悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(17歳以下) > オタクが理由で彼氏に振られました…

恋愛の悩み(17歳以下)

投稿情報 内容
NO.84887 オタクが理由で彼氏に振られました…
りなさん(女性/17歳)
2009/01/29 16:25:54
昨日、2つ上の医学部生の彼と昨日別れました。


彼と付き合うまでは男性が信用できなくて、告白は全て断ってきたのですが、彼の熱烈なアタックに、彼なら大事にしてくれると思って付き合いました。

私が男性と付き合う気にならなかったのは、私がオタクだという理由もありました。

深夜アニメなどは見ないのですが、子供向けのアニメがどうしてもやめられなくて…かなり幼稚なオタクなんです。おかしい自覚はあるんですが…


今までは周りにはバレないようにしてきたので、平気だったのですが、
つい最近、彼にそれがバレてしまったんです



彼はそれまで凄く優しくて…彼は本当にすごいモテる人なのに一途で、私のことを彼の友達にどんどん紹介したり、私のミスや遅刻も笑って許してくれたり、プレゼントも欠かさずしてくれていました。自分からは絶対別れないし、大事にするから嫌いにならないでと何度も言われました…なのに、私がオタクだって分かったとたんに冷たくなって…
昨日の夜、確かにかわいいし特別な女の子だとは思うけど、もう好きじゃないと言われ降られました。

もう恋愛する勇気がありません。私を受け入れてくれる人なんているんでしょうか?

どうしていいか分からないんです。誰か助けて下さい。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.416839
りなさん(女性/17歳)
2009/01/30 00:38:41
沢山のお話ありがとうございます。
全てみなさんの真っ直ぐな意見なので、大切に心にしまいたいと思いますし、本当に感謝しています。



わたしがオタクとした表現ですが、理由があります。
きっと、アニメを見るだけだったら、ただのアニメ好きで終われたんですね
でも私は、アニメだけじゃなくて、漫画やグッズなども、並大抵じゃなく集めるし、着メロもアニソンだったり、待ち受けも何秒かたつと普通のものからアニメの待ち受けに変わるようにしたり、そのアニメに対する気持ちが、一般よりは過度なものにあるように思いました。
実際彼にも、一緒の時間を共有する自信がなくなったということを、やんわり伝えられたように思います。

そんな私のアニメ好きの度合いを表すのに、オタクという言葉が一番ニュアンスが近いのではと思い、使用しました。
基本的に海外ではオタクという表現は、COOLと表現される所もあるくらいなので、私は悪い意味としては捉えていませんでした。
このように捉えにくい文章にしてしまったのは、わたしの語彙不足のせいかと思います。
すみませんでした。



あと、彼に新しい女ができたのでは?という意見ですが、なるほどと感じました。
彼は大学生で、私が高校でマネージャーをしていた部活のOBだったんですが、結局学校が違うし、全ての時間を共有していた訳ではないので、可能性としては十分考えられるのかもしれません。

でもやっぱり私はこれから彼を恨みたくはないので、付き合っていた間は、私だけを見てくれていたと信じたいと思います。

目的であった、立ち直るということができました。


みなさん、わざわざありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.416700
ペケさん(男性/21歳)
2009/01/29 20:11:58
(?_?)
そのどのアニメが好きかの話は、主さんが彼氏さんに自分の本質を伝えて拒否られた話とは関係ありませんけど、別に主さんがそれを言って強要した訳でもないですし、何処からそのような話になったかは疑問ですかね?本質を伝えた方が良いかどうかを悩んでいたのだし(^_^;)

うーん???まあ自分も此処でやめておきます。すみませんm(_ _)m

投稿情報 内容
NO.416691
かな→ぺけさんさん(女性/99歳)
2009/01/29 19:56:07
なんだか私もあなたの日本語がよく分からないし、通じ合わないようなんでここで止めておきますが、ちびまる子ちゃんが好きやねんという話をしたら、そうなんやね。私も好きやで、で終わる話を、自分をヲタクだとわざわざ表現するのはなんでですか?

わざわざ、自分をヲタクとまとめて称することに、意味があるんですか?

