NO.419717 ・パンダさん(女性/32歳) 2009/02/05 11:30:35
|
まだ半年じゃないですかp(^^)q失敗して当たり前です。これから先のことを考えると、失敗なく順調に進んできた人よりも失敗しながら進んできた人の方があらゆる場面でも対応できるようになります。 私も入社当時は3年経ってやっと基本的な一通りの仕事が分かる、と言われたものです。 今はこんな時代ですから会社も少ない人数で仕事を廻すので即戦力やスピードが求められていることは確かでしょうね。 私も接客業ですのでアドバイスできるとすれば、行動する時にお客様の立場になってみることをオススメします。どうすればご満足いただけるか。失敗の真髄は何か。仮に自分がお客様だとしたらどう思うか…等々。多分、失敗が続いているから普段できることも何だか自信をなくしてしまってミスになっていると思うのですが? 一つ一つ落ち着いてやりましょ♪周りの人やお客様はあなたのひたむきに仕事に取り組む姿勢はわかってくれますよ。お客様からお礼の言葉をいただいたり、あなたのファンになってご指名で来てくださったり…接客業の醍醐味ですよ〜! 長々とスミマセン!でも心から応援しています(^^)v |