悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 将来の悩み > 心理学部について

将来の悩み

投稿情報 内容
NO.35174 心理学部について
ゆうさん(女性/17歳)
2007/05/21 02:26:17
私は大学では心理学を学びたいと思っているのですが、将来どんなところに就職出来るのでしょうか??
あと、心理学は就職には不利だとよく聞くんですが、実際のところどうなんでしょうか??
分かる方教えて下さい☆m(*U_U*)m

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.172973
ぁびすさん(男性/18歳)
2007/06/20 21:17:28
はぃ☆気にしなぃで下さいね(o*´U`)oはっきり言って,私ゎ帰ってきてずっと勉強なんて無理です(☆′ω`v)+゜(笑)夕飯がっつりでパワー付けて頑張りましょぅッヽ(●′ω`●)〃ダラダラな私も何とか頑張れましたし,大丈夫ですょ☆ゆうサンゎ和食を作ったりするんですかぁ(*・д・)私ゎ作ってる内に…何でも作れるよぅになってしまぃました(´∀`;)

投稿情報 内容
NO.172954
ゆうさん(女性/17歳)
2007/06/20 20:41:21
あまり気にしないようにします!!ヾ(・ω・`;)
そぉですよね!!
ご飯ぐらいゆっくり食べて体力つけたいですよね☆笑☆(●*U∀Upq)
分かりました!!私けっこうダラダラしちゃうタイプなんでooo
やっぱり集中してやる方がいいですよね!!
夜の12時までゎ何が何でもっていうのゎやめにします!!

料理ゎ作れるにこしたことゎないですよね!!
私もまた時間があれば和食を作ってみたいです☆
ぁびすさんゎ何の料理が得意なんですか??(*・∀・)b

投稿情報 内容
NO.172723
ぁびすさん(男性/18歳)
2007/06/19 22:34:46
そんな怒られる事じゃなぃので,ぁまり気にしなぃで下さいね(´∀`;)せめて夕飯くらぃゎゆっくりしなぃと体持ちませんからね(笑)後,ぁまり遅くまでダラダラゃる必要ゎなぃんですょ☆ぁりがとぅござぃます(・∀・)まだ作れなくても構わないと思いますッ☆ゆうサンに言ってもらぇて嬉しいです(o*´U`)o

投稿情報 内容
NO.172708
ゆうさん(女性/17歳)
2007/06/19 21:42:49
ほんとドンマイ自分って感じです!笑!
そぉなんです★
ついついお菓子食べてゴロゴロしちゃうんです↓↓(P^`。q)
ですが,明日からゎぁびすさんのおっしゃるとうり夜ぐらいゎ集中するようにします☆ヾ(・ω・`;)=3

自炊してたんですか!?
ますます尊敬です☆+゚
私なんて自分でご飯を作ることゎめったにないですooo
料理作れるっていいことだと思います♪♪
(●´∀`人´∀`●)

投稿情報 内容
NO.172683
ぁびすさん(男性/18歳)
2007/06/19 20:28:06
ドンマイですヽ(o´ω`o)ノ(笑)部活を引退したのに増えた時間を使えないのですか?(・∀・??)私ゎ…親が夜まで居ないので自炊で終了してました(笑)だから,学校から帰ってご飯までゎゆっくり休んで,夜に勉強した方がいぃかもしれませんね(o*´U`)oゆうサンにそぅ言ってもらぇると嬉しいです☆

投稿情報 内容
NO.172626
ゆうさん(女性/17歳)
2007/06/19 16:59:53
怒られました★笑★
クラブ引退したとこなんですけど,その分増えた時間を勉強につかえないんです↓↓q(∪_∪。q)
ぁびすさんゎ高3の時,家に帰ってからばんご飯までゎどのように時間を使われてましたか??ヾ(・ω・`;)=3
ひよっこぢゃないですよ!!
立派な大学生です☆+゚
(*●´∪`pq´∀`●*)

投稿情報 内容
NO.172541
ぁびすさん(男性/18歳)
2007/06/19 09:01:37
予備校の先生に怒られてしまぃましたか(´∀`;)(笑)でもそれだけ夏休みが重要って事ですょ☆まだ全然ひよっこですょ(苦笑)高校卒業してまだ間もないですし(笑)

投稿情報 内容
NO.172495
ゆうさん(女性/17歳)
2007/06/19 00:58:40
ほんとフル活用しないとダメみたいですooo
さっきも予備校で先生に怒られてしまいました↓↓q(o´□`o)p

