格にはならないはず。

タイミング良く『間を持つ』ということを掴んだら、何事にも冷静な女性になる気がする

投稿情報 内容
NO.495227
小雪さん(女性/41歳)
2009/07/27 01:34:20
私の今までの話を聞いていてアムロさんは、私が物事を真面目に考え過ぎだと思いましたか?

私は、よく言われるんです色々考え過ぎで物事を全て自分の枠の中に入れて違う答えが返って来たら考え込んでしまうみたいに。
自分をしんどくする生き方をしていると…

もっと楽な生き方もあると!

こうあるべきと決めていると!

投稿情報 内容
NO.495197
アムロさん(女性/35歳)
2009/07/26 23:50:45

子供さんと話しをしたこと、良かったと思う。

働いていると毎日忙しくて、自分の悩みもあり、子供のことを満足にみてあげたくても完璧にはなかなかいかないもの。
そんな親の気持は子供も感じているはず。
それが親子というものだとも思う。
そんな中、進路の話しをしたことは、子供さんには、小雪さんが自分を大切にしてるという気持が伝わったはず。

彼からの誘いを断ったのは今の小雪さんの気持だから、深刻に考えなくて良いと思う。
これまで小雪さんは真剣に考えて来たのだからさ。
今度は彼が真剣に考える番だよ。

仕事でも何でも、真剣になることは大事。
でもやるだけやったら『成るようになる(成るようにしかならない)』みたいなくらいに構えた方が、小雪さんには心にゆとりが出来て、いい方向に運ぶ気がする。

◎真剣になることは大事。でも深刻にならなくていい。真面目過ぎなくていい◎
リラックスリラックス。

でも、今、そうはいっても彼のことは何処かで考えていると思う。
今のペースが何か月か続くと自分のペースが出来て、意外に気楽な生活になったりするよ。
その時に彼の存在があったとしても、今までみたいに彼中心のペースには嵌った付き合いにはなっていないと思う。

投稿情報 内容
NO.494855
小雪さん(女性/41歳)
2009/07/26 01:25:19
アムロさん。
今日彼から逢あたいよなって誘いがあったけど…断りましたよ。

チョット絶句気味でしたよ!
絶対に、逢いたいって断るなんて思って無かったみたい。

何かチョットすっきり気分でした(^^)v

どう思ったかはわかりませんが、これで良いです!

完全に終わる方向に行くならば彼にとって私がそれだけの関係だったって事ですもんね…。

一週間終わったし自分の時間楽しみます。

子供とも今日は久しぶりに進路の事とか話せましたよ。
母親として伝えたい事言いました

投稿情報 内容
NO.493869
アムロさん(女性/35歳)
2009/07/23 07:48:52

おはようございます。

そうですね。
飲み会くらいは、何も考えないで笑って楽しい時間を過ごして来たいと思います☆

私の場合、お陰様で、今嫌なことはないんだけど、不安なことや悲しいと思うことが幾つも重なってしまったという感じなんですよ。

自分でどうにか出来ることならまだしも、自分ではどうにも出来ないことばかりなのでブルー入ってしまいました。

小雪さんも気持を切り替えようと頑張ってるんだもの、私もガッツで乗り越えれるように気持生理して頑張るよ。

投稿情報 内容
NO.493722
小雪さん(女性/41歳)
2009/07/22 22:04:42
あっ!飲み会は良い気分転換になりますね♪

美味しい物食べて飲んで嫌な事は考えない時間が過ごせるからね!
私も、この前はビールに焼酎に冷酒までいっちゃいましたョ休みの前の日だったんで、ついつい☆
明日は、リフレッシュして来て下さいね!

一次会でドロンは正解ですよ!

投稿情報 内容
NO.493670
アムロさん(女性/35歳)
2009/07/22 19:18:55

お疲れさまです!

なんか、ブルー入ってる自分が変な気がしてきましたよ☆

そうだ、気分転換。
明日は職場の送別会だから、普段と違う食事を楽しんで来ますよ(^.^)
心のリフレッシュ兼ねて!

一次会で失礼します…になると思うけどさ(笑)

投稿情報 内容
NO.493669
小雪さん(女性/41歳)
2009/07/22 19:12:26
お疲れさまです!

今日は気分いかがですか?

今日も何とか一日終了しました〜何言われたって平常心!!
絶対負けないからって心の中で何度も言い聞かせて、まずは、笑顔をと明るい声を一番に心がけ様って思ってます。

今は慰められたら崩れそうだから逆に厳しさの方が自分のバネになってるかな!

誰かに頼ってしまったら又弱気になりそうでしょ(^^ゞ
自分の力で這い上がったら簡単には落ちれ無い苦しみ味わった分ね。

何が待ってるか分からないから不安あるけど捉え方変えたら、明るい事が待ってるかもしれない訳だもんね…
それを楽しみにするしかないよ今は!(^^)!

気分転換に歩いて買い物に行ってきます
一人で歩いてたら風が心地よいんだよね何故だか…☆

お互いガッツ!

投稿情報 内容
NO.493565
アムロさん(女性/35歳)
2009/07/22 08:11:59

小雪さん、私へのメッセージありがとう。

そうだよね、今の小雪さんは、気持を保とうと必死なんだね。
長く悩んだのだもの、そんなに簡単に強くなれるわけないよね。解るよ。

私もたくさん泣いたよ。
落ちるだけ落ちて傷ついて、灰にならないようにと這上がって来た。
誰かが助けてくれるわけじゃないから、自分で這上がるしかなかったし。

乗り越えたらきっといい事があるって信じて来たし。

うん、中途半端にはしないよ。

私もガッツで行くよ!

投稿情報 内容
NO.493483
小雪さん(女性/41歳)
2009/07/21 23:33:14
強くなんかなれて無いよ。
ただ必死に今一歩踏み出せた事を無駄にしたく無いだけ。

一歩踏み出すのに苦しんで又引き返してばっかでホント時間の無駄使いしてたなって…

もう同じ事繰り返して苦しむのはイヤなだけ。
本当に苦しかったから…
自業自得なんだけど。

アムロさんの心の入ったカツ!が効いたかなヽ(^^)

アムロさんも色々あるんだ…
何も無くて楽に生きている人なんか居ないだろうけど。

私にこんなに勇気くれたんだから、
アムロさんも何かは分からないけど…
一杯凹んで又立ち上がってね!
中途半端にしてしまったら又きっと同じ問題が襲いかかってくるから。

私が何度も体験したからね〜(^^ゞ

底辺まで落ちたら怖い物が無くなった気分…
後は積み上げ方次第かな。
遊び作りながら基礎もしっかり!
そうそう欲張ったら崩れるんだよね!
足元から…ゆっくり…
もう一杯泣いたし恥もかいたし傷ついたし。
焦っても仕方ないからネッ☆

きっと明日又何か変化してるよ!
良くても悪くても又次の日が来るからね♪
そんな感じでヨシ!

一日一日大切に…

投稿情報 内容
NO.493440
アムロさん(女性/35歳)
2009/07/21 21:53:14

なんか小雪さん、私より強い女性になってる(^.^)

いいわぁ〜、今の感じ。
気持いいくらい!

私は今、正直ブルー入ってるから(仕事以外で)、何か勇気づけられるよ!

ありがとうと言いたい!

投稿情報 内容
NO.493434
小雪さん(女性/41歳)
2009/07/21 21:45:19
お疲れさまです!

自信があって柔軟性持ってたって寂しい時は絶対あるよね!

でも…もうその時も誰かに寄り添う生き方はしないから!
キッパリ決めたから!

どんな相手でも…

一緒に過ごしてる時間が心癒やされてたら、それで十分!
それ以上何も求める物無い気がしてきたかな!

チョットこんなの有りか分からないし現実的で無いかも知れないけど…
少しお洒落な服来て洒落た店で食事したりして、相手が私の事どう思ってるのかなぁ〜くらい軽く考えていられるぐらいが余裕あって楽しいかな。
いつか自分だけの時間を心から楽しめる時が来た時に、そんな出会いがあれば最高だよね!

その為にも今ボロボロになってヨレヨレのオバサンになってる場合じゃないよね!

決して生活は楽では無いからなかなか自分にお金は使え無いけど…
最小限で自分磨きしたいかな! 気持ち一つでお金無くても自分磨きできるはずダヨネ!

女ってチョットお洒落して誉めて貰えたりしたら、嬉しいもんだもんね…
小さな事だけど…
シュシュ付けて髪型変えただけで気が付いて声かけてくれる人も居て嬉しかったから。

自分で出来る気分転換はドンドンやってみたら又見える世界も変わってくるよね!
今までは彼から見た自分ばっかり意識して好みの髪型にしたり洋服来たりしてたけど、そんなの自分が無いよね。

自分を持って歩くって勇気もいるし反感とか色々あるだろうけど…大切ですね!

今日会社で前から資料を作る様に言われてたのが完成して上司に見せたんだけど…以前から他の人に指示していたらしいけど後回しにしてたから私の所に回って来た仕事でした。
私が完成したの知って慌てて自分も持って行ったみたいです!
私のを見て上司は納得してたけど後から色々言って自分が再度作成する様に話つけてました。

でも私は、自分に出来るか不安もあったけど…完成させて納得してもらえた事に自信ついたし今まで携わって無かった仕事の内容だったので勉強になったと思って、後から慌てて自分が作成し直す様にした相手に腹も立たなかった。

自分は、勉強できたし自信もついたし怒りは無かったですよ♪

投稿情報 内容
NO.493342
アムロさん(女性/35歳)
2009/07/21 18:38:39

話し逸れるけど、お見合いサイトで紹介してもらった人と付き合っている人見てると、合わなかったら別れて次…みたいな感じで付き合ってる。

私なんか、もし離婚したら医者と付き合ってやる!って思ったりしたもの(爆)


出会いって何処にあるか解らないから、なかなか捨てたもんじゃないよ(^^)

私も寂しいもんだよ。
人間てさ、常に寂しさがある気がする。
それに『自信』と言ってる私も、実は自信なんてないんだよ。
自信がないから、せめて職場で居場所を作り、頼られる存在になりたいと、そう思って生きて来ただけ。
上には上がいることも解ってるしね。

皆がそうじゃないと思うけど、人間て『孤独で自信がないもの』と感じるんだ。
そう考えれば『自分だけじゃない』って思えるし。

逆に自信満々の人見ると「何で?」と思っちゃったりするもの。

自分を持っていればそれでいい…と思ってる今日この頃です。

投稿情報 内容
NO.493339
アムロさん(女性/35歳)
2009/07/21 18:26:50

お疲れ様です!

