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仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.47639 暴れるお客さん
のびびさん(女性/29歳)
2007/12/29 00:28:17
今日、自分が働いているお店に困ったお客さんがきまして…。
物を投げつけるわ、サービスで出しているお茶をかけてくるわでどうしようもなく、警察を呼ぶ事態に…。

困った人を上手くあしらう方法、何か上手いかわしかたなどあったら教えていただきたいです…。

ちなみに、怒り出した理由はサービスで出しているお茶がぬるい!!という事です…

投稿を締め切りました。




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NO.227434
のびびさん(女性/29歳)
2007/12/29 16:05:49
みなさん、お返事ありがとうございます

どうやら暴れたお客さんは近所ではかなり有名な問題ありのお客さんらしいです。

警察の方も、また来たらすぐ呼んで!と言ってくれたので、とりあえずこれからは必要最低限の応対をしてすぐに警察を呼ぶ事になりました。

色々ご意見ありがとうございました。

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NO.227326
マリンさん(女性/30歳)
2007/12/29 03:08:11
私も仕事柄、接客業務で、四苦八苦する事はあります☆

それは、上手く回避する癖や柔軟性をつけると善いです。

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NO.227268
レオンさん(男性/24歳)
2007/12/29 01:14:51
あなたはただひたすら謝るのに徹した方がいいよ。そのうち店長も気づいてきてくれるはずだから対応は店長に任した方がいい。手に負えなければ早めにバックに戻って店長と交代。自分だけの判断で追い出したり殴ったりは後々面倒起きかねないから。

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NO.227257
ミラさん(男性/30歳)
2007/12/29 00:59:49
たかだかお茶がぬるいだけで‥暴れて物を投げるとは‥

警察を呼んで正解。

で、いくらサービス業とはいえ‥そんな無法者には我慢する必要はないだろう。

短気で無法者な人間にサービスを受ける資格はない‥と考えても良いと思う。


下手にあしらえば、暴力を受けて逆に危険だからねぇ★



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NO.227255
はるきさん(男性/30歳)
2007/12/29 00:52:41
あしらうとか言うレベルでは無いと思います。銭湯などで刺青のお客を拒否している場合があるようにそういうお客は入店拒否で良いと思います。金さえ払えば何でも客が偉いわけではありません。

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NO.227253
マコさん(女性/36歳)
2007/12/29 00:49:14
なんのアドバイスにもなりませんが、客をたててひたすら謝るしかないのでしょうか…?

しかし困ったお客様もいるものですね↓

数年前、娘の学校にですが同級生の父親が学校に殴り込みに来ました。凄くくだらない事なのに教頭が殴られたんですよ↓学校側は納得いかないまま謝ったそうですが。

些細な事でキレる人間って何処にでもいるんですよね。

関係ない話になってごめんなさい↓





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