そぉですかぁ!!
最後にゎ自分の力になるって考えられるところがやっぱ高校生とゎ違いますね☆(*´∀`*)b゙

投稿情報 内容
NO.172217
ぁびすさん(男性/18歳)
2007/06/17 23:32:41
そぅですね☆苦手克服,長所伸ばしが大切ですょ(o*´U`)o夏休みフル活用ですッ!!(笑)そぅですね(´∀`;)苦手な科目とかでしたら苦痛以外の何物でもぁりませんが(笑)でも結果的に,自分の力になりますからね☆

投稿情報 内容
NO.172144
ゆうさん(女性/17歳)
2007/06/17 20:33:01
ほんと撃沈でした↓↓
英語も分からなかったのゎ高1から出来てないとこバッカリでしたし,ここゎやっぱ夏休みを活用ですね!!
(o・∀・)o-☆゙

そぉなんですかぁ!!難しいと言うより,めんどくさいなぁって感じですか??ヾ(・ω・`;)

投稿情報 内容
NO.171978
ぁびすさん(男性/18歳)
2007/06/17 03:10:13
それゎ残念でしたね(´∀`;)でもそのお陰で…ドコが弱い,強いが判りますし…そこを重点的に勉強すればいぃと思いますょ☆日本史ゎコツコツです(*・д・)bレポートゎ自分の考えをまとめたりしますから,難しいと言うか…ですね(笑)

投稿情報 内容
NO.171955
ゆうさん(女性/17歳)
2007/06/17 01:24:48
模試全然出来ませんでした★泣★
日本史もそろそろ始めないとダメなんでしょうか??(;o´∩`)o゙

やっぱり大学生ゎ忙しいんですね!!
レポートって難しそうですoooヾ(・ω・`;)

投稿情報 内容
NO.171714
ぁびすさん(男性/18歳)
2007/06/16 01:54:49
それでも急ぐ必要ゎぁりませんょ(o*´U`)o模試…ですか(苦笑)またまた頑張って下さいねッ☆大学生活ゎ大変っちゃ大変ですね(笑)課題出されたりしますし…(○ω◯A;)

投稿情報 内容
NO.171707
ゆうさん(女性/17歳)
2007/06/16 01:14:00
でも私が聞いて貰ってる立場ですんで↓↓(P^`。q)=3
やっとテスト終わりましたが,明日ゎ模試なんです★泣★
夏休み頑張ります!!
ぁびすさんも大学の方頑張って下さいね!!
大学生ゎいろいろ大変そうですが…ヾ(・ω・`;)=3

投稿情報 内容
NO.171556
ぁびすさん(男性/18歳)
2007/06/15 07:03:06
お気になさる必要などぁりませんょ(★-ω-)ゆうサンがコメントしたぃ時にして頂ければ☆中間テスト中なのですか(○ω◯A;)最後まで頑張って下さいねッ☆夏休みが勝負の分かれ目と言っても過言でゎなぃですからね(☆′ω`v)+゜夏休みに頑張れば,必ず力になるはずですょ(*`・ω-b)b進路相談の先生がイマイチだと,ゆうサンを含め生徒サン方ゎ大変ですね(苦笑)受ける大学の事ゎ,なるべく沢山知ってぉくといぃですょ☆

投稿情報 内容
NO.171446
ゆうさん(女性/17歳)
2007/06/14 20:18:17
さっき書くの忘れてしまいましたが,受験科目ゎバッチリ調べました☆(*´∀`*)b゙

投稿情報 内容
NO.171445
ゆうさん(女性/17歳)
2007/06/14 20:16:39
返信遅れてすみません
↓↓(P^`。q)=3
やっと明日で中間テストが終わります☆+゚
夏休みに勉強したかしてないかで,そんなに差が出るんとゎ知らなかったです!!(;o´Д`)o゙
8O?を超えるのなら何が何でもしなくてゎなりませんね!!
ありがとうございます♪♪
ぁびすさんのおっしゃるプランを目標にします☆(●´∀`)b゙
あと今年から進路指導の先生が変わりまして…
その先生がすごくイマイチなんです★泣★

投稿情報 内容
NO.170901
ぁびすさん(男性/18歳)
2007/06/12 17:39:22
せめて担任がしっかりしてほしぃですょね(○ω◯A;)何なら進路相談の先生に聞くのもぁりですょ☆一般的に,夏休みに勉強したかしなぃかで凄い差が出ます。した人の合格率ゎ80?を越えるそぅです(o*´U`)o逆にしなかった人ゎ,40?もなぃくらぃの合格率だそぅですΣ(‖◯Д〇)ですから,夏休みを使って基礎から応用…それで夏休みを過ぎたら,それをキープしつつ志望校の過去問を解いて傾向を掴むといぃと思います(*`・ω-b)b受験科目にも注目してみて下さいね☆事前にしっかり調べてぉかなければ,もっと凹んでしまぃますょッ(笑)

