悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 彼の言葉が…

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.40253 彼の言葉が…
なゆさん(女性/25歳)
2007/08/25 14:06:02
最近その時その時でいうことが違う彼が信じられません。ごまかしてるのか、それが本当なのか…一つ崩れると音をたてて今までのことが疑わしくなってきます。どうしたらいいのでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.192209
なゆさん(女性/25歳)
2007/08/26 15:00:22
ミラさんコメントありがとうございます。
そうですね〜ある程度私もプライド高い彼とうまく付き合っていく方法考えたいと思います。
浮気とかなら速攻別れるんですが、してたらって思うけど、してなさそうだし…もうちょっとさぐりさぐり様子みたいと思います。ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.192103
ミラさん(男性/30歳)
2007/08/26 01:57:08
要するに、プライドが高くて見栄っ張りなんだと思うけど‥。

プライドが高いのは大いに結構だけど‥

貴女に何か聞かれた時に‥実は何も知らないのに、見栄っ張りだから本当のように話すけど‥後から再度同じ話しで簡単にバレる。


肝心なのは…嘘がバレても誤魔化したり最終的には、逆ギレする点は‥中々治らないと思うけど。


まぁ‥逆ギレした時点で嘘だと認めた事になるのに、本人は分かってないから困るよねぇ‥。


これからは…彼のプライドを崩さないように付き合うしかないと思う。
また見栄っ張りな点を利用すれば、いずれ彼は…貴女の手の平で懐くと思うよ。
つまり見栄っ張りな点を利用してワガママ言ってみるのも良いかも。
多少高価な物で、買いたい物を可愛く〜♪ねだってみる。


見栄っ張りな彼は…困った顔しながらも買おうとする。

そこで、『やっぱり他のコレの方がいい』と安い物を指差す…。

彼は安心した彼になるだろう。


まぁ‥ちょっと意地悪だけど‥これを他の事でも臨機応変で応用し数回繰り返すと、彼は大人しくなると思うよ☆


投稿情報 内容
NO.192091
なゆさん(女性/25歳)
2007/08/26 01:26:59
ミラさんありがとうございます。
プライド、知ったかぶり、なんだか彼もそうなんじゃないかと思えました。彼は私に常に勝っていたいところがあります。変に自分を隠したりするし、そのままでいいのに…だから嘘やごまかしを認めたくないんでしょうか?
さっきも話をしたのですが、嘘はついてないだのごまかしてないだの…バレバレなのに…男の人の気持ちがわからないおバカなんでしょうか…

投稿情報 内容
NO.192068
ミラさん(男性/30歳)
2007/08/26 00:06:48
単なるその場凌ぎが…嘘を付いてしまうと思うけど‥。


知ったかぶりをするけど‥実は知らない。

貴女より自分の方が優位になっていなければ‥と思っている点が、聞かれた事に対して知ったかぶりのデタラメになったり嘘を付いてしまうのでは…。


だから‥後から再度同じ話しをした時に嘘だと簡単にバレる。

まぁ‥男はプライドがあり見栄もある。

そのプライドや見栄を崩したくない為に嘘をつく事は…どんな男にもある程度は同じ経験があると思うけど‥。

まぁ‥過度の嘘を付いても自ら墓穴を掘るのを知らないようだねぇ。


嘘を本当のように見せかけるには、その嘘の上に新たな嘘を上乗せする。
もう、こうなると‥本人でさえも何が本当で何が嘘だか見分けが付かなくなる。

違うかな…?




投稿情報 内容
NO.191949
なゆさん(女性/25歳)
2007/08/25 17:35:05
ポリさんありがとうございます。
嘘もごまかしも、ほんとに些細なことばかりで、なんでほんとのこと言わないんだろう?と思うんです。隠す必要なんかないことなのに…
ただ二人のこと冷静に見れてなくて、悲観的でした。話し合うにも私は彼を攻めてしまい彼も逆ギレが多くて、嘘だとばれているのに突き通されて、なんだか本音で話してる私がばかみたいだって思います。
冷静に考えて客観的にみて、話をしたいと思います。

投稿情報 内容
NO.191945
ポリさん(女性/34歳)
2007/08/25 17:10:55
そんなに嘘が頻繁に出ているのですか?

感情的になってしまうと悪い方向へしか進みません。
なぜ彼が嘘を付くのか・・・そこをよく分析する事が大切です。

まず自分自身を振り返って、彼に対してどういう言動を取って
いるか、そして客観的に見て原罪の二人の関係はどうか・・・

断片的にこれだ!という一つの原因ではなく色んな要素があると思うのね。
別に彼が悪い訳でも、貴女が悪い訳でもないかも知れない。

人間って時にどうにもならない事もあると、付き合った年数や
心変わり、様々な原因が重なっている場合も有りますしね。

彼が嘘を付いた→疑う→疑念で苦しい・・・
こういう図式では辛い感情だけに振り回されて、何も解決しないと
思うので、どうか一旦感情は横において、冷静に客観視し、彼との
関係を分析するよう努力して見て下さい。

投稿情報 内容
NO.191939
なゆさん(女性/25歳)
2007/08/25 16:21:54
マーボーさんありがとうございます。私がもし嘘をつかなければいけない状況を作っているのだとすれば、反省しなければいけませんね。色んなページを読んでみて、素直にほんとのこと言えばいいだけだと思っていたけど、それを彼にぶつけても意味がなかったわけが少し分かりました。勉強になりました。

投稿情報 内容
NO.191935
マーボーさん(男性/36歳)
2007/08/25 15:48:24
※なゆさんへ!もし…?
彼氏さんの言う話しを、ひとつひとつ聞いて理解して話しても同じ事になってたら、携帯版のヤフー検索で【嘘をつく障害】で探して見て下さい、専門てきな!情報で理解出来るかも…

投稿情報 内容
NO.191925
なゆさん(女性/25歳)
2007/08/25 15:01:38
マーボーさんありがとうございます。
誰だってその場その場でうそをつくこともあるし、それはわかるんですが、最近特になんだか彼の言動が信じられなくて…ささやかでそこで嘘つかなくてもって思うこととか、知ってるといっていたことを知らないといったり、頻繁に最近目に付くようになりました。もう長い付き合いの中信じるってなんなんだろうと悩みの渦に…彼の話ちゃんと理解することから始めてみます。

投稿情報 内容
NO.191917
マーボーさん(男性/36歳)
2007/08/25 14:40:50
いろいろと?彼氏の話しを聞いて悩むんでは無く!
警察の質問見たいに、時間をかけて彼氏のしゃべる事を、ひとつの話から理解してお話して見てはいかがですか…?





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.