悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 鬱病について

心の悩み

投稿情報 内容
NO.50914 鬱病について
あさみさん(女性/15歳)
2008/02/06 00:35:24

最近鬱病の症状がいくつか続きます。
でも、自分ではそんなひどくはないと思います。でもやっぱり病院に行きたいです。
でも、自称精神病だったらとても恥ずかしいです。
なんて言ったらいいかわかりません。
病院に行って、もし勘違いだったら病院の人から少し嫌な目で見られたりするのかな?
なにより、とても恥ずかしいことですよね?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.247465
さあさん(女性/29歳)
2008/02/06 22:51:32
…ロムして目からウロコでした。
名無しさん→教えてくれてありがとう。
今、剣道を習っているのですが、仕事で最近さぼりがちでした。
何となく不調が続いているのも関係あるかもしれません。
経験上、肩コリは間違いなくほぐれるので、血の巡りはよくなると感じます。
続けてみます。

あさみさん→気分転換できる趣味を持つのって大事です。気持ちが落ち着いてきたら、探してみてくださいね。
ヨガもいいみたいですよ。

投稿情報 内容
NO.247446
名無しさんさん(男性/17歳)
2008/02/06 22:09:09
マメ知識です

もし、自律神経?障害だったら、剣道にある

素振りをすると左右に均等に血液が流れなおるらしいです


頭痛のときは痛いぐらい髪の毛を束で引っ張ればいいらしいです

コンビ二に{裏技??」サークルKにありました



投稿情報 内容
NO.247181
あさみさん(女性/15歳)
2008/02/06 08:44:15
ありがとうございます
なんかすごく嬉しい気持になれました。

投稿情報 内容
NO.247092
さあさん(女性/29歳)
2008/02/06 01:37:56
こんばんは。
私は、軽躁鬱病(気分障害ともいうのかな?)を現在治療中です。
恥ずかしいとは思っていませんが、全ての方が理解してくれるとも思っていません。

理解してくれる方の言葉を励みに、毎日を過ごしています。

病院へかかるなら、カウンセリングを重点においている医師を選んでください。
投薬より、心の整理整頓のアドバイスが上手い医師がいいと感じます。というのは、ニーズが多いため、利益優先で安易に薬を出す医師もいるからです。

いい医師に出会えるといいですね。

投稿情報 内容
NO.247090
さいきさん(女性/27歳)
2008/02/06 01:31:06
病院へ一度、行ってみてはどうですか?
もし鬱病でなかったら…と考えても余計ストレスが溜まってしまい、本当に鬱病になってしまいます。
それに精神科の先生は、普段は言えなくて恥ずかしい事でも聞いてくれますよ。病気になる前の心のケアもしてくれるはずです。

長くなってしまいますが、私も鬱病ではありませんが精神科に通ってました。ストレスがひどく、ほぼ愚痴を言ってただけですが、最後まで話を聞いてくれましたよ。

最初は怖いかもしれませんが、勇気を出して下さい。

投稿情報 内容
NO.247085
LuNaRさん(女性/20歳)
2008/02/06 01:21:40
恥ずかしいことなのかな?
風邪気味だから、風邪をこじらせないように内科に行く
こんなことと大差ないと思うよ。
すぐにうつ病と診断してくれない病院もあるし、ただ気持ちの不安定さがあるだけなら、不安定さを軽くする薬をもらうこともできる。
気になるなら、一度病院へ行ってみな。
もし、心療内科が怖いなら、普通の内科に1度行ってみてみるのもあり。
ただ、心の病気だった場合、内科では根本的な解決にはならないから注意してね。

投稿情報 内容
NO.247081
ゆきさん(女性/15歳)
2008/02/06 01:17:30
病院へ行くに越したことはありませんよ。

恥ずかしいことじゃないです。
もし勘違いだったとしても病院の人(病院の人って医者とかですよね?)は悪くは思わないはずです。

人の健康のために病院で仕事をしているんですから、 あなたに何の病気もなかったなら、病院の人はむしろ安心するはずですよ(^ ^)

投稿情報 内容
NO.247054
海の猛者さん(男性/30歳)
2008/02/06 00:52:12


あさみサン、辛かったね〜よく頑張っていると思うよ、誰だってね1回も病気にならない人なんていないし、恥ずかしい事ではありませんよ、1つ言える事は、心が風邪を引いた時は、ゆっくり心の翼を休め無理しない事、それだけさ(笑)あさみサンが、元気で学校に行けるように、神棚の不動明王様から祈っていますよ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.