人相って、心が変わってくると変わるよ(^^)

それと、私も人を腹の底から信用してないとこあるよ。
自分可愛いのが人間だと思ってるから、何処かで相手の腹の内を探ってしまってる。
まぁ、仕事では相手を信用しないと任せれなかったりするから、その時は任せるし、仕事でもプライベートでも、MAXの力で協力してあげる。
だけど、全力で協力した分、そういう私の気持に感謝のない奴や、私を利用していると感じた相手はバッサリ切るよ。
『思い知れ』という気持で。

あと、女を感じる喜びって、私は大事だと思うんだ。主婦であっても。
でも誰でもいいという訳じゃない。
人生経験積めば、相手を見極める目を持ち合わせるようになるって。

それに、子供さんが居なくなったら、いくら柔軟な心や自信のある人間になっていても寂しいと思う。
多分、独りの空間に慣れてペース掴むまで半年くらいかかるんじゃないかな。
だから、将来不安で誰かに傍に居て欲しい気持が働くのは解るよ。

でもそうなったら、今度は本当に自由な時間が出来るんだから、好きなように動けるよ。

私の周りにもそういう方々いるけど、エステに通ったりお見合いサイトで出会った人とデートしたりしてるよ

投稿情報 内容
NO.493253
小雪さん(女性/41歳)
2009/07/21 07:40:23
あと…
一番自信無くした原因は彼の事ですね。やっぱり!

離婚も色々あって大変だったけど…子供との生活支える為に夢中だったのと新しいスタート自分で選んだ勇気とか、先への希望でスッキリしてたから!

少し落ち着いて心許せる人に出会って心のブレーキ放し過ぎてしまったかな? 何か久しぶりに女感じれたりして!

結局彼のペースにはまってしまい、冷静さ失って突き放され職場が一緒だったから情けないけど人間恐怖症みたいになってしまいましたよ!

今だって人を信用するの怖かったり…
でも克服しないと新しい世界は見えないからね!
今回学んだのは、離婚の時には感じ無かった事も一杯!

独身の時は確かに堂々としてて自信あったなぁ〜まっ年齢的に求められる事も変わったし、自分の信念をしっかり持ってないと落とし穴が一杯あるって実感!

好きの感情だけでは恋愛してはダメ!って分かった。

何か自信持てる人になれる様に日々格闘!
毎日違うやり方で何でも取り組む様に自分にカツ入れてる最中!

今はチョット空元気?だったりしてもリズム掴みたいかなぁ〜(^^)v

投稿情報 内容
NO.493228
小雪さん(女性/41歳)
2009/07/21 01:52:45
完全にリセットは出来ないけど…

とにかく今は冷静にじっとしてます!

動いたら今度は一層闇の中に入ってしまいそう!
そして又振り出し。

子供の将来にスポット当てて、
何がしてやれるか分からないけど…
自分が今してやれる事を精一杯してやったら自分にも自信がつくかな!

チョットは輝けるかな♪
まだ先なのに異常に一人になるのが怖かった寂しかった

でも一人になっても輝いていられる自分を今から準備して行けば大丈夫だよね!

今一番なりたいのは、
心の余裕と柔軟性を持った人!

そして幅広い視野を持った女性!

一杯悩んだ事を生かして!(^^)!

心の状態が人相に出るんでしょ!?
今の私酷いだろなぁ〜

投稿情報 内容
NO.493120
アムロさん(女性/35歳)
2009/07/20 22:48:33

あと、思ったんだけど、小雪さん負けん気が強いって言ってたじゃん。

独身の頃って、もっと自信あって輝いた女性じゃなかったのかな。

離婚とか彼のこととかいろんなことがあって、また年齢のことも気にしてか、知らず知らずのうちに弱気になって行って、自信のない女性になったんじゃないかな。

仕事でも彼のことでも、何か一つ自信が付くと、若い時の輝いた女性に戻って行くと思うよ。

これ、カンで言ってるけど。
何しろ、私自身、友達に「もっと自信がある輝いた女性だった」と言われたから被ってしまったね。
間違ってたらごめんね。

私も自信付けたくて、仕事を頑張ったって感じかな。
自信付いたら、自分の意見を言えるようになったもの。
若い時の勢いとかはないけど、しいて言うなら『理路整然』に話せるようになったかな。

小雪さんも、独身のときから弱々しい女性じゃなかったように感じたんだ。

投稿情報 内容
NO.493085
アムロさん(女性/35歳)
2009/07/20 21:37:13

お疲れさまです!

タメ口気にしてたけど、良かった〜。
私はヘンなとこ気にするから(^_^;)

そう、会社の人間関係は、踏ん張れるなら辞めない方が勝ち。
絶対に。
ずっと同じ環境ではないから。
そうして行くうちに、自分が先輩の立場になる。
そうなった時はすごく楽だから。
その頃には、仕事もスムーズに出来るようになってる。

私は、偉そうなことレスしてるけど、結局自分が体験して来たことしか言えないんですよ。
だから偏った意見だったりするから、その辺りは、小雪さんの環境と合わせてみて、いいと思う部分だけチョイスして下さいね。

今の感じなら、もう小雪さんは大丈夫だと思ったよ☆

今後も、乗り越えなきゃならない山がいっぱい起こると思うけど、その時に考えていこうよ。

子供の将来とか、見えてることに関しては、今から準備しながらさ☆

投稿情報 内容
NO.493037
小雪さん(女性/41歳)
2009/07/20 19:15:23
こんにちは!

連休も関係なく仕事ですよ〜たまには、連休欲しいって思うけど…今の私には疲れる仕事でも、家に居て余計な事考え無くて良いからイイのかも
(^^ゞ

タメ口なんて思って無いよ…リラックスして打ち明けられて気分が楽になりました!

歳とってるだけで中身は弱いオバサンだからね。
いつも何かあったらすぐに動揺してしまうから…よくもっとデンと構えてたら大丈夫って言われましたよ!

アムロさんと同じ事を前職の大先輩に言われました、周りは変わらない自分が変わらないと。そして落ち着いて考えたら環境は常に動いて行くから嫌な人でも、それなりに自分が大人になって接していたら、いつかは去って行く人かどうか分かるし自分に害がなければ上手く使ってる方が賢いよって!

最近よく分かります。何でも白黒ハッキリさせたいなんて強気な事言ってぶつかっていってた私。
第三者から見たら馬鹿に見えただろうな〜。
自分で自分の首締める発言ばっかで楽しい訳無いよね!

今は不思議と心が穏やかですよ…
仕事も彼の事も、投げやりで無くて流れにまかせます。

焦っても自分を苦しめるだけでしょ!?

又どんな風が私に吹いてくるかは分からない。

ここち良い風が吹いてくれたらラッキー!
ぐらいで行く事にしますね。

アムロさんの時には共感してくれた温かい言葉や時には鋭いキツい指摘(母親として女として働く女性として)が私の心を動かし刺激してくれました。
ありがとうございました!

機会があれば彼に私が経験した思いを伝えておきたいです。

投稿情報 内容
NO.492951
アムロさん(女性/35歳)
2009/07/20 13:35:37

あっ、それと…

既に過ぎていることかもしれないけど、彼とのこと…

泣いて泣いて、涙が枯れるほど泣いて、疲れ切って眠るほど泣いて、そうして行くうちに、心が変われると思う。

あと、心が硬くなっていると何かの矢が刺さったときにヒビが入り易くなっちゃうから、柔軟なくらいの心にするといいと思うよ。
難しいとは思うけど。

それと、今更ですが、年下のくせにタメ口喋りしてごめんなさい。

一応気にしてたものですから◎

投稿情報 内容
NO.492905
アムロさん(女性/35歳)
2009/07/20 08:54:41
おはようございます。
祭日も出勤てことは、サービス業系の仕事かな。

自分の時間を持つことは大切だと思う。
最近私は本を読んでないけど、本は沢山読んで無駄にはならないと思う。
読んでも興味のないものはなかなか進まないけど、内容が合うとスラスラ読めちゃう。

小説なんかは、漢字や言葉も覚えたりして良かったりする。
知らず知らずのうちに文章力も付いたりして。

小雪さんが今回読んだ本は、きっと小雪さんの心が求めている内容と合ったんだよ(^^)

シュシュかぁ、いいじゃないですか!
気分も変わると思う。
私も久しぶりに付けてみようかなぁ。

仕事で空気が重いのは疲れるよね。まぁ、でも大なり小なり、重さはあるよ。

何処かの本に、こんな話しがあった。
『水面に触れると波がたつ。その波を静めようとすると更に波が増えていく』って。
仕事も彼のことも、今はじっとしている時期かもしれないよ。

特に会社の人間関係は、静かにしてると相手が他のことに目が向いて自然に静かになって行ったり、異動や何かで人が入れ替わったり、環境が変化し易いから、この先が今と同じだと思えないんだ。

彼のことも、自分の心に変化が起こると、今までとは違ってくるしね(^.^)

投稿情報 内容
NO.492794
小雪さん(女性/41歳)
2009/07/19 22:23:47
休みが早い終わってしまいました。ふう

明日から又仕事!

会社の空気が重くて毎日倍疲れるますよ!
でも…
嫌だ嫌だばっかり言ってたら老けて込むよね!

今日は一日中頭をスッキリさせて(今までなら彼は今日何してるのかな?なんて考えてたけど…)依存は辞めてしまいます!
自分の自由な癒やしの時間にしました〜

チョット可愛いシュシュを見つけたので買ってみました! 明日仕事に付けて行こうかな♪

こんな事でもして気分変えてGO!するのも何か甘いかな(^^ゞ

チョット元気になる本も借りてたので読んでみましたよ!
「必要な人になる」という題名です…
内容は自分の道を歩く為に必要な事、捨てる物、決断力、不幸になる心理、心を開く、人生を楽しむ。など読んで共感し納得する事ばかりでした。

本ばかり読んでいても実際に行動し人間と触れ合わないと意味は無いですが、頭の隅に入れておく事で何か変化のきっかけになるかも知れないですよね!

投稿情報 内容
NO.492548
アムロさん(女性/35歳)
2009/07/19 09:23:02

結婚を臭わせるような発言も、本当は本気ではなく、その時の弾みで調子良く放っただけの言葉だとしたら…

女性を舐めてやがる。
言葉に責任が持てない男って、調子良くいい加減だから。
そして治らない。

そんなの、利用するだのしないだの、考えるだけ勿体ない。
彼のせいで自信を失った部分もあると思うよ。

自分の年齢気にしたり、魅力が無いんじゃないかって感じたりするのは、彼がそんな風だからだよ。
『男性はやっぱり、例外なく若い子の方が好きなんだろうな↓』って思っちゃうよ、普通。
彼に対して、女性として年齢とか肌の艶とかハリとか…気にしてただろうし。
これ、私達以上でないと解らないであろう心の言葉だけど。

確かに男性は若い子は好きだけど、個人として愛があるかは年齢じゃないよ。

若いから付き合いたいってのはないみたいだよ。
性の対象で見れても、心の関係は別っていう男性多いよ。

心で繋がっていられる相手がどんなに幸せか。
逢えないと寂しい気持は同じだよ。でも虚しさや疲れはないよ。

心を感じられる相手と付き合うべきだ。
そうすれば益々綺麗になる。
心が体中を変えるものだから。

投稿情報 内容
NO.492457
アムロさん(女性/35歳)
2009/07/19 00:53:00

そっかぁ。

そんなに割り切りが出来るほど、心を振り回されてきたことも、何度もカマかけたりして心を確かめようとして来たことも分かったよ。

待って待って、心が疲れ切って、全く信用出来なくなったとき、人間てプチッと開き直れるものね。

自分の心の栄養のために、これからは時間使った方がいいよ。
ゆっくり心の休日を取った方がいい。

また新たな自分が生まれてくるよ、きっと。

投稿情報 内容
NO.492449
小雪さん(女性/41歳)
2009/07/19 00:39:53
はい。
その言葉が嬉しくて、今度は上手くやれるかな?なんて思ってしまいましたよ!
でも…
私の性格読んでの言葉だったかな疑問です。

もう今更確かめても仕方ないです。
私の中では信用出来なくなってますから、色々振り回されてるだけなのか自分に自信無いから、悪い方向に持って行ったか分からないけど。


何も相手を見抜け無くて又関係戻した私の責任だから、殴りつけたい時もある、でも…
大人だから自分の責任に置いてとった行動だけに仕方ないです。

相手は、前は自分を悪くして別れた事が嫌みたいだから今度は絶対に自分を悪くしないはず。

イコール真剣じゃあ無いって事ですよね!

