NO.375842 ・Mioさん(男性/38歳) 2008/11/06 14:00:21
|
子供のころのこと、あなたには責任はありません。 楽しかった思い出も、とても少ないかも知れませんね。
でもつらかったその思いでも、くだらいと思っているその思い出も、 これからの生きていくベースになります。 そして、しっかり凪さんは、その当時の教訓を活かしていますよね。
「過去をひきずるのはやめて、新しい友達をたくさんつくり、再び社交的な人間になりました」これは、子供のころの状態から学んだ教訓ですよね。
くだらない過去というより、その過去の経験から、これからすばらしく生きる方を誰よりも真剣に考えられるということではないでしょうか。
「優しい彼氏」、あなたにとっては素敵な人なんどろうと思います。 しかし、年齢的に、まだ、お互い発展していく人なんだと思います。 つまり、友達優先は、今の年代の彼の言葉であって、彼が30代40代と変わっていく中で、また変わることなのです。
今の凪さんにとって、恋愛はとても重要かも知れませんが、最も重要なことは、学生であって、それを主とすることだと思います。
学ぶ時期に多くを学ぶことで、とても素敵な人生を過ごすことも出来ます。
あなたが人(場合によっては彼氏)に与えられるものは、優しい言葉であったり、人を思いやる態度なのではないですか。 最終的に人が人を好きになることは、そのあたりが重要なポイントとなるかもしれませんよ。
|