NO.269032 ・killer whaleさん(男性/47歳) 2008/03/19 05:05:41
|
どんな用紙でも良いから・・・ 君が、彼に何時・○○万円のお金を貸したという事を書いて、何時々までに返済してくれなければ、利息として(例えば、年29.2%)幾らの利息を加算して裁判を起こします・・(要するに、貸した金返せ!と書いて) とか、書いて相手の自宅に送る事だョ。
確か、一行に25文字以内で二十行までを1枚として書けばそれで良かった筈だョ。 まぁ、別に「文章」だけ考えて郵便局へ行けば、受付の人が文章の文字数や行数は確認して「駄目なら書き直して」と言われるから、予備の用紙を持って行けば問題は無いョ。
後は、相手が「内容証明」を受け取ったという事を「君に知らせますか?」と聞かれるだろうから、「知らせて下さい」と言えばプラス2〜3百円でそうしてくれるから・・・(相手が何月何日に受け取りましたという知らせを君の自宅へ知らせてくれる)
この「内容証明」を送る事で、相手が受け取りさえすれば、借金が在った事と、返済を求めた事の証拠になるから、そして言い忘れていたけど送った「内容証明の文章」は郵便局に保管してくれているから「安心」でしょ。
個人どうしの貸金返済請求は、10年で消滅だったと思うから、未だ10年も経っていないだろ?
相手が、ビビッテ返済してくれたら、面倒な裁判しなくて済むからネ。
|