NO.375213 ・サラさん(女性/25歳) 2008/11/04 22:57:13
|
>>自分なりにタイムスケジュールを作ったり回る件数を決めてはいるんです。でも1人だと予定の時間が狂うと「これ明日でもいいや」とかになってしまうんです。
もちろんそういう気持ちは誰にだって出るものだと思います。 自分に甘いのかな…。 予定がくるったら次の日って回しまくってたらそれは予定でもないし、 決めていることにもなりませんよね。
>>営業につく前別の部署に2ヶ月ほどいたんですがそこは時間も決まっていたし生産ノルマがあってその時はきっちりこなしてノルマ以上の数が出せていたしノルマがクリアできないと進んで残業もしていたのに営業で1人だと怠けてしまうんです。 自分の都合だと簡単に変更してしまって誰かに期限やノルマを決められるもしくは誰かが同じ空間にいないとダメなんです。
それも甘えかなって思います。 結局周りに管理してくれる人がいないとダメってことでしょ? 自分で自分を管理することがどの職場でも必要とされる能力です。 今のまま転職しても同じ壁にぶつかりますよ。
まずは決めたことを次に回さない、その日のうちに絶対やりきるという 簡単なことから始めてみては? |