NO.487433 ・うささん(女性/24歳) 2009/07/06 20:17:51
|
事務職は…将来を見据えて、結婚しても子供を授かっても、長く安定して勤められると思い、選びました(*^_^*)
以前は一般事務、今は営業事務をしているのですが、主な内容は… ・電話応対 ・伝票整理 ・伝票計算 ・給与計算 ・支払い(入金)手続き ・請求書発行 ・来客者様へのお茶出し ・コピー ・FAX などなど(・ω・) 会社を綺麗に保てる様に、掃除をしたりもします!
営業事務は、上記にプラスで、営業さんに頼まれた見積書を作成したり、資料を揃えたり…営業さんが少しでも働き易くなる様に、補佐をします(*^_^*)
他にも、やる事は山程あるのですが…今とりあえずパッと思い付いたのは、そんな感じです!
私の場合、パソコンは、電源を入れてネットを見る事しか出来ない全くの初心者だったのですが…(汗) 初めて事務で勤めた会社がとても親切だったので、1から教えて頂きました☆
今では、Excel・Wordはある程度なら使えますし、今は営業事務にデザイン関係の業務もプラスされたので、イラストレーターも悪戦苦闘しながら何とか使える様になってますよ(*^_^*)
そこまで難しくは無いと思いますので、前向きな気持ちがあれば、どんどん覚えていけると思います(*^0^*)/
頑張って下さい☆゙ |