NO.441941 ・アムロさん(女性/35歳) 2009/03/23 21:36:10
|
私は直生活かかっていますので、まずは給料優先で選んできました。 次は仕事内容、次は通勤距離…という順番で消去法で選んできました。
なので、今までやった仕事の内容はみんなバラバラです(主人の転勤により転々としました)。
精密企業で図面も読みました。 リビングストアで、ブランド物も売りました。 保険営業もやりました。 大手スーパーのチラシ部門も経験しました。
自分は、何が優れているのかは分かりませんが、仕事に自分を合わせてきました。生活のためです。
ただ、譲らない部分もありました。 「いくら生活のためとはいえ、これは最後の最後に」と思う仕事には就きませんでした。 どこかにプライドがあったと思うのです。 自分に何らかのプラスになるだろうと思ったことや、興味があったことを無意識に選んでいました。
今は普通に事務をやっていますが、またまたいい企業が自宅から10分という場所にあったということと、給料面からです。
どの企業に対しても「自分の居場所があることは有難い。使ってくれるなら何でもやります!でも採用した後悔はさせるものか!」の精神で今日まできました。
楽な仕事などないけど、貴女の居場所となることを祈ります。 |