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TOP > 仕事の悩み > 長文ですみません。

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.78221 長文ですみません。
みるさん(女性/25歳)
2008/11/17 17:59:10
私はサンクスでバイトをしています。今日、両替目的のお客様がきてくれましたが、店長からの命令で両替はお断りしなくてはいけないと言われてるのでそのまま断りました。しかし、お客様は納得できないんでしょう、威嚇して沢山暴言を吐いてきました。私は怒りがピークに達してきて、凄く言い返したい気持ちをぐっとこらえ、なんども謝りました。悪気は全くないと。あまりにもお客様の怒りがエスカレートしてきたので他にいたスタッフ皆がきて、助けてくれましたが、最後の最後でお客様の後ろにあったお酒の瓶をカウンターで割られ、割った破片を私に投げて来たので警察を呼ぶことにしましたが、「警察呼ぶんなら呼べ!」と大声で叫び帰られました。こんなこと初めてなので私は凄く裏に入って泣き、全身の力が抜けてしまい、レジに立てないほど精神的に苦しくなったので早退しました。今、家で横になってますが、凄く鬱です。もしよかったら、アドバイス、励ましの言葉をください。どうしても苦しくて投稿しました。長文ですみません。読んで下さってありがとうございます。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.380809
モカさん(女性/30歳)
2008/11/17 20:53:18
こんばんは。
私は、10月までサンクスで働いてました。
時々、居ますよね…そういう客
うちは何度か言ってわかってくれない人の場合は、『上のもの(店長、副店長、マネージャーなど)とかわります』などと言ってかわりました。
そういう客は、一回気に入らない言い方をされたと思いこんだら言い方を変えたとしてもその人の言葉を聞きませんし、こちらも段々ムキになったりするので冷静な第三者(店長、副店長、マネージャー)にかわって貰うのがいいです。店長は責任者ですからクレーム対応も結構してきてるので言い方もうまいと思うので…
それに違う人に変わるだけで納得して帰って行く人もたまにいますから。
すぐには無理でしょうが、あまり気になさらずに頑張っていきましょう。

投稿情報 内容
NO.380757
みるさん(女性/25歳)
2008/11/17 18:42:34
T−MACさん☆
ありがとうございます。警察に電話してる間に帰ったので警察は来ませんでした。車は見てませんが、あの顔は大分印象に残ったので忘れることはないでしょう。
そうですね。今日は何も考えずにゆっくり休みます。また明日も仕事ですし。頂いたアドバイスを実行しようと思います☆ありがとうございます。

投稿情報 内容
NO.380752
T−MACさん(男性/30歳)
2008/11/17 18:27:31
大変でしたね

警察はちゃんと呼んだの?
その基地害が車で来てたんなら、ナンバーはちゃんと控えてありますか?

上司の指示どおりにした結果なんだからあなたは何も悪くありませんよ。

しかしその客 両替断られたくらいで何でそんなに切れるんでしょうね
あなたの言い方が多少事務的で気に障ったとしても、ちょっと普通じゃありませんよね。

まぁ長い人生には狂人に出っくわす事だって一度や二度はあるでしょう
お怪我がなくて良かったです。
気にしないで、 って言っても無理でしょうが、早く忘れることです
今日はゆっくり休んで、気持ちを落ち着けてください。


けど今日の出来事のような事は、たとえ職場を変えても社会人やってたら今後もまた起こり得る事です。

気分が少し落ち着いたら、次もし同じようなシチュエーションになったらどう対応すれば良いか、どうすればトラブルを未然に回避できるかを今後のために考えてみてください。
あなたの気持ちに余裕ができてからでイイですから。





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