NO.318672 ・レナさん(女性/20歳) 2008/07/02 13:16:47
|
私はたまに人見知りしました、 私も昔は声が小さいと言われて悩んでいましたが、
演劇をやるにつれて、日常的に声のトレーニングをして 人前で喋るうちに解決しました。
舞台の声の出し方は 肩や胸でなく主にお腹と背中を使って声を出します。 息を入れると背中も少し膨らみます。
日常的にはそこまでやる必要はありませんが、
肺活量など鍛える意味では声のトレーニングや運動がいいと思います。
スポーツやっている人は声が大きい人がいます。
走り込んだりするうちに、 演劇で使う呼吸の仕方でなくても
知らないうちに鍛えられているからだと思います。
また姿勢を正すことも大切です。 私は声優を志しているのですが、 声を出す時は誰でも、呼吸をするはずなので、背筋を真っ直ぐにして気道を確保しています。
常に力をいれていると疲れるので
腹筋や背筋を鍛えて背筋が曲がらないように、トレーニングしています、バレエやコアバランスがオススメですよ!
最後に、なによりも、大切なのは、それを解決したい、その気持ちが一番大切だと思います。
何か行動をおこして自信を持つことから好循環で知らず知らずのうちに声がでると思います。
頑張ってください。
|