悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 犯罪侵してない人に質問です。

心の悩み

投稿情報 内容
NO.38488 犯罪侵してない人に質問です。
匿名さん(女性/7歳)
2007/07/22 17:56:18
なぜ、人から全てを奪い、人の全てを滅茶苦茶にし続け、人に何をしても、平然と笑って自由に言動し、堂々と生き続ける犯罪者を、どうして殺され掛けても、殺してはいけないのか教えて下さい。
本当に分からなくなっています。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.188320
匿名 つばきさんさん(女性/7歳)
2007/08/12 23:50:58
返信拝見しました。
自分に素直に、正直に…、人の事を優先してきた今、とても大変で難しい事ですが…、自分を大切にする事、少しずつでも努めないと思い言動しています。

つばきさんが思う自分に、近付いていけると、いいですね…。

投稿情報 内容
NO.188310
つばきさん(女性/19歳)
2007/08/12 23:11:33
いつか自分に素直に正直に生きられる日が来ると良いですね。私もそんな自分になりたいです。心で感じた事を大切にしていけたら…なんて思います。

投稿情報 内容
NO.186347
匿名 つばきさんさん(女性/7歳)
2007/08/05 01:37:57
返信遅くなりすみません。
間違ったら、『これで良かった』とは思わず、きちんと自分で気付き、認め、考え、直す…等が、私は、大切何では?と思って言動をしてきました。

繰り返していくうちに、いつか『自分の目指す、自分でも認められる自分に成長出来る』、本当に言葉に出来ない位、凄く大変だし、辛いですし…、苦しい…等があります、でも、私は、それを続け、そう思えた事がありますよ。

今は…、その自分さえも、まだ全然、きちんと思い出す事も、出来ない状態、状況ですが

投稿情報 内容
NO.186079
匿名 書きませんさんさん(女性/7歳)
2007/08/04 01:00:14
体調がかなり悪く、返信遅くなり、すみません。
改めて、細かく、記載された内容を読み、悪人の言動については、少し思い起こしただけでも、確かにと思え、悪が大腕を振るって、盧さ張る理不尽さ…、やっぱり許せない…と、強く思っている自分がいます。
偽善や虚偽をしたりしてる、言動を見聞きしても、感じても、今は、許しちゃいけないと強く思い。
許したくないと思います。今までの様には出来ない。
虚偽や偽善をどう思いますか?
また、どう考え、相手等に対応等していますか?

投稿情報 内容
NO.185004
つばきさん(女性/19歳)
2007/07/30 22:25:43
遅れてしまってごめんなさい。自分の進むべき方向へ向かっていけたらなによりです。それが間違っていても、自分が選んだのだから「これで良かった」って思えるように出来たら良いですね(*v_v*)

投稿情報 内容
NO.184960
書きませんさん(男性/36歳)
2007/07/30 20:00:07
 昔から善人はそれで悩み、悪人は、まず自分の生活が定まったら、自分がやった事をできないようにします。これが歴史の繰り返しとも言えると思います。結局悪いことをしている方が、国を持っている〔操っている〕人が多いと言うことです。だからあなたが思っているような事がない国は、今の時代が確立されたやり方の、逆を行わなければそこに到達する事は到底できない事だと思います。人の上に立つ人がそういった精神で動く事を祈りたいと思います。

投稿情報 内容
NO.184802
匿名 書きませんさんさん(女性/7歳)
2007/07/30 01:49:47
返答ありがとうございました。
納得が出来た訳ではありませんが…、でも、色々と例を読んでいて、少し絡まっていたモノが、あぁ〜と思えました。
以前は私も、理由を考えたり、自分を責めたり、色々としていました…。
でも、自分の都合や自分の気が済むようにだけ言動をし、他人の権利を奪い、他人を壊し、平然と自己主張だけ続け、平然と言動をし続ける極悪者・犯罪を、赦すべきでは無い、又、決して許される事じゃないと、思う様になりました。

どんな人でも、生きる権利があり、言動の自由がある…、他人から全てを奪い、壊し、滅茶苦茶にして、それでも平然と自己主張だけする極悪・犯罪者も?と、どうしても赦せなくて、何で?何で?と考える様になっていたんです。
そういう極悪・犯罪者の、言動に堪え、感情を押殺し、言動と同じ事でさえ、してはいけない理由が、本当に本当に判らなくなっていて…。
赦されるべき言動をしてない者を、赦しては決して決していけない、赦さない。
赦す事をし続けてきた今、そう思うようになりました。

何で生きてる権利が与えられるのか…、本当に赦せなくて、本当に理解が出来ない。
傷を負わされ方が、理不尽な負担をも負わされる…。
考えれば考える程、いろんな事が理解も、納得も、本当に本当に出来なくなってきていて…

投稿情報 内容
NO.184318
匿名 つばきさんへさん(女性/7歳)
2007/07/28 00:14:22
そうですね…、自分の事も大切に、言動をしてあげないと、可哀想過ぎますもんね…。
私も今、そういう意味でも、努めるように、為ている最中です。
私は、今の自分に出来そうな事、些細な言動を、ちょっとずつ様子見ながら、努めるようにしていますよ。
あまり躍起にならずに、目指している方向へ進めていけたらいいですね!?

