悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 疑問・質問 > 携帯電話S社の顧客対応

疑問・質問

投稿情報 内容
NO.36707 携帯電話S社の顧客対応
マロンさん(女性/30歳)
2007/06/20 17:12:56
1月に携帯電話の料金引落口座の変更手続きをしました。
そもそも、店頭にその対応の悪さ、知識のなさ、に激怒したんですがそれは省略
させて頂きます。

店頭では話にならなかったので、後日センターより手続きの用紙を送ってもらい
すぐに返信しましたが、未だに変更されず、コンビニでの支払い用紙が届くのです
3月にいい加減おかしいんじゃないかと思い電話をしたところ30分以上待たされた結果「銀行での手続き待ちなので当社では何もできない、お待ちください」とのこと

4月にも電話をしましたが、同じ結果。

もう6月です。いい加減本当にどうなってるのかと思い電話したところ
今度は書類が届いていないというのです!ありえません。
大切な個人情報をそんなに軽くいってもらっては困ります。

100歩譲って届いていないのなら3月、4月の電話対応はなんなんだ!と言うと
今から調査に1ヶ月かかる、と・・。納得いく答えと手続きを早急にというと、
それならもう一度手続きをしてくれ、と・・一体どうなっているんでしょうか?

お客様センターの番号を案内され、マニュアルとおりの誠意ない回答だけの
部署でたらいまわしにされ、半年かかり、この結果、とにかく手続きを完了してほしいだけなんですけどこういった声はどこに言うべきなんでしょう。
長くてすみません

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.173019
マロンさん(女性/30歳)
2007/06/20 22:57:25
免許書のコピーは私が自分名義の口座ではなく家族名義の口座からの
引き落とししたいので必要だと言われました

半年で5回ってきついですよね〜
他社に変えたい気持ちは山々ですけど、色々と面倒なこともありますし・・。

値段を下げて質まで下げるっていうのはどうなんでしょうね
ですが、りぃこさんはじめ、働いている方もなんだか気の毒になってきました。

投稿情報 内容
NO.172975
よりさん(女性/21歳)
2007/06/20 21:18:57
私もS社の携帯が買った時から不良品のだったのに、交換もしてくれないし、本社にかけても同じ内容のの繰り返しで話にならない状態でした。半年で5回も修理に出したのに今も携帯は変なままですし、バグる度イライラしてます。
せっかくこの会社がいいと思って買ったのに、たった1人の対応で会社のイメージとかも全部信用が無くなっちゃいますからねぇ。。。プランを新しくどうこうする前に、顧客対応の面をもっと柔軟にするべき!!というか、出来て当たり前のことを出来るようにしてほしいですよね。

投稿情報 内容
NO.172919
りぃこさん(女性/22歳)
2007/06/20 19:34:27
主さんを不快にさせてしまって同じ会社の人間として、申し訳ないです…↓
ただ、気になるのは免許証のコピーですが、通常は不要です。コールセンターで必要と案内してるのも、私が知っている限りでは聞いた事がないです。
コールセンターは本当に手が付けられないので、強く出た方が勝ちです。届いてないと言うのも、手続き中と言うのも、本当かどうかは一切分かりませんから、調べて納得のいく答えがもらえるかも保証はありません…。
身内がこんなこと言ったらマズいかもしれませんが、この会社は外部から叩かれると弱いです。今までもお客様の声より、総務省やマスコミ、消費者センターの方から言われて初めて動きました。一スタッフとして、恥ずかしい限りですが、消費者を守るのは第三機関かもしれません。。。


投稿情報 内容
NO.172883
マロンさん(女性/30歳)
2007/06/20 18:15:08
りぃこさん、ありがとうございます

もちろん分かる人に代わって、上の人を出してくれ、他の対応いただける連絡先を教えてくれといいましたが、どこに掛けても同じですと言われました。

免許書のコピーも送っているし、対応の悪さは会社の体制ですか?
そんなに特殊な手続きでしょうか?とまで言ってしまいました。
個人的には悪い人ではないんだろうけど、対応の悪さには驚いてしまいました。
残念です

投稿情報 内容
NO.172880
りぃこさん(女性/22歳)
2007/06/20 17:29:39
恐らくそのS社に関わり合いのあるりぃこです…。スタッフの私も否定出来ないほどコールセンターの対応が悪いです。
電話口の担当の名前を覚えておいて、コールセンターの上の方に言うしか窓口がないです。。。
ショップとコールセンターは全く関わりがない為、お客様からそのようなお話を聞きますが、何もしてあげれないのが現状です。
ショップスタッフがらちがあかないと思ったら『分かる人に代わって』『他のショップに行きます』くらい言って頂いて構いません。
後は、主さんの契約上問題がなければ、ショップのパソコンで手続きが可能です。そちらの方が早いと思いますょ。
半年はかかりすぎですが、やはり金融機関との1、2か月はかかりますのでご了承下さい↓↓






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.