一人で歩く勇気が湧いて来たから自由やって下さいって感じかな?

投稿情報 内容
NO.492437
アムロさん(女性/35歳)
2009/07/19 00:25:16

すみません。
彼の言葉
『紹介してもらってもいい』じゃなくて『納得してもらえたら会えばいい』でしたね。

でも、親としては、そんな簡単に中学生の子供には話せませんて…普通。
二人が結婚を決意でもしてなければ、話せる内容じゃないと思いますよ。

もし話してたら、小雪さんが留守するたびに、男性と逢ってるんじゃないかと想像はしたと思うよ。
中学生にもなると、男女の関係というものが解る年齢だし。
でもまだ大人になり切ってないから、大人の心では考えられなかったと思う。

一番難しい時期だと思う。
いっそ、高校生になっていれば少しは感じ方が違っていると思うんだけど。

子供さんに嘘言って出掛けてて、正解だったと思って良いと思う。

投稿情報 内容
NO.492431
アムロさん(女性/35歳)
2009/07/19 00:14:04

え!

再会した頃の彼の言葉って、普通に読むと『将来結婚を考えている』と読める言葉なんですけど…。

子供さんに話してみてはどうかとか、会ってもいいとか。

でも、以前のレス内容の記憶だと『誰かに縛られる関係は嫌だ。煩わしい関係は嫌だ』という考えだと言っていたのでは?

それって、付き合い始めた頃は、小雪さんを手に入れたばかりだったから、そういう気持だったというわけ?
付き合いが慣れたら、このまま自分の自由な時間が確保できる、気楽な付き合いで行きたい気持が大きくなったということ?

わからんなぁ。

『コロコロ変わるから“心”という』というのは本当なのか…と思ってしまいました。

彼がいったいどう思っているのか、一度本音をハッキリ聞いた方がいいのでは?
『子供に紹介してもらっていい』…って、簡単には考えられないことだと思うのですが。

女性は、そういった嬉しい言葉って本当にいつまでも忘れないし、それを信じて待ってしまうものだよ。
男性が忘れているような些細な言葉も、信じてしまうものだよ。

軽いノリで言ったじゃ、たまったもんじゃない言葉だよね。
そりゃ、気持を振り回されるわ。

ハッキリさせた方が、付き合い方も変われるよ。

投稿情報 内容
NO.492377
小雪さん(女性/41歳)
2009/07/18 22:01:39
なんだかんだ言っても又甘えてしまうからアドレス履歴全部消しました

これでいいんですよね!
これで!
今は自分に言い聞かせてる部分あるけど…
寂しさ一杯だけど…
涙が出そうですよ。
最初の一歩踏み出します。
絶対に変わってみせるから!

投稿情報 内容
NO.492352
小雪さん(女性/41歳)
2009/07/18 21:07:38
こんばんは。

アムロさんの言われる通りです。
嘘をつきたく無いけど本当の事も言えずに苦しかった。
彼に打ち明けた事があります…本当の事を言ってもソロソロ分かる歳だから自分の気持ち伝えて子供が理解し納得してくれたら逢えば良いし正直に伝えてみれば!と。
言われました。
とは言えなかなか難しい年齢ですから全部は伝えきれなくて。

どちらにしても私には罪悪感みたいな物が残ってしまいます。

無理して逢わなくていい逢いたい時に逢いたいと正直に言ってくれる方が嬉しい。
俺はいつでも逢える。
私が自由になれるまで、ゆっくり無理せずに付き合って行こう!
が再会した時の会話。

今からしたら本音?って言ってしまいたい自分と信じたい自分。

やっぱり馬鹿みたいでも今一緒にいる時には甘えてしまう。
ホントの自分が見せれる人です相手にとって私の存在がどんなかは分からない見え無い答えだから!

今は結論出す勇気無いです彼も、そう思って自信持ってるはず。
だけど、もし…叶うなら、あれ?最近あいつ変わったかな?くらいは思って欲しい。
無意味に再会したので無くて終わりにするにしても何か自分をこの恋愛で成長させてからにしたい!
女の魅力!つけたいよね〜仕返しとか何でも無くて自然と漂わせれる女になりたい!

でも…
男が一番じゃない。
母親としての愛情を持ちながら。

少し離れながら彼を冷静な気持ちで見て行けたら少し進歩かな?

投稿情報 内容
NO.492145
アムロさん(女性/35歳)
2009/07/18 10:03:41
仕事でも人間関係でも、何でもそうだけど、経験してみて解ることが多い。
思うように運ばないことばかり。

その経験をどう自分で考えて生かして行くかで、将来が大きく変わるものだと思う。
挫折してそのままならそこまで。
それを糧にして次に進めばそこからまたスタート。

私も『私ってダメな奴だなぁ』とか『頭悪いなぁ』とか思うシーンは多々あるけど、その言い訳考えるのも面倒だし、楽な方に考えて逃げる自分も情けなくて悔しいから『まだまだ勉強』って思って心にカツ入れてるよ。

他人が羨ましい時期もあったけど、生活が違うから比較しないようにしたし、羨ましがられるような幸せ掴んでやる!みたいな気合い入れた時期もあったよ。

心が病むと容姿も変わってきちゃうんだよね。
年齢重ねると性格が人相に現れるから、いじけた考えの人間にならないようにと思ってるんだ。

お互い素敵な女性になろうよ。熟女の色気っていうのもこれからだと思うしさ。

私なんか『酸いも甘いも噛み分けたおばさん』て言われるんだよねぇ。年上にさ。いいんだか悪いんだか…。
しない方が幸せだった経験は確かに多いが(爆)

平凡な幸せってのもあるけど、いろいろあって楽しいのもまた、人生さ!

投稿情報 内容
NO.492141
アムロさん(女性/35歳)
2009/07/18 09:39:16

人間て、自分中心に考えてしまうものだと思う。
それに、寂しいとき辛いときは人に頼ったっていいよ。
これも『利用』かもしれないけど。
人間て、そうやって支え合っているものだと思う。

ただ、自分の大切なもの、今優先しなければいけないこと…それを押さえておくことは大事だと思う。

おそらく彼と逢うとき、子供さんには『飲み会』とか『友達と食事会』とか『会合』とか、そう言って家を出ていたんじゃないかな。
帰宅時間も、早く帰らなきゃと思っていても、つい彼との時間を優先してしまってたから重かったんじゃないかな。
「留守中に何かあったらどうしよう」と心配な気持がいつもあったんじゃないかな。

子供さんはもう中学生とはいえ、家族がお母さんだけだと、一人きりの時間は気楽な気持と、どこか寂しい気持とあったように思う。

小雪さんには、自分の内面の輝きや安定も必要だったと思うから、彼と逢ってたことを、悪い母親だと思わなくていいよ。
子供を無視していなかったんだし。

でもそれが、安定どころか不安に支配されて、頭がいっぱいになっている状態だから、距離を置いて冷静に考えてみることが、小雪さんと子供さんのためになる気がするよ。

投稿情報 内容
NO.491960
小雪さん(女性/41歳)
2009/07/17 20:49:29
結局今の私…
全て何に対しても誰に対しても自分を基本に中心に考えてますね!

だから堂々巡りから抜け出せずに自己嫌悪に結局落ちいってしまうだけ。
当然子供が一番。
何があっても子供が一番です。
仕事も大切です生きて行く為に。
でも…順番から言えば答えは決まってます何の迷いもなく。
ならなぜ頭の中が彼中心みたいになってるんだろう?って思う。
ただの意地みたいな物に捕らわれてるだけかも。
いつも考えてます子供と後どれだけ一緒に過ごせるだろう今一緒に過ごせる時間が幸せな時なのに大切にしないとって。

だから犠牲にしたく無くて苦しくなってばっかりだった。
彼と逢ってても心の中で子供にゴメンねって気持ちがあって何か重たさ感じてた。

利用するとかしないとか何か、どうでも良くなって来ましたよ。
くだらない意地に体力や気力使うなら子供や仕事に使う方が良いに決まってる!
そして自分の輝きの為に使う方が…

それで終わりになるなら終われば良い。

その寂しさバネにして頑張って行ける様になる方が胸はって堂々と生きれるよね!

後悔と言う物には、襲われるかも知れないけど…子供を裏切った大切にしない自分に後悔はしたく無い。

彼とは距離をとります。どこまで自分に出来るか分からないけど今までとは180度違うやり方にします!

正直頭が一杯になってるの苦しくて、
後ろ見るの止めます。

何か彼に対して弱気だったけど…
去るなら去ってくれて結構!
いつまでも追いかけてくと思ったら間違い!

いつまでも惚れてるなんて思ったら大間違い手抜きするって事は、そう言う事!

投稿情報 内容
NO.491866
アムロさん(女性/35歳)
2009/07/17 15:42:15

今朝5分だけ隣りの人と話してみました。

・磨きをかけながらギャフンと…の問いは「無理じゃないかもしれないけど、かなり時間がかかる」

・まず何をすべきか…「私には全く解らない」
以上でした。

小雪さん、どうすることが一番自分が後悔しないかと考えてない?

子供さんに今以上目を向けることが後悔しない方法だと思うよ。
子供さんのことより彼のことばかり頭が行ってる気がするよ。

子供が親元にいる時間なんて僅かだよ。
幼少のころのような会話がなくたって、お互いの存在の空気を感じ合えるだけでも安心するものだし、幸せな時期だよ。
その時間を、もっと大切にしなきゃ。

この話しをされるとストレスかもしれないけど、私はそう感じるよ。

今は
「誰かに愛されたい。」
「私が必要だと言われたい」
「私だけ損してるみたいで嫌だ」
「相手を利用出来るような女性になってみたい」
「寂しいのは嫌だ」

自分の望みだけが優先してしまってると思う。
原因は彼なんだろうけど。
でも、相手が変わったとしても、全て自分の求める通りにはいかないもの。

今、小雪さんの優先すべきものは何か。
子供、仕事…それとも男?
考えてみてください。

投稿情報 内容
NO.491783
アムロさん(女性/35歳)
2009/07/17 08:05:50

おはようございます。

私の職場は、あまり会話が出来ない環境なので、いつ隣りの方に聞けるか解らないけど、タイミング合ったら聞いてみます。

マイナス思考をプラス思考に変えるように意識した方がいいね。
何にでも毅然とした態度でないと利用され易いね。

彼を利用する…というのは解るけど、それをするには自分の意識が必要だよ。
利用しているつもりでも、結局相手のペースになってしまう気がするよ、小雪さんの場合は。

普段は彼を考え過ぎないで、自分の都合いいときにだけ甘える…くらいの気持にならないと結局同じ気がする。

『利用』って人間関係ってお互いに利用し合って成り立ってる。
会社でも自分が他人に頼り、他人も自分を頼り『もちつもたれつ』の関係で成り立っているものだと思う。

『もたれつもたれつ』の関係で行きたいなら、将来どんな結末でも後悔はない気持でないないと。
相手は人間だから、勝手な行動は途中で相手が見切りをつけ、自分の方が干されることもあるから、それなりのリスクも覚悟しないとね。
それも解っているならいいけど、自分の計算通りに上手く行くかは解らない。

まぁ、男性意見は、いつか聞いてみます。

投稿情報 内容
NO.491774
小雪さん(女性/41歳)
2009/07/17 06:41:31
おはようございます!

