NO.152852 ・シノブさん(女性/20歳) 2007/03/21 17:36:03
|
家に帰ってきた途端教科書(又問題集)を開く。居間のソファー、テーブル、カーペットに教科書、ベッドの上に教科書。トイレ、お風呂に入っている間、歩いている間、会話をしている間に勉強のことを考える。覚えたことを思い出す。 飽き足らなければ、歩いている間覚えることをメモした紙を持ち歩き、トイレにでも居間にでも覚えることが書かれた紙を貼って、1日中勉強のことを考える。 勉強のことをおもしろおかしく会話に盛り込むと良い。
成績の良い子は、勉強をたくさんしている分それが当たり前になってて、たくさんしているってことに気づいていないだけだと思うよ。
出来る子見てると「うう〜」となりますよね。(私はなります。) 別に塾行かなくてもいいから、学校の先生を利用してたくさん訊きましょうか。 もちろん、塾に行くというのは志望校受かるのには有効な手段です。 学校の先生だとたまに間違った事教えてきたり、減点の対象になる事柄教えてくれなかったりしますから。
自分に合った塾を探してみてはいかがですか。
・・・嫌だ〜!!って気持ち、わかりますよ(笑) フレッフレッ。 クラスで上位の人がどうだっていうのよ(笑)関係な〜し。 |