ヲタクなんて言わずに、素直にアニメ好きやねんでいいはず。

私にはヲタクって言葉が素晴らしいほめ言葉には聞こえませんし、まだまだこれからの段階で言われたら、引きます。

ちなみにヲタクはヲタクでも、天才だってヲタクの一種ですから、特定の方を差別視してるわけではありません。単にヲタクという言葉が嫌いなだけです。

以上、長々すみませんでした。

投稿情報 内容
NO.416681
ペケさん(男性/21歳)
2009/01/29 19:29:50
かなさん


それは気持ち悪いと思っている人の価値観ではないでしょうか?まあそりゃ多いかもですけど、逆にそのような人達はメディアで軽く流されるだけですよ。受け入れられる人もいればそうじゃない人もいるだけの話です。


一々言い方回りくどくして表面装っているだけならその内プライバシーが知られる上で印象悪くならない事もないかとは思いますけど(^_^;)


あと別に悪い訳でもないですけども「終わりですよね。」って本人でもないのに決めつけた言い方はどうかとは思いますし、それは単に面倒くさいか自分の印象で相手を下に見ている又話を中断しようとしているように感じられますけども。あくまでどう接するかは主さん次第でしょう?

一応見た感じ思った事を言ってしまいましたけども、不快に感じられたらすみませんm(_ _)m

投稿情報 内容
NO.416669
かなさん(女性/99歳)
2009/01/29 19:12:58
違います。自分の本質を知ってもらう必要はありますよ。

表現の仕方ですよ。

オタクと言わず、漫画好きで終了ですよね?

オタク=気持ち悪いと思ってる人間はたくさんいます。

投稿情報 内容
NO.416652
ペケさん(男性/21歳)
2009/01/29 18:58:35
別にどちらが一概に悪いとは言えないかとは思います。彼氏さんだって受け入れられないと正直な気持ちをあなたに伝えている分、全然まともです。


下の意見で意中の相手に自分の本質を知ってもらう必要はないとありますけど、そんな事ないですからね。むしろあなたがオタクである事を知ってもらうのは一番重要な事です。まあ個人的な趣味を相手に押し付けてはいけないですけどね。だけど誰だって自分を受け入れられたいですし、出来れば共感したいものだとは思います。


よく雑誌等で異性の何処を好きになるかとアンケートを受けて大多数が「中身」と答えますけど、長年成熟したカップルとか馴染みのある人物でもなければプライバシーをそれならに垣間見てもいない限りはっきり言って中身なんてあり得ないですからね。

多分そういうのに答えている人は、憶測ですけど好きな異性のこういう所が良いなぁというあくまで自分の相手に対する「印象」を中身と勘違いしているだけのように感じられますし。そのような人に限って付き合って印象が変わったとか言ってきたら元も子もないですからね。印象ってどちらかというと「中身」よりは「見た目」に近いですし・・・


まあ長くなりましたけど、とりあえず早い内に相手に自分の本質を知ってもらう事は何より重要ですよ(^_^;)

投稿情報 内容
NO.416635
ともさん(男性/35歳)
2009/01/29 18:28:41
オタクがばれたんではなくて、そんなにもてる、医大生なら、新しい彼女が出来たんでは?私も特撮ヒーローや、アニメ系大好きです。日曜の朝は毎週録画してますよ。その人がどんな人であっても、好きになったんなら、良い部分も、悪い部分もまとめて、好きになるんではないでしょうか?

投稿情報 内容
NO.416620
カイさん(女性/22歳)
2009/01/29 17:48:25
自分もオタクだと思います。学生の時に、マニアックな人ランキングで1位を無駄に獲得してますし。
でも今同じような趣味指向の人と付き合ってます。
彼氏は一般的に見ても、わりとカッコイイです(笑)

まだ若いんだし、これからいろんな人と出会えるから大丈夫ですよ。
私も別れる時には
「もうこんなに好きになれる人いないのに」
って毎回思うんですけど、ちゃっかり新しい彼氏できちゃいますし。
悲観的になる事は無いですよ。

投稿情報 内容
NO.416610
チップさん(男性/34歳)
2009/01/29 17:29:55
言葉は悪くなるけど、ただキャパシティが小さな男なんだよ。受け入れられる許容量つーのかな。これは各個人により幅があるからキャパシティが小さいからといって相手を責めてもどうにもならない事なので。アニメ好きは私の周りにも結構いるんだけどね。受け入れてくれる男は必ずいるから悲観的になったらダメだよ!