うん確かに私は、チャキチャキ派では無くて、マイナス思考が多くて、おっとりタイプ。
だから周りから見たら老けて見えるし少しおだてたら調子に乗ってしまう利用しやすい奴なんですね。

完全に都合の良い女ですよ!

一度都合の良い女の存在になれば、もう愛情を望んでも無理ですね!

私は、強さや気力が漂ってなくて、ただ生きているだけの自分ってのが無い女になってしまってた!
人生まだまだこれからって明るい希望も無くて、こんなの後何年続くの?ってウンザリしてしまってます。

この堂々巡りから脱出したい!
何処にも自分の存在が必要とされてない気がして孤独感で一杯です…

朝から凹み過ぎですね!
うわ…
気分変えて仕事行かないと!こんなオーラ出てるからオバサン扱いか〜

PS…
あり得無いの承知で男性の意見聞いてみて下さい。
このまま私が決断だけ伸ばして自分磨きに専念してみてギャフン!って言わせたい。なんて非現実的か?って!
そして何から始めてみるのが相手に効果的かって!
自分の人生自分で決め無いと後悔するから自分で決めますが、参考に聞かせ貰えれば!
男って?(^^)/~~~
友達は冗談まじりに欲しい物ねだってご馳走になって今まで振り回された分利用し〜何て言ったりしてますよ!

投稿情報 内容
NO.491718
アムロさん(女性/35歳)
2009/07/17 00:17:56

あと、キツイかもしれないけど、あえて書くね。

今日、隣りの40歳の男性に、小雪さんのレスをかいつまんで話し『男性の心理は?』と聞いてみた。

「職場の人がそう言うってことは、やっぱり何処かに『おばさん』ぽい所があるんでしょうね。
彼からしたら、まぁ、自分も寂しいから、会いたい時に逢える『都合のいい存在』かもしれない。実際のところは解らないけど。
40歳なら、なかなかどうして、結構出会いはありますよ。
U-TUBEで『永遠の嘘をついて』を検索すると中島みゆきが出て来るから見てみ。あの人、50歳くらいでしょ?で、美人って感じは自分にはなかったけど、ほんとウットリして、毎晩見てしまいますよ。年齢じゃないですよ、女性は」
と言ってたよ。

私も思う。
『女の色気』
内面から滲み出るものだと思うんだ。
しかも、キャピキャピしている時期の美しさとは別物。
私は、これを目指してるんです。

投稿情報 内容
NO.491682
アムロさん(女性/35歳)
2009/07/16 22:20:52

あと、彼の実際のところは小雪さんが一番解っている部分だから、私の一方的な意見で決めず、小雪さんの心で判断してくださいね。

自分で決めないと後悔するから!

投稿情報 内容
NO.491679
アムロさん(女性/35歳)
2009/07/16 22:16:11

片意地張ってるのは可愛くないって言われるかもね。
意地張ってても、何処で素直さが見えると可愛いのだろうけど。
演技でも可愛く見せた方が、男性からすると可愛く感じると思うよ。

リクエストに答えてくれるのは、彼には彼女に合わせられるだけの余裕があるんだと思うよ。
彼女なんだから好きなんだろうし。

小雪さんが強く出ることが彼にとって予想外のことならば、多少は焦るかもしれないね。
体当たりしてみたら、何か答えが見つかるんじゃない?
いずれ爆発しそうだし。

このままじゃ『都合のいい女』になっているみたいでイライラして自分が許せなくて、何か答えが欲しいんでしょ?

結局、行動に移したい自分がいて、でも寂しさから思い切れなくて踏みとどまってるように感じるよ。

まだ人生の半分しか生きてないじゃん。
どんな年齢だってやり直しきくし、年齢関係なく道はあるよ。

お金にも心にも、落ち着いた生活を求めてるのは理解できる。
これから彼とどうなるのか、やってみなきゃ解らないことばかりだよ。
それに、出会いは彼だけじゃないよ。
自分で自分を落とさなきゃ、出会いはあるよ。

投稿情報 内容
NO.491674
小雪さん(女性/41歳)
2009/07/16 21:45:05
こんばんは。

私も、白黒ハッキリさせたいと思う方です。
気が強いとは思いませんが短気ですね!

イライラして気持ちすぐぶつけてしまうから…

私には離れる勇気なんて無いって思ってますよ。きっと…
めちゃくちゃ優柔不断だから、そのくせ片意地はって素直になれなくて可愛く無いって何回言われたか。

思ってない事を言えない柔軟性の無い女ですね。
キープって表現が適してるか分からないけれども…
意地でも…くっついててやろうかって思ったりはあるかな?
でも自分イジメして苦しくなるだけかな?

待ってるのが、しんどいからイライラして電話してしまって又振り出し相手の思うツボみたいな!
うっとうしい存在になって冷たくされて終わるのって嫌でしょ〜ならパンチ食らわすくらいの強さ終わりたいかな!

何で私のリクエストに付き合ってくれるんだろ?
何て思ってしまったり!
愛情では無いはずですよね

投稿情報 内容
NO.491607
アムロさん(女性/35歳)
2009/07/16 19:05:07

小雪さんが今、『自分が都合のいい女にされている』と感じるなら、そこから抜け出す方法を考えたらいいよ。

卑怯かもしれないけど、今寂しさを埋めてくれる『キープ的な存在』で考えて付き合いを続けていくか、もう何もかもスッキリさせて、思いっきり自分を楽しんで、『いい女になって彼といた時より幸せになってやる!』『いい女になって、私を粗末に扱ったことを後悔させてやる!』と意気込んで進むか…。

私は気が強いし、煩わしいことからスッキリしたいタイプだから後者なんだけどね◎


「連絡来るかな?」と期待する気持は解るけど、私の経験上、根本的に解ってない相手から待っていて連絡来たことはないよ。
相手に期待して待ってる気持って疲れるから、そういう期待をせずに待つように考えることもしたけど、どこかで期待してしまうんだよね。
でも、待つことで良い方向に進んだことは一度もなかったよ。
待ってても、響かない相手には気持は伝わらないみたい。
彼がどうかは私には解らない部分だけど。

投稿情報 内容
NO.491601
アムロさん(女性/35歳)
2009/07/16 18:49:04
女性から見て、男性を『手抜き』と感じるのは…性差かな。
全ての男性がそうではないけど、付き合う前に積極的に男性がアプローチして来るのは『女性を自分の物にするのが目的』だからじゃないかな。
自分の女にした時点で目的が達成されちゃうんだよね。

女性の方は、いつまでもその時のような熱い気持を相手から感じ続けたいものだから、そこに違いが生まれる気がするんだ。
そういう女心を解って、マメに行動してくれる男性って多くはいないと思う。
彼女優先にしたくても、男性の仕事の責任は凄く大きいものだから、そちらを優先しなきゃならなくて出来ない人もいる。

でも、忙しいなりに、僅かな時間で愛を感じられれば、女性は安心していられる…が、なかなか男性には解らない部分かもしれない。
特に自己中な方は。

付き合いが長くなったら、恋愛→愛に変わるから、落ち着いた関係に変化するよ。
会話がなくなるのも行く場所がなくなるのも当然。
その代わり、自分達の会話で通じ合う関係になるよ。

夫婦なら我慢し合う部分はあるけど、小雪さんと彼は独身同士なんだからどうにでも選択出来るんだし、小雪さんが他に目を向けることで新しい生活も開ける気がしないでもないんだ。

投稿情報 内容
NO.491597
アムロさん(女性/35歳)
2009/07/16 18:30:51
前と被るけど、実年齢を意識して、脳が老いないように頭を使ったり、外見を意識することは男女問わず大切だと思うよ。

特に女性は『美しさ』を意識しないと。
男性は女性に『美』を求めるものだと思う。
この『美』というのは、内面も外見も。
太っている方がダイエットに真剣になるのはそういったことだろうし。
何かで自信がつくと、内面も変わって来るものだからね。

「会社で好きなこと言ってる奴らに、いつかは言わせなくさせる」という目標持つといいかも。

明日からすぐに変わることは無理だけど、自分を分析してみて、おばさんぽくなっていると思われる部分や、ガサツになってると思われる部分があるなら、そこを意識して、少しずつでも改善して行ったらどうかな?

日々意識すると違ってくるよ。変わったことを感じると、そのうち周りも自然に言わなくなると思うよ。

彼とのことは、すぐに答えを出したいなら体当たりすればいいよ。
どんな返事が来るかは解らないけど、その後の対応で考えて行けばいいかも。

卑怯なやり方を考えるとしたら、全て割り切って、自分も他に目を向けて、彼をキープ的な存在と考えて同時進行して行くとか…もあるけど、真面目な方には厳しい方法かも

投稿情報 内容
NO.491592
アムロさん(女性/35歳)
2009/07/16 18:11:22
お疲れ様です!

今の小雪さんのままでは、老け込むよ。

まずは会社のことから。
私も経験あるから気持は解るよ。
社会復帰をした以前の会社で、私は「おばー」っていうあだ名だったんだよ。
まぁ、周りからしたら年上だったし、明らかに若くないし、何より構われキャラだったこともあってね。

言ってる側は、おばさんには何言っても平気だと思うみたいだけど、言われる側って傷つくよね。女性だし。

なぜ、いちいち傷つくか…自分自身が老いを感じて、女性として悩んでいて、若さが羨ましいと思ってるから。

若さ勝負したら、そりゃ無理だと悟ったよ。
それに、周りが言うってことは、仕草や行動の細かい部分が「おばさん」になってるんだろうなーって認めた。
その反面「本当におばさんだと思っている人に『おばさん』て言うかな?」とも思ったけど、やっぱり気にしたら気になって悲しかったよ。

年齢は取り戻せないけど、年齢より若く見せるにはどうしたら良いかとか、女性としての『品』とか…前にレスしたけど『綺麗』を求めるようにした。

年齢を重ねないと発せれないオーラってあるんだよ。

諦めちゃダメ。
内面を磨いて、外見も意地になって変えようと思えば変えられるよ

投稿情報 内容
NO.491348
小雪さん(女性/41歳)
2009/07/16 01:08:28
アムロさん。
私ってプライド持って無いから自分に自信無さ過ぎるから相手のペースに巻き込まれてしまい自分が嫌になって心が折れてしまったんですね。

連絡あるかな?
連絡してみようかな?
何て色々考えてる自分にもうウンザリです!

