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仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.35593 良い方法は?
まちさん(女性/36歳)
2007/05/29 20:48:20
今の会社に勤めて半年になります。私の会社は1階と2階で部署が別れていて、最近2階のある部署の責任者的な仕事を任せてむらえるようになりました!
ですがいろいろとやりやすいように努力してるのに、たまに来る下で働いてる子が「やり方変えた方が良くないですか」とか勝手に手順を変えたりしてきます。掻き回されるとはっきり言って腹が立ちます!
他のメンバーもその子が長く働いてて下で仕事が出来る方みたいでその子が言うやり方で進めてしまいます。
そんなに仕事ができそうにも見えないし、愛想ばっかり良くて私が何か言うと周りに責められそうでどう言えばいいか困っています。
今後の為にもやり方を統一したいのですがどう言えばよいでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.167881
ろくがつさん(女性/10歳)
2007/05/30 01:25:14
仕事をする上で一番苦労するのってやっぱり人間関係ですよね。苦労って訳ではないですが、それ以上のものはないですからね。人間っていうのは、少しでも人より出来るものがあると、何かと言ってくるものですが、責任者的なものを任されているのでしたら、自分のやり易いようにするのが一番良いかと思います。その人が仕事が出来る、出来ないと言うよりも、どうすれば皆が効率よく仕事が出来るか、そこを何とかするのがリーダーのお仕事だと思います。確かに腹が立つのも分からなくもないのですが、冷静になって仕事を進めてみてください。人間関係は確かに仕事をする上で一番大変です。自分ひとりで思い通りに出来れば余計な事を考えなくて済むんですけどね。でも、これは仕方が無いかと思います。どこへ行っても同じ。だからこそ、冷静に、前向きに、そして皆と仲良くと言ったら気分を悪くされるかと思いますが、とにかく、責任者として、お仕事頑張って下さい。大変失礼な文章になってしまいましたが、申し訳ありません。もし、気分を害されてしまったらごめんなさい。





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