NO.439084 ・マウス34さん(男性/34歳) 2009/03/17 02:44:18
|
ハッキリ言って気にしすぎかな? そのままの意味にとって次に活かせば良いと思います ちきさんの仕事に対する姿勢を 文面から見ての判断ですが・・・・・
僕も昔、沢山の人を指導してました その中で一番凄かったのは 毎週2〜3回は同じミスをする 発送を発払いと代引きを間違えて送る その他のミスも多かったです 全部、普通なら頻繁にミスをしない基本的な事です 何度も確認するように言っても 何故かテンパって間違えるんです でも、本人は一生懸命なんです それが1ヶ月続くと、当然のように周りが解雇を要求します 僕は前向きに覚えようとしている人に 辞めてくれとは言えずに (それまで新人と部下に任せてた発送業務を) 僕が全て確認するようにして、僕の休みの日は 管理職クラスの誰かが確認して欲しいとお願いしました それ以降も毎週ミスがあったけど、回数は減ってきたし 全て未然に防いでたので何とか出来たんですが 僕が休みの日に全ての発送を間違えてて・・・・・ 当日の管理職の人も、もう大丈夫だろうと思って 適当に確認したみたいで 翌日出勤の僕は朝から晩まで沢山のクレームの電話に追われました 当然本社にもバレて、僕も庇いきれなくなり 経緯を本社に説明して謝罪して人手の足りない部署に 新人の人を異動する事で最悪の事態だけは回避したんです でも、違う部署でもミスを多発して 1ヶ月も持たずに解雇になりました ここまでの人は滅多に出会えないと思いますが・・・・・
先輩の中にも「前向きに仕事をしてる人は何とかしたい」って 思う人も居ると思います 多分、その先輩もそう言う人なんじゃないかな? だから期待に答えれるように努力して下さい
最初はミスが多くて当然です 慣れててもミスはする事もあります そのミスをどれだけ早くリカバリー出来るかが 先輩の腕の見せ所なんです 部下より給料を貰ってる先輩として当然な事なんだけどね 中には、自分の事を棚に上げたり、自分の保身のために 部下に責任を追わせる人も居ます
ちきさんに後輩が出来た時には 先輩と同じように暖かい目で見てあげて下さい |