自分の道を自分で見つけながら歩きたい。
自分の人生を他人に重ねてみても頼ってるだけ!ホントの意味で自分の足で歩かないと転んでも一人で起き上がれない。

会社でも女捨ててるみたいに言われて40過ぎると女も終わりみたいな発言! オバサンでも…何処かに女を感じるけど私はガードが高く男恐怖症みたいなオーラが出てるなんて言いたい事言われて許せない気分!

確かに女らしい部分には欠けてます。

仕事もプライベートも今は疲れ感じます!
だから老け込むのかな?
やっぱり、今自分が感じ許せない部分がある事を話しみます。
手抜きしても許してくれる言う通りに動いくれる女では、もう居れない限界! これが夫婦ならば離婚届を突きつけるつもりで。

もし失うのが嫌なら本当に大切に思ってくれるなら手抜きなんてせずに一人の女性として、扱って欲しいと心を大切にして欲しいと!

過ごしづつ距離を置いていくより即回答が出ますよね!?

投稿情報 内容
NO.491293
アムロさん(女性/35歳)
2009/07/15 22:37:58

小雪さんは、年齢のことを気にしすぎて臆病になったり自信がなかったりしてる気がする。

年齢にこだわらなくていい。
こだわると、精神的にどんどん老けを引き寄せる。
そしてそれがオーラになったゃう。

人の輝きって年齢じゃない。
戸籍上の年齢と脳年齢は別物。
周りを見渡せば解ると思う。
魅力ある人は年上でも輝いてて美しい。
年下でも驚くほど老けを感じる人もいる。

男性から見て、どちらに魅力を感じると思う?


わざわざ自分から『私は歳だから』と落とさなくて良いよ。
そんなことより、年齢なりの魅力を感じる女性を意識して行こうよ。

そのためには、心の健康がまず大切だよ☆

投稿情報 内容
NO.491283
アムロさん(女性/35歳)
2009/07/15 22:25:43

小雪さんのレスと被ってしまいました。

小雪さんの気持を気付いていながら、今の扱いは…無いですよ。
私ならゴメンです。

どうせ付き合うなら、幸せを感じたいもの。
「君を愛してる」って言ってもらいたいし、「貴方だけを愛してる」って一途になりたいもの。
遊びのつもりで時間割いてるわけじゃないんですから。


彼とのことが分からず勝手な暴言失礼します…最初から謝っておきます。
以外はスルーしてくれて良いです。

-私なら言ってるかもしれない独り言-
『私を舐めんじゃねー。』
『私が若い子なら、自分から繋ぎ止めないと離れて行くだろうと、あれこれ考えるんじゃ?子持ちの女なら自分に付いて来るだろうなんて思いやがってんじゃねーのか?…人を見下して手抜きしてんじゃねーよ。お前がどんだけ偉いんだ?え?お前よりいい男など五万といるんだよっ!』

冷めた女の独り言です。
失礼しました。

投稿情報 内容
NO.491278
アムロさん(女性/35歳)
2009/07/15 22:10:13

偉そうなことを、今日の最後に一言。
会社のことだけど、小雪さんに当てはまるかもしれない。

『会社というものは日々変化をしている。その変化に合わせて自分を変えていて行こうとしない者は、結局取り残される。なぜなら、貴方のに合わせて会社が動いているわけではないから。』

私はこう思ってるよ。

以前からの、変えてはいけないいい部分は残しながら、環境の変化とともに自分を合わせていかなきゃならないものだと思ってる。

仕事と人の心とは違うけど、今の小雪さんに当てはまらないかな?と思って。

何となくそう感じて書いてみました。

投稿情報 内容
NO.491268
小雪さん(女性/41歳)
2009/07/15 21:53:55
お疲れさまです!

近くにいるのに心は離れてる。ホント一緒の時間を過ごしていても、そう感じます。
考え方は変わらないですよね…私もそうだから。
私もダメもとで…ってタイプだったんですよ。
チャレンジ精神でぶつかってみる。
でもね…最近は歳のせいか? 傷ついた事が多かったからか臆病になってしまったかな?

いずれにしても、ズルズル先送りにする分だけ自分が苦しくて辛いだけですよね。

響かないのに、気付かない振りなんかしてても相手には、今の不安定な私の気持ち伝わってるはずですからね。

気持ち全部伝えてみようかとも思いましたが、自分が相手を信頼していない限り話はエンドレス!
例えば丸って言われも丸には聞こえないだろうし…
気持ちの無い相手に、いくらぶつかっても答えは出ないからね。
いつか分かってくれるなんてあり得無いです!

忘れられる日がいつか来るでしょう。

自分の中身磨いて、そして又いつか自分を解ってくれる大切な人に出会えるかも!

投稿情報 内容
NO.491146
アムロさん(女性/35歳)
2009/07/15 18:09:46

結局は、小雪さんがどうしたいかなんだよね。
自分の気持と向き合って考えるしかないと思うよ。

将来を考えず、今一時的でも寂しさを埋めてくれる相手として付き合うだけでもヨシとするのか、一時的な快感よりも辛さの方が大きくてどうにか抜け出したいならピリオドを打つ。

私なら後者だけど。
新しい未来に賭けたいからね。

あと『クールな女性』に対して思ったんだけど、私も憧れる。
でもクールな女性って、余裕と自信があるんだよ。
仕事は勿論できて自信があるのだけど、自分に対しても自信がある。
『知』にも『美』にも努力して、日々自分磨きに余念がない。

例えば「いつも綺麗だね」と言われたら、私なら「またまたそんな社交辞令的なこと言って…」と思うけど、クールな女性は「ありがとう」なんだよ…。
そりゃ、それだけの努力をしてるんだから当たり前…みたいな余裕がある。

カッコイイんだよ。
クールな女性になるには、それだけの努力があるから体中からオーラが放たれるんだよねぇ。
考え方も性格も何もかも、努力によって作られているように感じるよ。

凄いと思うよ。

投稿情報 内容
NO.491143
アムロさん(女性/35歳)
2009/07/15 17:57:24

彼の他に、小雪さんのことを真剣に支えてくれる男性がいたとしたら、そちらの方に気持が向くんじゃない?

また私の経験だけど、私は何があっても彼じゃなきゃダメだと思った。
どんなに辛い喧嘩をしたり、辛い気持になっても、相手が女性の気持になって考えてくれてるのを感じたし、前レスと被るけど、キツイ言葉の中にも愛を感じた。
「自分を愛してくれてるから、こんなこと言うんだ」って思えた。
だから耐えることもできたし、自分も相手の気持になって考えることができた。
だから「あの時は辛かったけど今は良かった」って思えたよ。
心が感じられたし繋がっていたんだと思う。

『本当の愛』って難しいし、形がないものだから見えるわけではないけど、いろんな形があると思う。
それは、それぞれが心で感じるものだと思う。

それに…『一番近くに居て遠い存在』というのは辛いと思うんだ。
打っても響かない相手には、こちらがどう打っても返ってこないよ。

将来を信じ続け、自分の願いが叶わなくても、彼を愛してるだけで幸せって思うならいいけど、そうじゃないなら、私なら独りに戻り新しい道を歩むことを選ぶ。

私は、やるだけやってみてダメなら次に進むタイプなんだ。

投稿情報 内容
NO.491132
アムロさん(女性/35歳)
2009/07/15 17:36:12
お疲れ様です。

以前のレスだと、彼は小雪さんのことを親身になって支えてくれた大切な存在だったと気付いて後悔してた…と私は解釈してたし、そんな記憶があるんです。
だから今のレスに、最初は訳がわからなくて戸惑いました。
私が逆に捉えたのも、そういった考えがあったからだと思います。

以前の内容は忘れて、思ったことを書きます。

彼が小雪さんのことを好きなのは確かかもしれないけど、愛おしいくらいの想いがあるようには感じられません。

「あの時は辛かったけど良かった」という風に、今を我慢しても乗り越えれるのは、今時点で心の繋がりを感じなければ無理だと思う。辛い想いのまま年齢を重ねてしまう気がする。

昔の別れの理由がどんなだったかは分からないけど、女性の気持を理解して支えてくれる人だったら、昔からそういう人だったはず。
今がそうでないなら、これからも変わらないと思う。
今から急に変わらないし、出来ないと思う。
だって、小雪さんの気持を解っていても理解しようとしないんでしょ?

今小雪さんにとって、子供さんと仕事は大切だよね。
自分の気持も大切だよね?
彼は一人の男性として大切?
何があっても彼でなくちゃダメって思える?

投稿情報 内容
NO.490897
小雪さん(女性/41歳)
2009/07/15 00:00:04
図星ですよ!

寂しいさ一瞬埋めて又倍になって寂しさ惨めさがこみ上げてくる。

電話の声も愛おしく感じられない。

一人になるのが寂しいからって怖いからって、このままずっと悩みながら歩いていくには辛い。

でも…
心の何処かで、あの頃辛かったけど一緒にいて良かったなんて思う日が来るかもなんて甘い夢持ってるんですよね!
ホント馬鹿です。

ハッキリもう分かれよって言って欲しい。

私が悩んでるの知ってるのに、安心出来る様な言葉も大切さ感じる言葉も何も無いのが辛い

ここでしっかり自分の道見極めないと自分の人生こんなあやふやなまま振り回されて終わってしまう。
心からの笑顔が無くなる

投稿情報 内容
NO.490831
アムロさん(女性/35歳)
2009/07/14 22:05:29

これは私の経験だけど…

本当に愛情の深い男性って、口先だけじゃなくて行動で示してくれる。

行動っていうのは、実際に動いて助けてくれる時もあれば、自分が動けないときは、メールでも何でも、困ったり苦しんでいる彼女のことを気遣って、具体的に助けてくれる。

だから、仕事やプライベートの関係で逢えないとしても、「自分の我が儘は我慢しよう」って思えるし、かなり酷い喧嘩をしても、お互いに相手の気持を理解しようと考えるし、解り合えるからすぐに別れにはならない。

自分の弱いところも情けないところも失敗も、全部見せても…恥ずかしいけど解り合えるし癒される。

だから、例え遠距離で逢えなくても信じていられる。
大人だから出来るのかもしれないけど。

大人の付き合いでいいところは、体の関係以上に心で繋がっていられるのが大きいところだと思う。


小雪さんと彼は、心が繋がっていないように感じる。

投稿情報 内容
NO.490821
アムロさん(女性/35歳)
2009/07/14 21:43:02

小雪さんの中で、彼と離れるのを躊躇してしまう気持は、単純に『いなくなると思うと寂しい』というのが強くて、今彼を愛しているかというと……既に壊れてしまっている気がする。

投稿情報 内容
NO.490819
アムロさん(女性/35歳)
2009/07/14 21:39:32
私は、彼と小雪さんを逆に捉えてたんですね。
失礼しました。

うーん…
基本、男性はメールや電話はおっくうだし、付き合いが長くなると行く場所が無くなるのは事実。
だから、熱い時期とは違って落ち着いた付き合いにはなるよね。
女が自分の物になっていると確信すると、だんだん手抜する男性もいる。

それを加味した上で小雪さんが今のようにイライラしてるなら、自分の都合のいい時に逢う女性になっている気がしないでもない。

彼は、寂しい部分を埋めてくれる相手かもしれないけど、それ以上に寂しい気持が募るなら離れてもいいのでは?

