・まりあさん(女性/29歳) 2009/03/16 01:06:43
|
長い事 スーパーの レジをしてきましたが、いろんなお客さまの対応に 疲れて きました。 一人一人 みなさま ちがう人間なので 要求もさまざま。 かごの入れ方、声 態度 笑顔 運んでくれる等 サービス うんぬんかんぬん。家族できたって なぜかみなさん レジに正揃い。なにもせず レジを凝視。 分かるけど レジの混雑は そのような お金を払う方以外が並んでるので いっそう混雑してる風にみえるのに。 私は 気に入られるお客さんからは とことん好かれ、しかし クレームもなかなか多く それも悩み。要領が悪いのかそれとも 当たりが悪いだけなのか そんなに変わり映えする 接し方はしていないのに、時折はむちゃくちゃな因縁?めいた事を言われたり、、。 直接雇用ではないため さらに そういうたぐいには 職を失いかけない立場な為気をつけていても いょいょ うんざりしてきました。 好きでしてる仕事はしていないし、お金だけ・・むなしい。 またそんな雰囲気が仕事中 見えてしまってるのか・・反省点はあるとは思うけど、、人間も嫌いになります。男のお客さんも なんだか 態度が横柄な方が多いし、おじさんは、スナックか何かとまちがわれてるの?恋愛もしたいけど男の人というものに興味のかけらも生まれなくなってきまして、、最近は老若男女関係なく 不機嫌な方が多い。こんな世の中も手伝ってるのかな??きちんと 対応したって それ相応のお客の態度が返ってくるとは限らない。 お客様は |