NO.360573 ・汚ネコさん(男性/26歳) 2008/10/02 14:11:29
|
なるほど。歩行障害となると四肢障害とはまた違ってパッと見は普通と変わらないという感じということでしょうか?心中お察しいたします。
汚ネコも国の特定疾患に指定された進行性の難病を目に疾病してます。今は障害者手帳は受け取ってはおらず、健常者のフリをしながら生活しています。ですが団体さんと同じような悩みをずっと抱えてます。
ちなみに面接を受けた業界や職種はどのようなお仕事でしたか?ラジオのパーソナリティや新聞社の記者、営業などの職業にはチャレンジしてみましたか?
正直な話、ハローワークはお飾り。あんな組織は信用せず、NPOやNGOなどの障害者支援団体に頼って就職を斡旋してもらったうのが一番良いかと思います。
汚ネコが言うのもなんですが、手遅れなどということは絶対にないです。あがいた努力と死ぬほど苦しい状況は必ず今後の人生の糧となります。どんな時間を過ごしたとしても、人生に無駄な時間など一秒たりともありはしません。
ですから『自分の可能性』は絶対に否定してはダメですよ。自分で自分を否定してしまったら団体さんを大切に想ってくれる人を否定することにもなります。だから人の目なんぞ気にせず、後ろ指を指されようが遠慮なんぞするな。大腕振って胸張って、自分の可能性を信じてひたすら前に歩け。
お互いまだまだこれからです。諦めたら何のために今まで苦しんだか分からない。綺麗なお姉さんに囲まれてウハウハな人生を送るんだぁーっというくらいの勢いでお互い頑張りましょう。 |