NO.167355 ・スパイさん(男性/5歳) 2007/05/27 17:26:46
|
僕がコールセンターでお仕事をしていた時も、結構受け身な方でした。そのせいか、電話に出た時も、何て言いますか、スクリプト通りにならない話だと結構止まってしまって何て言って良いのか分からなくなってしまい、失敗する事が多かったです。やはり直接話すのと全然違いますからね。こういうのは経験と言いますか、時間を掛けて慣れていくしかないんだなと思いました。
確かに、営業と一般事務とだと、同じ事務職でも仕事内容の違いはありますからね。でも営業でもどの仕事でもそうですが、積極性はすごく大事です。受け身なのを、表に出していける様になるには他人でなく、自分自身です。確かにいろいろ言う人はいるかと思いますが、それを気にする事より大事な事があると思います。
確かに、頑張っても出来ない事ってあると思います。でもそれは経験を積んいくしかないと思います。初めから仕事が出来る人はいません。その先輩の人だって、初めは未経験だったと思います。だからこそ、そういう経験をしてこそ、初めて仕事が出来る様になっていくんじゃないかなと思います。確かにそういう風に言われ続けてしまうと、気分が良いものではありませんが、絶対に出来るようになってやると言う強い気持ちを持って頑張って下さい。 |