NO.184802 ・匿名 書きませんさんさん(女性/7歳) 2007/07/30 01:49:47
|
返答ありがとうございました。 納得が出来た訳ではありませんが…、でも、色々と例を読んでいて、少し絡まっていたモノが、あぁ〜と思えました。 以前は私も、理由を考えたり、自分を責めたり、色々としていました…。 でも、自分の都合や自分の気が済むようにだけ言動をし、他人の権利を奪い、他人を壊し、平然と自己主張だけ続け、平然と言動をし続ける極悪者・犯罪を、赦すべきでは無い、又、決して許される事じゃないと、思う様になりました。
どんな人でも、生きる権利があり、言動の自由がある…、他人から全てを奪い、壊し、滅茶苦茶にして、それでも平然と自己主張だけする極悪・犯罪者も?と、どうしても赦せなくて、何で?何で?と考える様になっていたんです。 そういう極悪・犯罪者の、言動に堪え、感情を押殺し、言動と同じ事でさえ、してはいけない理由が、本当に本当に判らなくなっていて…。 赦されるべき言動をしてない者を、赦しては決して決していけない、赦さない。 赦す事をし続けてきた今、そう思うようになりました。
何で生きてる権利が与えられるのか…、本当に赦せなくて、本当に理解が出来ない。 傷を負わされ方が、理不尽な負担をも負わされる…。 考えれば考える程、いろんな事が理解も、納得も、本当に本当に出来なくなってきていて…
|