悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > 友達いない

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.6436 友達いない
ひろしさん(男性/18歳)
2006/04/08 03:37:00
僕には友達がいません。ちょっと前まではいたんですが、進路が違うので会わないようになってしまいました。友達がいない人は、毎日をどのように過ごしているのか教えてください。本当に毎日がつらいです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.33844
ジャガーさん(男性/36歳)
2006/04/10 08:41:41
たまたまクラスに居るから友達…と言う、ミンゴ氏的類型の「金八」型な付き合いだと、クラスや進路が離れる事により友達関係が影響する。学校外での付き合いの充実を常々提唱するのは、本件の様な事にならない為でもある。学校外…バイトボランティアの類…これは、学年やクラス編成、進路先の影響とは、余り関係ないからね。目的意識ある友達なら、また違うのだろうが。ちなみに、漏れは大学では社会学を学んでいたので、ミンゴ氏の言う類型には、関心はあります。

投稿情報 内容
NO.33167
ゅいコさん(女性/19歳)
2006/04/08 21:37:29
人と接するコトが苦手だとしても、それでも関わっていかなきゃだめなんですょね(>_<)人と関わる場はたくさんあると思いますょ☆

投稿情報 内容
NO.33151
かなさん(女性/24歳)
2006/04/08 20:38:50
きっかけは作るもの!バイトしたり習いごとしたりボランティア活動したりサークル入ったり。人が多いとこに所属してみればいいんぢゃない??

投稿情報 内容
NO.33120
ひろしさん(男性/18歳)
2006/04/08 19:20:22
もちろん友達は作りたいですが、なかなかきっかけがないので作れないんです。

投稿情報 内容
NO.33030
ゅいコさん(女性/19歳)
2006/04/08 14:52:21
友達をつくろうとは思わないんですか(,,)?

投稿情報 内容
NO.33021
ひつじさん(女性/15歳)
2006/04/08 14:40:38
本を読んだり、音楽聞いたり趣味を持つといいと思います。友達ばかりに見出だそうとせずに、自分で心の底から楽しめる何かを持てればいいですね。

投稿情報 内容
NO.32974
ミンゴさん(男性/20歳)
2006/04/08 11:24:24
ぼくは心理学を勉強していて色々な処方箋があります。教育から考えると日本の友達という概念とヨーロッパ型の友達という概念が違うんですね。「日本」の教育の場合クラスにいる子みんな友達という概念です。金八先生形ですね。ヨーロッパの場合は「将来なにがしたい?それは1人でできないよ、どうすればいい?そう、友達を作ればできるね。、だけど、友達を作るには魅力的じゃなくちゃいけないよ。魅力的になるには自分を鍛えなくちゃ魅力的にならないよ」という教育です。結論あなたが魅力的か考えてみたら良いと思います。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.