今、体調がかなり悪く、余り考えて打てないないので、短い文面ですが…。
すみません。

投稿情報 内容
NO.184053
書きませんさん(男性/35歳)
2007/07/26 23:30:09
 これは歴史の内容〔学校などで教わるものではない〕を勉強するとその回答がでるかも知れません。私が思うには、殺しても次々その報復から次々報復が生まれ、とどまるところをしらづ全世界に広がるからだと思います。残念な事に、それを唱えている国は、ありません。結局はあなたが言っている事が現実におこりいき続けていると思います。人からなぜ全てを奪い、人の全てを無茶苦茶にし続けるのか、それはそれを行う人が自分の欲を満たすためであるとしか答えられません。そんな人が地球上全ての人類になったら、地球上では人は住めない所となります。どうしても殺され掛けても、殺してはいけないのか。その国の実情というものが絡むと思います。その国で、周りの国に人口が多くいつ攻められてもおかしくない現実があるとします。その国は人口が低く人数が少ないとします。そうすると犯罪を犯しても戦争があるから生かしておくそんな制度もある世の中なのです。
 また、もし人口が整備され、国としてうまく循環した国があったとします。そんな国では犯罪も無く、殺しなど無くなっていたとします。そんな国では、殺すために行動をとる人はいないと思っています。だから殺され掛けても何か事情があると思い。殺しを行う理由を知ろうとすることです。それで殺してはいけないと言う国もあります。

投稿情報 内容
NO.183696
つばきさん(女性/19歳)
2007/07/25 06:48:56
そうです。今は自分に正直に生きていこうと躍起になっています。それが出来るのもまずは自分がやるべき事をしてからなのでなかなか難しいのですが…;
人の為に自分が犠牲になれば…なんて考えながら生きた事もありますが、他人から見ればどうでも良い事です。結局,勝手に自分が傷つきながら生きているだけ。全ては自分が決めた事。自分を壊さないと行動を起こせないのはただの言い訳。自分が無力だから。だったらそんな自分を受け止めてあげなくちゃ。自分だけが自分を守れるのだから…。それに気付かされて、私は人の目を気にして作ってきた環境を捨てて、自分の為に生きようと一から作り上げています。本当に何も出来ないから、辛いですが前より感情豊かになれました。
人を平気で傷つける事が出来る人は可哀想…。痛みを知らずに育つのは正直醜い;いつか当人が同じ場面に遭遇した時には己のした事がどんなものか知らされるのでしょうね。
主サンには自分を大切にしてもらいたいです。

投稿情報 内容
NO.183202
匿名 つばきさんへさん(女性/7歳)
2007/07/23 14:33:13
返答拝見致しました。
疑問文があったので、返答致しますね。
第三者からの意見も聞きたくて投稿したので、謝らなくて大丈夫ですよ。
私は今迄、自分の為には生きていませんでした。
幸せになれるとも思っていませんでした。
でも、今は思います。
人の為に傷つき、代わり、犠牲等になったりばかりせずに、少しは自分も労ってあげるべきだったのかな!?と…。
生きてたいと思えたことは、正直無いです。
苦悩や苦痛、負担等が余りに続き過ぎ、余りに多すぎたからなのかな!?
自分が心掛け、要領良くいない様に努めていた事等でも、生き辛さが増していたのかもしれませんね…。
今迄本当に、産まれた罰と思って、自分の為、自分の幸せ等ではなく、人の為、人の幸せの為に言動等してきていました。
我慢や負担等ばかりで、自分の心と身体には、本当に私が持ち主で、本当に可哀想だったと思い、今も、よく謝っています…。
でも、今は無茶をしないと何も言動出来ない状態なので、そう言いながら又頑張らさせ、無茶をさせてしまっているのですが…。
ここ迄、こんな風になるとは、本当に夢にも思いませんでした。
人格が消え、記憶が消え、自分が消えるなんて…、本当に困惑しました。
つばきさんは今、幸せ探しの途中なんですね?
少しですが、自分の気持ちを正直に綴ろとしている様にも伺えましたよ。
目指している事と関係なかったら、ごめんなさい。

投稿情報 内容
NO.183086
つばきさん(女性/19歳)
2007/07/23 06:24:26
私はそういう場面に遭った事がないから、第3者の目でしか語れません。申し訳ございません。ただ、人を殺したいと思った事や自分が消えてしまいたいと思った事はあります。いろいろな人の話を聞いてきて、出した答えは自分が幸せになる事・楽しく居られる事で見返せる…そう思いました。でも実際は凄く難しいし、勇気がいる事。まだ模索していて、築き上げてきた無難な環境も捨てて今は一から始めています。主サンは自分の人生を自分の為に生きられますか?