投稿情報 内容
NO.170899
ゆうさん(女性/17歳)
2007/06/12 17:30:53
ほんとガチガチですね!笑!
今の私の担任の先生ゎ美術専門だからかどうか分からないですけど,すごいのんびりしてますooo
ヾ(・ω・`;)=3
やっぱり夏休みが勝負ですよね!!
夏休みに過去問ということゎ,今のうちに基礎ぐらいゎ済ませとかないと遅いですよね!?(;o´Д`)o゙
そぉなんですかぁ!!ありがとうございます♪♪
学校によったら数学いるんですね↓↓
もしいるんだったら今から凹んでしまいます★泣★
とりあえずインタ-ネットで調べてみます☆+゚

投稿情報 内容
NO.170664
ぁびすさん(男性/18歳)
2007/06/11 12:00:10
ガチガチの勉強教師だったので仕方ありませんょ(*´艸`)(笑)夏休みが勝負ですょ☆標的を絞って過去問などをゃってみて下さい♪とる履修にょってゎ数学をゃる事になりますょ(・∀・)私の大学ゎ,必修でゎなぃので危なかったです(○ω◯A;)私も数学が苦手なもので…(笑)ゆうサンが入る学校にょりますが…必修なら授業を受けなければぃけませんΣ(‖◯Д〇)

投稿情報 内容
NO.170609
ゆうさん(女性/17歳)
2007/06/11 02:25:13
なんだかシビアな先生ですね☆笑☆ヾ(・ω・`;)
はい!!夏休みをめどに決めたいです☆
(*´∀`*)b゙
話ゎ変わるんですが,大学に入ってからのことを考えると,数学って少しゎ勉強しておいた方がいいですか??
私ゎ数学が全然出来ないんですが,学校の先生に心理学部ゎ文系と理系の間だから,数学勉強しといた方がいいと思うよ…と言われたので↓↓
o(д`o≡o´д)o

投稿情報 内容
NO.170330
ぁびすさん(男性/18歳)
2007/06/09 22:42:36
はぃ(笑)受けとかなきゃ後悔するし,受かる自信ぁっても受かるかゎ別!とか言ってましたょ(○ω◯A;)焦らず確実に決めて下さい☆

投稿情報 内容
NO.170266
ジャガーさん(男性/37歳)
2007/06/09 18:51:30
心理関係で就職したいなら、臨床心理士取る方がいいけど、一般企業なら別に4年制大学(通学・通信どちらでも)卒業でもいいね。

投稿情報 内容
NO.170191
ゆうさん(女性/17歳)
2007/06/09 12:45:23
ほとんど強制だったんですね☆笑☆
安全校も早く決めたいですooo
来週にゎ学校に進路希望調査を出さないといけないんで↓↓(;o´∩`)o

投稿情報 内容
NO.169889
ぁびすさん(男性/18歳)
2007/06/08 07:41:56
いぇ,役に立てたみたぃでよかったです(o*´U`)o殆ど強制みたぃなものでしたょ(´∀`;)受けろ?ぅるさくて(笑)安全校も決まるといぃですね☆

投稿情報 内容
NO.169791
ゆうさん(女性/17歳)
2007/06/07 20:19:54
☆ぁびすさん☆
詳しい説明ありがとうございます!!
ぁびすさんの通われてた学校の先生ゎ丁寧ですね
!!(*´∀`*)b゙
私の今の担任の先生ゎだいぶアバウトですooo
教えて下さったとうり,安全校を2校考えたいと思います☆(●∪∀)b゙

☆ジャガーさん☆
コメントありがとうございます!!
大学にもいろいろ種類があるんですねoooヾ(・ω・`;)=3
いちよう私ゎ4年制の大学行って,その後ゎすぐ就職したいって思ってます☆

投稿情報 内容
NO.169448
ジャガーさん(男性/37歳)
2007/06/06 07:01:04
横から失礼。
あと、本当に心理勉強したいなら、最終手段として通信制大学もある。
明星(教育)・放送(教養)は学部名が違うが実質的には心理学を勉強でき、資格も取れる。
この両大学は入学試験実質なしで書類不備ない限り希望者は全入。さらに学費も安い。

途中から通学の大学への編入学も制度上は可能。
臨床心理士取るなど院まで考えてるなら、学費がかなりかかるから、学部は通信にして学費を節約しつつ、バイトを増やして金貯めたり勉強を必死でやるのも一策。
大卒就職前提なら受験して通学課程に行く方がいい場合がある。