相手の愛を感じられたなら、逢える時間が少なくても信じていられるし、時々しか連絡が来なくても、その僅かなメールや電話の中に愛を感じられると思う。
また彼の方も、彼女を安心させるように思いやれると思う。
相手の愛を感じることができれば『私の我が儘なんだ』って我慢もできる。

全くそれがないなら、彼の処に戻ったことを後悔するのではなくて、戻ったから本当に終止符が打てると考えて、自分の気持のままに動いてもいいんじゃない?

クールな女性はカッコイイかもしれないけど、それって寂しいし、小雪さんの性格で演じるのは難しいと思うよ。

投稿情報 内容
NO.490800
小雪さん(女性/41歳)
2009/07/14 20:59:41
アムロさん。たくさんアドバイスありどう!
でも…私の表現力が無かったかな!?

メールして無視されたのは私。返事ないから短気な私は電話したらゴメン色々文面考えるのがしんどかったから、疲れてるからって、あっさり切られました。
翌朝電話したら、昨日はゴメン今電話しようとしてた所なんて嘘ばかり!私の深読みだから怒らないで欲しいだって!
メールがしんどかったら電話して来たら良いと思うし短い単純な文面でも出来ると思う。

だからもう自分からメールするのも馬鹿らしくなって。

何か相手から連絡あるのも減ったし、でも買い物付き合ってくれたり気まぐれ!

好きなんて感情より自分の暇な時間を私に使ってるだけ?なんて思う自分にも嫌気がさすし反面なら利用してやる!なんて思ってみたり。

正直しんどい。
私って彼の事もう冷めてるのかな?
逢いたいって言われても私を喜ばす為だけの飾りに聞こえたり…

ホントは私の事重くなってる気がする。
自分の逢いたい時に誘って来るだけの様な…会話もマンネリ。行く場所も最近無くて。

私ってワガママだから自分をしっかり見てて欲しい独占欲が強いみたい。
でも今の理想は、
逢ってる時は、一杯楽しんで程よい空白の時間もお互いにある。

相手には干渉せずにいたい。
なのに連絡が無いとイライラしてしまう。

あなたの事ずっと考えてる訳じゃないからって少し冷たさみたいな物冷静さを持った大人の女性を表現したいのに逆の事ばかりしてしまう!

彼のイメージ変わりましたか?
myワールドそのもの!

今の関係を恋愛と感じて無い気がする。

ただ私が追いかけてるだけみたい。
前に終わった時も冷めたのは自分の方なのに、私が疑問視を投げかけたら何言ってるか分からない。こんなに好きやのに私の気持ちが変わったから受けとり方が違うんだろうと聞く耳もたずに逆キレして暴言吐かれました。
そんな二人がこの先希望もてる訳ないのに逆戻りした私が馬鹿かな!?

次に逢った時に私には理解出来ない! だから終わりにしようと言う気持ちが大きくなってます。
おそらく、彼は今まで有り難うな…やっぱり伝わらなかったんや!
って言うでしょう。

本当に失いたくなければ私を納得させようと何か言葉がでるだろうけど…あり得無いかな!?

プライドの高い人で自分が一番って思ってるから、いつも相手が自分に惚れてるって自信持ってるから、好き!とか逢いたいって言っていたらヨシヨシ素直で可愛いよって思うみたい。

アムロさん、自分をさらけ出したい。でも私にもプライドや許せない領分があるから、これ以上自分が惨めになるの嫌です!

別れたい、でも寂しさや、何の為に再会したのか意味無くなるのが悔しい。

全部スルーして誘ってきたら遭う自分も暇な時だけ誘うで中身の無いペラペラの関係でも続けていたら女としての部分だけで刺激はあるのかな?

投稿情報 内容
NO.490770
アムロさん(女性/35歳)
2009/07/14 19:58:56

えっと、小雪さんが自分のプライド重視して『どうなってもいいや。成るようになりやがれ』と思うなら今のまま貫けばいいと思う。

でも変な意地で、本当は返信したいメールを無視してるなら、ここは演技でも何でも小雪さんが折れて、たわいもない内容でもいいから返信した方がいいと思う。

素直にならないと損だよ。
私もそれが出来ないから言うけど。
変かかけ引きや、相手を試すようなことして、意味があったことは一度もないから。私はね。

男性はもろいもの。
傷ついている心を見せないもの。
そう思ってみたらどうかな。
真面目な男性ほど繊細だよ。

投稿情報 内容
NO.490716
アムロさん(女性/35歳)
2009/07/14 18:08:53

「伝わってないならもういい」って言うのは、口論したくないのもあるかもしれないね。
あと、「俺がどんな気持なのか解らないだろう」っていう気持もあると思う。

恋人でも夫婦でも、自分の気持をさらけ出して、それでお互いのことを理解して行く部分があると思うんだ。

小雪さんは、素直に自分をさらけ出したことある?
お互いに解り合おうという気持がないと平行線になっちゃうと思うけど、今開き直りがあるなら、素直に気持を伝えたらどうかな。
怒らせそうな言葉じゃなくて、過去の彼の気持を配慮した言葉で。

余談だけど、彼は実家で暮らしてると言ってたけど、この先に、もしかしたら…ご両親の介護の問題も出てくると思う。
彼のいう「このままのいい関係で」というのは、小雪さんに対して、そういったことも考えてくれてのことかな?…なんて思ってしまいました。

以上、私の深読みかもしれないコメントしました。

全くズレてるかもしれないことは謝っておきます。

投稿情報 内容
NO.490713
アムロさん(女性/35歳)
2009/07/14 17:57:21

「別れたくないから」と言っている言葉も本当だと思う。

別れる辛さを一度経験してるから、小雪さんが望むような、以前のような付き合いに、彼の心がなれないんじゃないかな。

今、メールとか無視する意味があるのかな?
「恋のかけひき」って難しいと思うんだ。
…っていうか、私は素直になれなくて損してきたからね。

女性は好きな相手から「好きだよ」とか「愛してる」って言ってもらいたいよね。
でも今の状況でメールを無視して、彼が思い詰めて「小雪しかいないんだ」と言ってくればいいけど…微妙な気がする。
距離が出来ていくと「それならそれで仕方ないや」と思ってしまう方が強くないかな。

彼が何も望んでないというのではなくて、望むものが違うんじゃないかって思った。

『去る者追わず』は私もそうなんだけど、自分が傷つきたくないからのような気がする。

男性って繊細だよ。

「大人の女性なら思ったことを口に出さずに」というのは、内容にもよると思う。
「ここは言葉を出さないでおいた方がいい」っていう部分は時にはある。
相手を立てる時や、言葉の意味することを相手の気持になって考えてみた時や。

でも、言葉にしないと伝わらないこともあるよ。

投稿情報 内容
NO.490708
アムロさん(女性/35歳)
2009/07/14 17:39:29
お疲れ様で〜す☆

小雪さんの気が強いことは解ったよ。
仕事はこのまま頑張れば大丈夫だと思う。
私も記憶力の低下は感じてるけど、ガッツは若者よりある!…と思ってます(^^)
だって、生活かかってるもの。動作も機敏ですよ(^.^)

さて彼とのことだけど、ボワ〜っとだけど解った気がする。
過去の付き合いがどうだったかは想像でしかないけど、想像のまま感じたことを書きます。

男性はプライドは高いです。
悲しいこと辛いことがあっても、そういう弱々しい部分を女性には出さない。
小雪さんとの過去の恋愛時期、彼は真剣だったと思う。
その時は小雪さんから離れたんですよね?
彼は深く悲しかったんじゃないかな。
その時と同じ心の傷を、普通は二度と負いたくないと思うと思う。

人間て、自分が嫌だと感じた場所には行きたいと思わないでしょ?
それと同じじゃないかな。

女性の小雪さんにもプライドがあるでしょ。
傷付きたくないから、意地張っちゃったり素直になれなかったりしない?
男性も同じだと思う。

小雪さんが連絡をしたときアプローチをしてきた彼に、かけ引きみたいな気持はなかったと思う。
「喧嘩したくないから」という言葉も本当の気持だと思う。

続く)

投稿情報 内容
NO.490426
小雪さん(女性/41歳)
2009/07/13 21:17:45
今日も何とか一日が終わりました。

私も若い子には分からない常識的な部分では、今の年齢の私の方が知っている事もあると思う!

ただ記憶力やガッツには劣る部分もあるかな!

歳とると頭の回転も鈍くなるし動作も鈍くなるから!

彼には言った事ないけど彼は自分の事まだ好きか確かめたくて半年前に連絡を取り合う様になったと思うな…私は逢いたいと思ってでは無くて気持ち整理したつもりで電話で話す様になったんだけど、アプローチに負けて逢ってしまった。
もしかしたら私が断るはずと思ってて誘ったのかもね!

一度信用出来なくなり突き放す様な事された人に心開くなんて無理なのかな?
だから彼は私に何も求めて無いと思う!
口では、もう別れる様な事したく無いからケンカしたりせずに楽しく付き合えたら良いと言ってるけど…去る物追わずプライドは高いから少しでも私が今の関係に疑問視を持った様な事言えば、伝わって無いならもういいみたいに言ってます。
大人の女性なら思った事をすぐに口に出さずに上手にその場をかわす物らしいです。
結局自分の言う通りにしてくれていたら良いのかな? myワールドです。
何処が好きなのかさえ今は分からなくなって来たから重傷!

利用できる所だけ利用して割り切ってしまえば別れも怖く無いし強気になれるかな?

私も何を与えてあげたら良いのか色々悩んだけど…何も求めて無いって分かった。

私が何処まで付いてくるか楽しんでいる気がしてくる。
こんな考えの私って最低な女かな!?
何も気が付いてない振りして、わざとくっついててやろうか何て思ってみたり!
ホント考え出したら切りが無いです。
仕事には影響さしたく無いから会社では考え無い様に努力してます。

私が今起これば100%終わりでしょう。
起こらせたくてメール無視したらするのかな?

でも起これば思うツボ!今ひたすら我慢してます。

投稿情報 内容
NO.490363
アムロさん(女性/35歳)
2009/07/13 18:29:13

お疲れ様です。
今日の仕事はどうでしたか?