投稿情報 内容
NO.416606
りなさん(女性/17歳)
2009/01/29 17:24:39
皆さんアドバイスありがとうございました。

なんだか、肯定されたり、否定されたり、色んな意見を聞いて、ひとつひとつ考えてみて、なんだか本当にすっきりしました。

私はやっぱり読書、絵画・映画鑑賞、そしてアニメ鑑賞はどうしてもやめられないって、考えた末に思いました。

こんなオタクでも、ちびまる子ちゃんの下敷きをこっそり使っている私(笑)でも、受け入れてくれる人はきっといるって思えました(*^-^)

沢山の人と触れ合って、いい恋愛します。
ありがとうございました(*^^*)

投稿情報 内容
NO.416601
かなさん(女性/99歳)
2009/01/29 17:06:09
あ、ええと、無駄なアドバイスはここの話ではありません。

友人(同性)同士のアドバイスは完全には信用できないって言いたかっただけなんです。

すみません。

日本語勉強してきます。

投稿情報 内容
NO.416600
かなさん(女性/99歳)
2009/01/29 17:00:42
長文ごめんなさい。

オタクは現在マイナスイメージな言葉です。

自分をオタクだと告白するセンスには私自身は疑問に感じますね。

多分、文面を見たら、自己主張苦手なタイプでしょ?
友人相手ならともかく、好きな異性相手にオタクという必要ありますか?

トトロ好きやねん。あ、そうなんか、で済みます。

声優さんがどうたらとかセル画買ったりしてたら、オタクなんかも?とは思うけど。

ほかに趣味がない?

なかったら寂しいやつやと思われる?

相手から見てどう感じるか、です。
腹が立つかもしれないが、現状オタクは恋愛にはイメージが悪すぎる。

私には秋葉原のファンクラブでメイド相手に踊ってる姿しか想像できない。

寂しいねんという方がオタクというより大分イメージがいい。

オタクであろうが、なんだろうが好きになってくれる人はいるでしょうし、あなたはきっとある程度モテるんでしょ?

そんなことよか、大切なんは自分が好きな人に自分を好きになってもらうこと!やってあなたも分かってるんでしょ?

自分がどうなりたいですか?

どんか好きな人とどうなってる自分がいいですか?

そこにオタクという要素が不可欠ならば、アニメ好きな人を探せばいい。

あかんかった人は、とりあえず捨てといて、前を向いてね!

アニメもいいけど、そこらへんの無駄なアドバイスより、平等でためになる本はあるから、あなたの場合それも勧めます。

ほんで、もっと強くならなね。

投稿情報 内容
NO.416599
りほさん(女性/21歳)
2009/01/29 16:53:05
こんにちは。
ひどいですね。オタクのどこが悪いのかっ。完璧に差別ですよ!
彼は周囲の目を気にする小さい男だったのだと思いますよ。あなたの趣味を理解してくれる男性は絶対いますよ!

私も変わった趣味がありますが、受け入れてくれる人がいましたよ。大丈夫です!

投稿情報 内容
NO.416598
四谷さん(男性/31歳)
2009/01/29 16:50:39
まだまだ恋愛に絶望すんのは早すぎやないかな?その男性の価値感が全ての男性に通じるかといえば決してそうとは言い切れやんのやない?受け入れてくれる人?んなモン周り見渡せば居てるにきまってますやん!

「ヲタク」である事に卑下しそれに振られたすべての責任を負わせ恋愛に臆病になり逃げたおす…それはちと身勝手やないかな?自分の中で「ヲタク」と感じてる部分がイヤなんかな?直したいんかな?そう思うのならば断ち切ればエエ。そないに感じへんねやったらむしろ自身のアイデンティティ(存在価値)のひとつにせにゃあの!そうやって悶えて修正したりなんやかんやしてできたんが貴女が「素の貴女」なんやからさ♪ひとつの欠点をあげつらうのやなく全てを認めたうえの貴女で恋愛に望んでほしいのん♪ オイちゃんの見解では「ヲタク」という部分は決して悪しき部分やないと思う…ただ使うべき場所・空気をわきまえ、そのものを他者に対し価値を見出し無理な共有をしようとしなければ「趣味」の粋は越えない個人的な魅力のひとつな気ィしますぜ!!! そう思わんかの?

もいっかい!振られた事は残念やけどそれが全てと違うからね♪それも真実やけそれだけが真実やと思わんといてな!いろんな真実があるんよ…この乱世。オイちゃんはそう思いまっす。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.