投稿情報 内容
NO.169277
ぁびすさん(男性/18歳)
2007/06/05 13:02:00
いぇ,とんでもぁりません(o*´U`)o力になれるのなら,なりたぃですから☆第三希望が決まってょかったですねッ☆目安としてゎ,目標校一つに妥当校二つに安全校二つです(*・д・)これが基本だと,高校の先生方から教わりました☆参考にして頂ければ幸いです(*′д`人)

投稿情報 内容
NO.169196
ゆうさん(女性/17歳)
2007/06/05 01:16:20
忙しいところ本当に申し訳ありません↓↓
でもまわりに心理学部に行ってる人が1人もいなくて★泣★q(∪_∪。q)

はい!!とりあえず第3希望までは決まって良かったです♪♪
えっと,また1つ質問なんですが,偏差値が同じぐらいのところぢゃないと言うのは,具体的にはどれぐらい差をあけたらいいんでしょうか??
ヾ(・ω・`;)=3

投稿情報 内容
NO.168969
ぁびすさん(男性/18歳)
2007/06/04 00:43:28
いぇ,こちらこそ…私の戯言に何回も返信して下さってぁりがとぅござぃます(o*´U`)oぉ受けになるんですねッ☆同じ様な偏差値の学校ばかり選ばないのがコツですょ♪第三希望までぉ決まりになられましたか(*・д・)それゎよかったですッ(*`・ω-b)b

投稿情報 内容
NO.168960
ゆうさん(女性/17歳)
2007/06/04 00:13:45
何回も返信すみません★(;o´∩`)o゙
受かる自信なんてカケラもないんで4〜5校受けることにします!!
先日お話ししてから、いろいろパンフレットなどを見て第3希望までは決まりました♪♪
(*●´∪`pq´∀`●*)

投稿情報 内容
NO.168272
ぁびすさん(男性/18歳)
2007/05/31 23:26:23
はぃ(o*´U`)o悩む時に悩んじゃって下さい☆自分に合えば,一番力になりますから(*`・ω-b)b受かる自信と確実性がぁるのなら,そんなに受ける必要ゎなぃかもしれませんね(笑)

投稿情報 内容
NO.168237
ゆうさん(女性/17歳)
2007/05/31 20:57:00
そぉですよね…
偏差値だけぢゃ決めれないですよね↓↓ヾ(・ω・`;)=3
一般入試なら4〜5校なんですか!!
最高でも3高ぐらいかと思ってたのでだいぶビックリです★驚★

投稿情報 内容
NO.168053
ぁびすさん(男性/18歳)
2007/05/30 23:19:09
ただ偏差値がいぃから〜,とかで選ぶと失敗…ってケースもぁるみたぃなので慎重に(´∀`;)大学ゎなるべく多く受けた方がいぃですょ☆一般受験でぁれば(・∀・)最低でも4〜5校くらぃ受ければ安心だと思いますょ☆

投稿情報 内容
NO.168009
ゆうさん(女性/17歳)
2007/05/30 19:58:19
先生によっても違うんですね!!
そこまで考えてなかったです…ヾ(・ω・`;)=3

いちよう第1希望の大学ゎ決まったんですけど,第2,3が決まりません★泣★

投稿情報 内容
NO.167718
ぁびすさん(男性/18歳)
2007/05/29 00:30:48
教える内容も教え方も,各先生方にょって違うと思います(o*´U`)oそれぞれが,違う理論をぉ持ちでしょぅから☆だから,同じ心理学部でも貴女に合ったカリキュラムの大学を選ぶのがいぃと思いますょ♪

投稿情報 内容
NO.167685
ゆうさん(女性/17歳)
2007/05/28 21:13:25
そぉなんですね!!(*´∀`*)b゙
心理学って学校によって内容いろいろですよね??

投稿情報 内容
NO.166348
ぁびすさん(男性/18歳)
2007/05/22 01:16:44
はぃ(o*´U`)o私も心理学を学びたかったので,心理学を専攻してぃますょ☆

投稿情報 内容
NO.166283
ゆうさん(女性/17歳)
2007/05/21 22:01:18
そうなんですね!!
ありがとうございます☆(*´∀`*)b゙
あびすさんゎ実際に心理学を学ばれているんですか??

投稿情報 内容
NO.166192
ぁびすさん(男性/18歳)
2007/05/21 08:45:51
ぇと,私の学校でゎ(他の学校もかもしれませんが)四年で認定心理士の受験資格がもらぇるみたぃです(o*´U`)oスクールカウンセラー等がこれにぁたりますが,国家資格でゎぁりません。臨床心理士の受験資格を得るにゎ,更に大学院を出なきゃぃけなぃみたぃです(○ω◯A;)不利なゎけでゎぁりませんょ☆寧ろ,これから必要とされる職業だそぅです♪





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.