悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 仕事の悩み > ミス…

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.66286 ミス…
みつえさん(女性/24歳)
2008/07/06 23:52:43
取引先に納品単価を300円程安くして納品してしまいました… しかも4回。明日 電話して謝って伝票を再発行しようと思うのですが どんな感じで言えばいいでしょうか?馬鹿な質問ですみません!ヨロシクお願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.321107
K2さん(男性/36歳)
2008/07/07 00:11:51
とにかく謝る。

それでもダメな場合は→こちらのミスを全部認めてとにかく謝る。

電話であってもその場で頭を下げながら下手(したて)に回って泣きそうになるくらい謝る。

ちなみに自分は仕事でのトラブルあったらばひたすら謝っています。

もし謝り疲れたて気分が沈んだらばお酒飲んで忘れる→それが一番!!

投稿情報 内容
NO.321104
あきさん(男性/40歳)
2008/07/07 00:03:42
私も製造業の会社を経営していますが、
単価間違えとかしてしまう事もあります 苦笑
高いものを安く訂正する時は良いのですが、
その逆だとなかなか得意先には言いづらいですね。
いろいろな言い訳は言わなくていいので、
手短に正直に伝えた方が相手にも誠意と謝罪は
受け入れられますね。
「たいへんご迷惑とお手数をお掛けして申し訳有りませんが・・・」
としっかりとはっきりした口調で話しましょうね。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.