今日思ったんだけど、私は『若くない利点』てのがあると思ってるんだ。
例えば、社会的一年生の18歳の女性と、社会人何年も経験した40歳の女性とでは『社会通年上』とか『社会的常識』ってことの理解度が違うと思うのよ。
「これってどういう意味?」とか「常識的に考えておかしくない?」という意見は、ある程度年齢を重ねてないと言えない部分だと思う。
だから私は、年齢を上手く利用してる。

仕事も『後がない』というつもりで私はやってる。
私みたいな者を採用してくれた会社はチャレンジャーだ〜と思うけど、とても感謝してる。
生活かけてやってるのも、年齢の気合いだと思う。
採用されたからには、自分を採用して良かったと思われるような事を残したいし、利益に貢献したいと思ってやってる。改善もいっぱいやって来たよ。

彼に対しても、自分と付き合って良かったと思われるようにしたいと私なら思う。
それが癒しなのか何なのかは、相手によるから解らないけど。

彼とのことが今一つ解らないから何ともコメントしずらいけど、彼は何を求めてるのかな?
小雪さんにそれが解るなら、求めるだけじゃなくて与えてあげたらどうかな。

投稿情報 内容
NO.490095
アムロさん(女性/35歳)
2009/07/12 23:06:52

『自分を良く見せたい』ってのは誰にもあると思うよ。

でも、これ仕事に於いては、力が伴ってないといくらカッコつけてもすぐ見抜かれて、逆に『中身のない奴』って思われがちになるから、今は素直に腰を低くしていた方が利口かも。


プライベートのことだとしたら…私も素直じゃなくて意地っ張りで損してるんだけど、男性から見ると素直に話してくれる女性を可愛いと思うらしいよ。

小雪さん、肩の力が入り過ぎてないかな。

誰にも良く思われたいという気持は解るけど、誰にも合う人間なんていやしないよ。

良く思われたいっていうのじゃなくて、素敵な女性を目指しては?
人って、中身があれば人間として素敵に見えるものだと思うんだ。
そして、素敵な人って、自分の中身を充実させる術を持ってる。
あれもこれもと、いろんなことを掴もうとか大事にしようと思うと、結局何も出来なくなっちゃう気がする。
本当に大事な物をおさえておけば、他はそんなに気にすることは多くないと思う。

本当に大切なもの…そんなにいくつもないんじゃないかな。

小雪さんは今、何もかもいっぺんに考えちゃってる気がするよ。


投稿情報 内容
NO.490074
アムロさん(女性/35歳)
2009/07/12 22:33:17

仕事でも何でも、何かに自信が付くと、重要なことかそうでないことか、物事の整理が出来るようになると思う。

自信がつくと、確かに自分の意見を言えるようになるのはあるな。
会社でも彼に対しても言えるようになるかもしれない。
自分の価値を低く感じていると、言いたくても言えないものだから。

私なんか『あら、私が手を引いてもよろしいのかしら?』なんて、ダンナにも言ってるし(爆)
ただ悔しいけど、会社というものは、私の代わりなど五万と居ることは解ってるから、日々頭を使って仕事してるよ。
『使えない奴』と言われないために。
何年経っても勉強だよ(^_^;)

気の利く女性ってのは私にもよく解らないんだけど、私の場合は、上司からどんな質問が来るかを想定して用意をしてる。
用意しても完璧じゃないんだけどね。
自分が疑問に思ったことは、細かいことも突っ込んで確認してる。
交渉するときはしてるし、意見するときはしてる。
突発的なことはマニュアルがないから臨機応変に…って感じかな。

でもこういうのって、ある程度慣れないと出来ないことだから、今は確実に一つ一つをやることが大事なような気がするんだ。

若くないと甘く見てくれないからさ。

投稿情報 内容
NO.490059
アムロさん(女性/35歳)
2009/07/12 22:06:25

自信を持ちたいことも、信頼されたいことも、勇気を出したいことも解ったから!

今は何もかもが空回りして、いろんなジレンマがあるんだね。
何もかもが中途半端な感じになってて、もがいてるんだよね。
でも、まぁ、焦らずに。
焦っても解決しないからさ。

まず、私が就職した理由は、単純に『生活のため』だったな。
何がしたいか…ってのは正直なくて、何のためには『金のため』だった。
目標を定めるたのは入ってからかな。
慣れるまでは、ひたすら謙虚にやってたよ。
人間関係を悪くしたら稼ぐ前に終わっちゃうからね。

中途採用ってのは新人の時のように、手取り足取り教えてはくれないから、周りから吸収したり仕事を盗んで覚えたり、自分で仕事を作って行くしかないよ。
しかも、覚えるスピードより忘れるスピードの方が早くなってるから、何回も繰り返し覚えるしかないと思うよ。

信用を得るのはすぐには無理だと思う。
先輩に勝とうと思うのも今は無理。
毎日々、ひたすら仕事を覚えて、覚えながらスキルを上げて行って、尚且、ある程度経験を積まないと信用っていうのは生まれないと思う。
マニュアルや文字から学ぶこともあるけど、経験でしか得られないことの方が多いから。

投稿情報 内容
NO.490026
小雪さん(女性/41歳)
2009/07/12 20:21:25
やはり投げやりになっている様に感じるんですね!

でも同じ事してても何も変わらないから彼にも今は自分から連絡しない様に決めたし連絡あった時は普通に会話してます。
今いくら自分の気持ち打ち明けても重く感じられるはずだから。
何でも言わず我慢するから爆発するんだと言われますが今の思いは伝えてもだから何をしたいの?前にも自分の気持ちが伝わって無いのが悔しいなんて言われて撃沈…
正直その瞬間は気持ち分かって無かった私が悪い?と思っても時間がたってみたら又疑問が残るだけ!!
とにかく頭の中から出してしまいたい!

私の理想は仕事をしっかりして、恋愛も出来る女性。
凛としているけれど甘えれる部分もある。

自分磨きして良い歳の重ね方して一人でも自由を楽しめる女性になりたい!
非現実的で甘いかな!?

何処か抜けてしまってドジばっかり…若いなら許される所もあるけど、この歳で自分をしっかり持ってないなんて情けない惨めになってしまう。

もっともっと勇気持ってぶつかりたい仕事にも彼にも。
自己主張が一番苦手、

理想を高く持たず今は何かを掴み取りたい、そして信用される様になって自信持ちたい!
どんな時も自信持って歩みたい!

自意識過剰、勝ち気、
自分を良くみせたくて無理する。こんな自分から脱出したいな…
会社で気が利く女性ってどんな感じなのかな?

こんなに悩んで苦しいのに楽天家みたいに何も気にしてないって言われショックです。
何考えて何やりたくて転職して来たのか?なんて言われて悔しい!

投稿情報 内容
NO.489852
アムロさん(女性/35歳)
2009/07/12 12:26:38

あ、書き忘れたけど、人と比較しなくていいし、自分のやるべきことをしっかりやればいいです。
地味だろうが何だろうが。
自分に劣っている部分があれば、自分で学べば良いし。

比較はキリがなくて、自分のいい部分も見失うし、大切なものや、周りも見えなくなってきちゃうよ。

投稿情報 内容
NO.489850
アムロさん(女性/35歳)
2009/07/12 12:17:01

不思議なことに、自分が自立すると周りも変わって来るんだよね。

自分の考え方や、付き合う人間や取り巻きや、自分から出る言葉や意見や、全てが変わるからなんだろうと思う。
多分、顔つきや表情や目の輝きも変わって、自分から出るオーラも変わっているんだろうと思う。

仕事もプライベートも『こうなりたい』という目標を持ってると、自然に違ってくるような気がするなぁ。


あと、小雪さん、私に敬語を使わなくていいです。
舌噛みそうになるし、私も堅苦しい文字になっちゃう(^.^)

投稿情報 内容
NO.489849
アムロさん(女性/35歳)
2009/07/12 12:07:10

私は、強い人間に映ってるかもしれないけど、暫く前まで本当に弱々しく、誰かに頼らないと自信がなく、誰かに支えてもらいたくて、そればかり望んでた。

頼りたくて期待してても変わらなかった。
皆それぞれが自分の生活に必死で、他人のことなど構っていられる余裕がないんだ…って気付いた。
自分の考え方を変えることを自然にさせられた。
頼ってもいいけど、頼るばかりじゃダメなんだって。私の場合は、自分が自立しなきゃいけない環境に居るんだって思ったんだ。

涙を流すくらい必死で山を越えてきた。
一気に越えるのは無理だから、一つ一つ越えてきた。
そして解ったことがあった。
同じ壁にはぶつからなくなることに気付いたよ。

今、彼とのことも自分の中で葛藤してるのが解る。
涙を流すくらいもがいていることは、無意味じゃないよ。
どういう形の幸せを掴むかは解らないけど『自分が幸せになるんだ』って想いを持ち続けていることが大切だと思う。

仕事でも何でもそうだけど『もういいや』とか『どうせ私なんか』と、自分の心が決めつけらそこまでだよ。
『こうなりたい』って気持を持っていることが小雪さんには必要かな。

投遣りになっている感じを受けたから

投稿情報 内容
NO.489844
アムロさん(女性/35歳)
2009/07/12 11:42:33

よく『石の上にも三年』ていうけど、本当だと思う。
三年経って、やっと自分が今の仕事のプロの仲間入りした感じがあった。
一年目は、仕事の全てを覚えたつもりでも、実際は一年の流れを掴んだだけだったんだって、後になって感じた。

三年も経つと後輩も出来、内部の環境もメンバーも変わって、自然に自分が先輩になって、指導的な立場になる。
そして、その時には更に目標が出来て『知識を増やそう』と思って勉強もした。
勉強し出したら奥が深くて、どんどん知りたいことが増えて行った。

私も時間があると、あれこれとマイナスなことばかり考えてしまうから、孤独や不安を感じる時間を勉強の時間に当ててきた。
何かに集中する物があると、いらぬことを考える時間が無くなり、心にも頭にもプラスになって一石二鳥。
勉強じゃなくて、時にはDVDに嵌ったりする。
無駄な時間と思わず、栄養だと思えばいいよ。

今小雪さんには時間があるんだと思う。
周りで忙しくしてる方も、この先子供が手が離れたら、小雪さんと同じように孤独な時間が出来ると思う。
忙しい生活が急に暇になって、寂しく孤独に感じる時期が来ると思う。
小雪さんにはそれが一足早く訪れてるだけ。

続く)

投稿情報 内容
NO.489839
アムロさん(女性/35歳)
2009/07/12 11:26:56
人から吸収することは大事だけど、自分の価値を他人と比較しなくていいです。

小雪さんの子供さんが、何も問題なく成長されてるのは、小雪さんがしっかり育てて来たからじゃないかな。自信持っていいです。
うちは問題ばかりで本当に神経やられますよ。でも親の責任と思って日々戦っています。

周りの家庭は自分とは環境が違うからね…幸せに見えたり充実してるように見えても、本当のところは解らない。問題を沢山抱えているかもしれない。

人は無いものねだりのとこがあるから、小雪さんの環境が羨ましいと思ってる人だっているかもしれない。
問題がばかりだと辛いですよ。平凡が幸せだと感じますよ…まじで。

仕事は、まだまだこれからじゃないですか。
確かに、起こしてはいけないミスはあります。でもそのことばかり頭にあるとミスを引き寄せてしまいます。
誰だってミスします。私も未だにミスばかり。
ミスした時は、どう対処するかなんですよ。

自信というのは、私も基本的にはないです。
無いからこそ頑張るんです。
『この仕事では自分が一番』が目標です。それが自信に繋がるから。
必要とされたり認められたりすることで、自分の存在の意味が感じられたりするもの。

続く

投稿情報 内容
NO.489810
小雪さん(女性/41歳)
2009/07/12 09:35:10
今は真剣に二人の関係を悩んでも答えは出ないと私も実感しています。
終わりを現実にするのが怖いからズルズル引き伸ばしているだけかなと思ってます。

確かに今は生活が落ち着いた分先に夢や希望は持てて無いかも知れませんね。
恐らく自分では危機感を持っているつもりですが周りから見たら何か投げやりで、時間を無駄遣いしている様に見えるかも知れません。
今の会社でもミスを恐れてプレッシャーとの戦い! 気が利かないから先読みも出来ずに目の前の事で頭が一杯になってしまう毎日ですね。