投稿情報 内容
NO.183002
匿名さん(女性/7歳)
2007/07/22 23:38:22
皆さんコメントありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.182998
汚ネコさん(男性/25歳)
2007/07/22 23:36:01
やはりそうでしたか。あのときもそして今も、自分には他人に何も言う資格は無いと分かりました。

あまねさん。おっしゃるとおりです。和解=許されることでは無いですよね。

だから少しでも相手の気持ちになって二度と同じような外道を歩かないよう、自分を見つめ直してます。

皆さんに相談したお陰で冷静に自分を見つめられ、落ち着いて自分のしたことを反省と後悔してます。

投稿情報 内容
NO.182977
あまねさん(女性/37歳)
2007/07/22 23:10:09
汚ネコさん
何をしたのか分かりませんが、
恐怖感に襲われているということは
既に、償いは始まっているのですね。

相手もこれからあなたに与えられた恐怖による
トラウマと闘っていくのでしょう?
あなたも自分がしたことに責任をとって恐怖と戦ってください。

どんな罰でも受けるくらいの気持ちがあれば
やり直すことはできると思う・・



投稿情報 内容
NO.182961
匿名 汚ネコさんへさん(女性/7歳)
2007/07/22 22:43:36
以前の投稿名、混同して探していました。そうです。
今は自分の気持ちを、掻き乱す様な言動控えたかったのですが…、何度も投稿されている様なので…。

以前私が言っていた意味、今は分かられますか?
そう感じていたから、あの時書き込みました。

絶縁=和解は、許したわけでは無いと思えます。
ただ、ただ、もう関わりたくないと言う一心では…。
くだらないでは心身が済まなくなる、自分の意思や認識で解決出来るモノじゃなくなる、犯罪者に関わられた人が一生抱えざるを得ない心と身体の傷です…。

投稿情報 内容
NO.182948
匿名さん(女性/7歳)
2007/07/22 22:15:30
かなやさんへ
色々とあたってはいますが、今は、今日この一瞬の事態をどうにかしなきゃと切に思っていました。(今もですが)

四谷さん
憤慨したりはしていません。
ただ、自分の中での葛藤が大きくなり過ぎていて…、どうしていけないのか?もっと納得させなきゃと思い投稿して質問しました。

ジャガーさん
法律はもっと正当なモノだと思っていました。
法律で心が癒えるとは思っていませんでしたが…、法律等で心が傷むとも思っていませんでした。

投稿情報 内容
NO.182940
サムライさん(男性/25歳)
2007/07/22 21:56:21
法律というのは、犯罪を犯した者を罰する為にあるのではなく、罰し反省させ更正させまた世に送り出す為にあります。

確かに被害者は、殺したくなるぐらい許せないかもしれませんが、2次犯罪を防ぐ為にも警察が間に入り2次犯罪を防ぎます。

憎む気持ちもわかりますが、貴女も犯罪者になってしまいますよ?

それでもいいんですか?
殺されかけたことを警察に話しましたか?

投稿情報 内容
NO.182927
汚ネコさん(男性/25歳)
2007/07/22 21:24:49
もしかして、匿名さんは以前rmという名で相談を寄せていませんか?
間違いならすみません。

投稿情報 内容
NO.182925
四谷さん(男性/30歳)
2007/07/22 21:20:51
少し言葉足らずでした。申し訳ありません。
僕は貴女の気持ちを全て察する事はできません。やから貴女が
どれくらいの憎しみ、怒り、悲しみを抱いているかわかりません。

相手の事なんざ僕はなんとも思っちゃいませんよ。さけど貴女に
はそれを完遂して欲しくない…貴女は相手の人のような畜生やな
いんでしょ。ひとりの人間でっしゃろ。裁き、法律等いろんなモ
ンが世の中にはあります…やけどそんな複雑なものを見つめる前
にもっと根源的なモノを見つめて欲しい。「僕等は人間である事を」

貴女の苦しみの深さも知らず勝手な発言ではありますが畜生道に
堕ちていただきたくない…。その一心で「人やから」という文字
をしたためさせていただいた限りです。ご憤慨されるとは思います
がどうか相手だけでなく自分自身を見つめなおしていただきたく思います。

投稿情報 内容
NO.182921
ジャガーさん(男性/37歳)
2007/07/22 21:13:36
法律の目的って、社会秩序を守るため。被害者の心を癒す為ぢゃない。
だから、被害者の心には届かないのは無理もない。
そー言う意味では、法律って冷たいかも試練ね。
そこに人間の暖かさを持たせるのが、司法人の仕事だと、個人的には思う。

ただ、被害者支援ってのはテーマであり、法テラス等による支援が始められてはいる。

投稿情報 内容
NO.182903
匿名 ジャガーさんへさん(女性/7歳)
2007/07/22 20:34:12
確に…、法律って本当になんだろう…、そう思う様になりました。
こんなにも、被害者の側には立ってくれないのかな?と…。

でも、納得出来ない、心に響く筈ないと言うのを見て、ほんの少しだけ、気持ちが和らいだかな??と、一瞬思えましたよ。

ジャガーさんは、法律に詳しい方なんですか?

