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仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.41965 保険の営業って
ナイスさん(男性/27歳)
2007/09/30 21:37:13
2ヶ月前くらいに投稿した者です。研修が終わり、9月の半ばぐらいから法人営業をしてますが、まずあまり話を聞いてもらえません。保険は大抵の人は加入してるし、業務中に仕事を止めて聞く人もまずいない。だから、昼休みに行って社員の人にチラシ配ったりしてますが、どうせゴミ箱行きと感じてます。上司は、「とにかく行け」と言うばかりです。以前も営業はしてましたが、訳あって辞めました。業種が違うとこうも違うのかと絶望してます。今は既契約者へのフォローをしてます。やはり、保険の営業は厳しいのでしょうか?

投稿を締め切りました。




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NO.201493
ゆゆさん(女性/23歳)
2007/10/01 21:06:33
どんな仕事もきついけど、保険の営業もきつい方だと思います。
それは知っての上での入社でしょ?

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NO.201412
ナイスさん(男性/27歳)
2007/10/01 11:30:47
お尻かじり虫さんのおっしゃるように、自分に商品に対する自信の無さがあるかもしれません。もっと勉強して、自信をもって推薦していきます。そして、後半部分の名言は肝に銘じます。もっと努力し、失敗を恐れず精進していきます。ありがとうございます。また何かあったらアドバイスお願いします。ところで、お尻かじり虫さんは営業のプロではありませんか?そんな気がします。では、お客さんの所に行きます

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NO.201409
お尻かじり虫さん(男性/99歳)
2007/10/01 11:10:43
貴方は自分が扱ってる商品に魅力は感じひんの?
こんなええ物を是非知って貰いたいと心から思ってたら「欝陶しいかも…?」とか思わんのとちゃうん?
自信のない物を売っても売られた客も迷惑やで
入社して日が浅いとか関係あらへん
プロとしての自覚を持って仕事に取り組まな

↓これは俺がいつも心に刻んでる言葉
トップセールスマンとは…最も多くの断りを受け、最も多くの屈辱を感じ、最も多くの敗北を喫した者である
しかしトップセールスマンとは、その屈辱や敗北を敢然と乗り越えた勇者である

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NO.201378
ナイスさん(男性/27歳)
2007/10/01 07:04:34
皆さん、ありがとうございます。今は営業の人間が来なくても、ネットや電話の申し込みや、大型商業施設に保険の店舗を構えてますし。ケルティックさんの病院訪問ですが、保険は既に病気になってる方は基本的に入れないのです。今時点で症状が悪くない方が加入出来るのです。 本当は、個別に話が出来るのが理想ですが、いきなり訪問して、保険の話は無謀なので、情報提供として、病気に関する情報などのチラシを配ってます。まだ月日も浅いからそう容易ではないと感じてます。徐々に話が進んで行くようにあらゆる工夫を凝らしたいと思います。皆さん、やはり保険の営業の人間はうっとうしいですよね?自分もお客さんの立場だったらそう感じます。

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NO.201370
美智子さん(女性/46歳)
2007/10/01 04:09:10
どんな仕事も厳しいでしょう。
特に営業は、直接お客様に触れる機会も多いですから当然ですよね。

ですが、あなたが今無駄だろうと思ってるチラシ配布は、あながち無駄ともいえません。

何故なら、見てる人は必ず見てますし、私も主人も保険の切り替えを考えた時には、必ずそういう営業の方の事を思い出します。

ですから、あなたが しておかなければいけないのは
今配布しているパンフのことを熟知しておく事でしょう。
そこに書いておる事がいかに他より得なのか、
パンフに書かれている以上に知っておく必要があります。

また、あなたが知る事が可能なら、あなたの会社に契約している
その会社の方々が、どんな保険に入っているか調べる事ですよね。

私は以前、自分のかけている保険と新しい保険の比較データ表を持ってこられた方に、質問した事があります。

まあ、腐らず頑張って下さい。

「あの人に聞けばたいていの事は判る」
そういう信頼が生まれれば、結婚や出産などで
あなたに頼ってくる方もいらっしゃると思いますよ。

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NO.201357
ケルティックさん(男性/34歳)
2007/10/01 01:34:53
素人考えで…。
病院に営業はタブーなのかな?
既に病気の人は無理かもだけど、家族や軽い外科患者なんかは関心がありそうで良くない?
ダメなん?

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NO.201346
ならさん(女性/30歳)
2007/10/01 00:53:57
私の知り合いはノルマが達成できずに首になりました。厳しいお仕事ですね…。今はア〇コとか電話で簡単に入れますしね。

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NO.201322
ナイスさん(男性/27歳)
2007/09/30 23:19:03
お尻かじり虫さんのおっしゃるとおり、話を聞いてもらえるのはまだ良い方であると思います。いかにして個人的に話ができるかだけです。その人のことを考えます♪

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NO.201319
お尻かじり虫さん(男性/99歳)
2007/09/30 23:09:15
普通は会うだけでも大変
法人ならその苦労がないぶん楽な筈
名前と生年月日を聞けばプランの提案までは出来るし、チラシなんか渡すより効果的

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NO.201315
ナイスさん(男性/27歳)
2007/09/30 22:58:59
りょうさんありがとうございます。まだ月日が浅いからそう容易にはいかないとは思ってます。私は企業に毎日行っても構わないと思うのですが、買う気の無い人に保険の話をしたところで、うっとうしいと感じられるし、じゃ雑談か何かをするのもネタ無いし。せめて挨拶とか、仕事以外の話するぐらいしか無いし…だから、どうやってお客さんの気を引かせるかの知恵を絞る日々です。

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NO.201301
りょうさん(男性/33歳)
2007/09/30 22:09:56
厳しいって聞きますね。ナイスさんの仰る通り、大抵の人はもう入ってますからね。生保レディとかは大抵親類知人を開拓したら後は契約を伸ばせずに自動的にハイさようならの状況になると聞いた事ありますが…その辺はナイスさんの方がお詳しいでしょうね。
それでも上司がとにかく当たれと言うのは下手な鉄砲も打たなければ当たらないので、それはそれで当然の考えだとは思います。





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