必死さも一生懸命頑張ってると言う姿も見えないでしょうね。
でもね…アムロさん私の中では毎日色々な思いが格闘してて夜には精神的にボロボロなんです。

これが自信の無さの現れかな?文面だけでアムロさんが自信の無さを感じられたのですから周りで私を見ている人は、もっとそう感じているでしょうね。

自信持って生きていたら輝きは自然に出てくるのでしょうね。

自分の不甲斐なさに腹が立ちますが何をしたら良いか見つけられ無いです。誰かに甘えたいと思うばかりで甘い自分が悔しい。

ぼやぼやしてるから余計な事ばかり頭に浮かぶのかな。
友達は家族が多くていつも何か問題を抱えながら忙しいそうに毎日を過ごしています。

私は、その点子供が特に目立って問題を起こす訳でも無くて、ただ自分に溺れそうな毎日。
しっかりしろ!と自分に言ってみるけれど不安感や孤独感や甘えが溢れてきます。
誰だって不安感や孤独感あるのは分かります負けるまいと戦ってるのですよね。

あ〜やっぱり私は変なん所真面目に考え過ぎて人が真剣になる事に煩わしさ感じたり暗くて打たれ弱いかな…

チョット良い事言われら単純に喜んで、しばらくして意味を考えて勘ぐって調子に乗った自分が嫌になります。

ゴメンなさい爆発したみたいに色々言ってしまいました。

投稿情報 内容
NO.489490
アムロさん(女性/35歳)
2009/07/11 12:01:45

あと…私は世の中の動きの速さを感じる環境にいるからか、変化に合わせて考え方を常に変える癖がついてるから、すぐにこう考えてしまうのですが。

誰かを想う心というのは、いくら時代が変わっても同じだと思うんです。

ただ、今、思い描いていた彼との付き合いとは違う中で心に迷いがあるなら、そこに捕われずに、周りを見れる余裕を持った方がいいかなって思う。

彼にすがりついている感じはしないけど、でも頭が集中してしまってるかなって。
自分で解ってて変えようと思っている部分だと思うけど。

距離を置いてみたら、小雪さんのことを真剣に思ってくれてる人に気付くかもしれない。
今はいなくても、将来そういう人が現れたとき、気付くことが出来るかもしれない。

独身なんだから、どんな出会いもあると思う。
一人で子供を育てて来たことも誇りに思って自分に自信を持った方がいい。
もっと自分に自信を持っていい。自信がなければ、仕事でも何でも自信を持てる何かを身に付けるといいと思う。
小雪さんに、自信の無さを感じてしまうんだ。

中味のない自信は無意味だけど、これまで幾多の困難を乗り越えて来たと思うから、これからも勇気を持って歩んでいいと思う。

投稿情報 内容
NO.489430
アムロさん(女性/35歳)
2009/07/11 08:52:54

子供さんのことは小雪さんが支えている。
だけど、小雪さん自身を支えてくれる相手を求めているんじゃないかな。

壊れそうになったときって、支えが必要なんだよね。
人間て、いくら強がっても弱いものだから。
一人でも、自分を理解して支えてくれる相手がいるってことは強くなれるから。
母親の部分と女性の部分とあるのは当然で、その時々にどちらを優先するかってことなんだろうと思う。

『子供さんを見ることを優先』て言われると寂しい感じを受けるのは、自分なりに解っていることだし、優先すべき時は優先しているのに、他人から言われると虚しくなるんじゃないかしら。
『母親は恋をしちゃいけないのか?』と言いたくなることもあるんじゃないかな。

自分の趣味や勉強にお金を使うことに罪は感じなくていいですよ。多分、生活を脅かすほどではないと感じるし、小雪さんの心のバランスのために必要な部分であると思うし、勉強に於いては自分の将来も考えて行かなくてはいけないと思うし。

彼との今後のことは、ジタバタしても答えは見つからないと思う。
自分に合わせた期待をするから辛くなるという部分があると思うから、今は自然にゆっくり時間を過ごしてみたらどうかな。

投稿情報 内容
NO.489425
アムロさん(女性/35歳)
2009/07/11 08:35:10

以前は、自分に後悔があっても未来への夢や期待でキラキラしていた感じを受けた。
今は、仕事もプライベートも後悔していた部分を解消出来て現実のものになったけど、未来に夢や期待もなく暗さを感じる。

彼は50代かな?
親と同居で、自分の仕事への責任以外は負担がなく、時間もお金も自由な環境なんですね。
そりゃー、一番気楽な生活ですね。
50歳台の方からよく聞くのだけど、いつ死ぬか解らないから残りの人生を考えるって。
自分の時間も出来て、ある程度お金も自由になるから、やりたかったことや好きなことに時間を使って、人生を満喫したいって。
彼もそんな感じなのかな?

お互いに生活が別々で、支え合いが出来る付き合いが上手く出来たら理想だと思う。私もそうしたいもの。
だけどなかなか現実は難しいと思うよ。
夫婦でいたって自分の期待には応えてもらえないもの。自分の期待通りに合わせて世の中の人が動いてくれるわけじゃないから。
私も、相手に合わせてもらったり合わせたりだよ。

一人でいても夫婦でいても寂しいものだと思う。
みんな孤独な部分はあるよ。

子供さんのことは小雪さんはちゃんと考えていることは感じます。

続く)

投稿情報 内容
NO.489335
小雪さん(女性/41歳)
2009/07/11 00:51:01
アムロさんの言われる通り一人になるのが怖い寂しい自分と、それではいけないと感じている自分の両方です。

彼は一人の生活を楽しんでいます。 バツイチですが子供さんは成人して結婚されていて良い関係を保たれてます。自分は両親と同居で身の回りの世話もして貰えて今は自由に何でも楽しめると、いつも言ってます。
仕事は真面目にしプライベートは楽しむのだそうです。だから再婚や一緒に私と暮らすなんて考えて無いですよ‥誰かに今更縛られるなんて嫌みたいです。

私も将来を考えてたら一人の孤独感があり一緒に暮らせたらなぁなんて思う事もありますが長く子供と二人のペースでやって来たので煩わしさを感じたりもします。

だから勝手ですが距離を持ちながらも心では互いに支えあえる思いあえる関係、食事したり映画観たり良い景色を見に行けたりが理想的なんです。でも…最近は一緒いても空気に、もの足りなさを感じてしまいます。

私の期待に答えてくれないからかな…期待通りになんて相手にも考えがあるから無理なんですけど。
子供との生活を優先したら良いと言ってくれますが、その言葉に寂しさ感じたり。 確かに自分は子供との生活を優先にしたいのですが甘えたい所もありますから。

自分一人の時間を楽しむ方法を今色々考えているんです自分磨きをしたいと思います。
しかし趣味も無くて、ただ気分転換にヨガやジムに通ってみたいのですが今は金銭的に余裕が無くて自分の事にお金使うのには子供に対して罪悪感があります。

少し客観的に関係を見つめてみようと自分から連絡するのは今やめています。 別れたら又孤独感に襲われるかもとの不安感と、別れ無くても食事したりするだけでも関係を続けていけば又いつか何かが変わるかも?どんな結果かは分からないけど今答え出さなくてもと思う自分がいます。

これでは親でなく女を優先してしまってますか?
子供との生活は大切にしたいです!

PS
私の感じが以前とは違うとの事ですが、どんな風に変わったと思われますか?

投稿情報 内容
NO.489291
アムロさん(女性/35歳)
2009/07/10 23:18:17

一年の間に、彼の方は当時とは違った気持になったというのもあると思うよ。

子供さんはまだ中学生だから、小雪さんの優先すべきは子供さんだから、そこをしっかり見てあげたらどうかな。
成長したといっても、まだまだ子供。
会話が少なくても、親が同じ空気に居るだけで違うんだよ。
それって普段の生活では意識しないし気付かないものだけど、離れたときにお互いの存在の有難さや温かさを感じるものだよ。


彼に対して、以前は自分が身を引いてしまったけど、今回はあえて離す感じで…どうかな。

別れるのも怖いと思うから、ハッキリ出来ないのだと思うけど、惰性で逢ってわざわざ虚しくならなくても…別れを告げるなくても、こちらが冷静な態度になると相手の態度が変わったり、展開が変わることもあるよ。


女性だもの、寂しいし不安てのは解る。
その空いてしまった時間に、自分に自信をつけるための勉強するとか、趣味を楽しむとかどうかな。


自分の環境や気持を変えるのは自分しかいないからね。

投稿情報 内容
NO.489283
アムロさん(女性/35歳)
2009/07/10 23:00:26
あの頃の小雪さんとは違った印象です。

小雪さんは自分の意思で彼と距離を置いてしまったことで、その時の純粋な『愛』の思い出に支配されたまま後悔していたんじゃないかな。

忘れられないことに苦しんで勇気を出して再度接点を持ってみたら…自分が描いていた彼との交際と現実との違いに今度は苦しんでいるように感じる。

私はいいように考えてしまうから、あのまま想いを残していたらずっと思い出に支配されたままだったけど、現実が見えて良かったじゃん…何が起こっても割り切れるじゃん…て考えてしまうんですよ。

別れてもいいけど別れる勇気がない…みたいな感じかもしれないけど、それは『寂しい』っていう気持が強いからじゃないかな?

子供さんもこれからどんどん離れて行くのが見えてるし、大きくなればなるほど、昔みたいに親との会話もなくなってくる。
女性としての幸せを求めてるんじゃないかな?
孤独への不安もあったり。

彼がもし小雪さんと一緒になる気持があれば、小雪さんにも感じているはず。

これは彼に失礼な話しだけど、今彼と結婚したら一児の父親として教育費も責任持たなきゃならなくなる。
それが負担とか窮屈みたいな気持が彼にはないかしら?

投稿情報 内容
NO.489257
小雪さん(女性/41歳)
2009/07/10 22:16:43
ご迷惑なさい最初に説明しなくては、いけなかったですね。
ハイそうです。
覚えて下さって有り難う御座います。

まだまだですが、何とか自分の進んで行く方向が定まりつつあります。

同じ事ばかり繰り返していた、あの時は苦しい毎日でしたが自分が前向きに歩かないと何も変わらない。
変えるのは自分!
誰かに頼りたくて元彼と過ごす時間で自分をごまかそうとしてしまいましたが、自立していない自分と彼との関係に虚しさを感じ始めました。

二人で昔話なんていくらでも出来ますが、これからに活かせる過去の話なら良いですが、ただ懐かしむだけなら仕方ない気がしてます。

誰も信用出来なくなってしまった彼と何度逢っても心に出来た隙間は一瞬埋まっても又孤独感を増す事になってるだけの様なんですよね!

お恥ずかしながら青山テルマの大嫌い…でもありがとう! あの時の私の気持ちだったんです!

投稿情報 内容
NO.489166
アムロさん(女性/35歳)
2009/07/10 19:09:19

小雪さん、こんばんは。

半年前の小雪さん…昨年とハンネを変えられていますか?

私の記憶にある方だとしたら…当時、1年前に自分から距離を置いてしまった彼に対しての想いを引きずったまま悔やんでいた、中学生のお子様をお持ちの方だと思うのですが。

転職のことも、子供と自分の将来のために正社員で働くことを決意していた方だと思うのですが、その方=小雪さんと思って宜しいでしょうか?





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.