投稿情報 内容
NO.182902
かなやさん(男性/31歳)
2007/07/22 20:32:39
貴方が今どのような状態で居るのか解りませんが、そこまで追い込まれてるなら、逃げませんか?自分を守る為に直ぐに逃げる事できませんか?

投稿情報 内容
NO.182897
匿名 四谷さんへさん(女性/7歳)
2007/07/22 20:23:04
さっきの返信に補足で返答します。
人に何をしても、人を人とも思っていない言動をし続けてる犯罪者や極悪者も、それでも、人だから仕方ないと言う事ですか?
今、本当にどうやって抑え込み続ければいいのか、本当に分からず、本当に今日次又何か言動されたら…、本当に死者が出る気がしてならなくて…。
だから…、自分を納得させなきゃと思って投稿したんです。

投稿情報 内容
NO.182895
匿名 つばきさんへさん(女性/7歳)
2007/07/22 20:14:14
さっきの返信に補足で返答します。
自分の為とは思っていませんでした。

私も以前はそう思っていました、でも、何をしても、罰を受けない、罰を罰とも思わない、極悪者も現にいます。

殺され掛けてても、正当防衛にならず、自分を汚すだけなのかな…。
なんか、とても納得出来ないな…。
死ぬ=殺される、これだけ酷使し続けてきた自分の心身を思い、自分の現状を見ると、死を思わない事はありません。

投稿情報 内容
NO.182891
匿名さん(女性/7歳)
2007/07/22 19:59:00
言動にあいながら、必死で抑えきれない感情と、抑えきれない憤りを、精一杯必死で抑え込み続けていました。
でも、それも本当に本当に困難です。
何で、犯罪者や極悪者が生きていて赦されるのか…、理解できないし、本当に赦せない気持ちで張り裂けそう。
どう自分を納得させ、これ以上どう抑え込み続ければいいのか本当に分からない。

投稿情報 内容
NO.182881
汚ネコ→西谷さんへさん(男性/25歳)
2007/07/22 19:31:22
すみません。逃げの発言ですよね。もう二度と同じような発言はしません。

指摘してくれて本当にありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.182880
ジャガーさん(男性/37歳)
2007/07/22 19:29:29
法律論としては、報復を認めないためである。応報報復を認めると社会秩序が混乱する。
そう考えるのが一般的。

だけど、被害感情を納得させる論理な筈がないわな。心には響かないよな。

投稿情報 内容
NO.182870
四谷さん(男性/30歳)
2007/07/22 19:20:55
人だからやないでしょうか…。
汚ネコさん…何も聞かないっすけど「殺されたら楽になる」っていう考え
方だけはできる事なら止めていただけません?

投稿情報 内容
NO.182855
汚ネコさん(男性/25歳)
2007/07/22 18:45:57
犯罪をした瞬間は犯罪をする覚悟は必要なく、犯罪をしているという感覚はマヒしている感じでした。

どんな犯罪でも罪は罪。被害者の方から見たらくだらない犯罪でも殺したくなると今は思うし、殺されたら逆に楽になれてしまうくらい苦しいです。

今は罪の意識を痛く苦しいほど感じて、一秒一秒を怯えて過ごしています。

投稿情報 内容
NO.182848
つばきさん(女性/19歳)
2007/07/22 18:32:28
本当に賢い者は自分の為に人を傷つけないものです。犯罪を犯したら絶対罰が下ってしまう。そうしたらそいつの為に自分の人生に傷がつく。人を殺すなら自分も死ねるくらいの覚悟がないとしてはいけません。

投稿情報 内容
NO.182843
汚ネコさん(男性/25歳)
2007/07/22 18:12:46
昨日ある家庭の平和をを乱す犯罪を犯しました。

被害者の方とは顔見知りで、犯罪を犯した動機を話して謝罪し、絶縁するなら和解してくれるとおっしゃって頂けました。

今はその方の審判を待っていますがち、一秒一秒が苦しくて怖くて、いつ警察が来て逮捕されるかビクビクしながらいます。
自分のやってしまったことは償いきれませんが、少しでも向こうに与えた不安や恐怖を感じて、今は苦しんでいます。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.