NO.135226 ・愛紗さん(女性/24歳) 2007/01/25 00:52:15
|
はじめまして。私の経験と聞いたお話からコメントさせていただきますね。長くなったら申し訳ございません。事務職もそうですが仕事がない時はとことん暇で何していいのか判らなくなります。時計をボーッと見つめて時間まで待つという話も耳にしたことがありますし。私はだいたい上司に仕事がないか仰ぎますが出来ない時は簡単な掃除とかファイル整理とかして時間を潰してました(毎日という訳にはいかないので辛いですね;)文面のみで判断しますが、あやかさんは真面目な方なんですねー私のようなグータラで怠け者はとても嬉しく感じますよ☆ですが、あまりに暇すぎるとこのままでいいのかな?って焦ったり、余計なことを考えてしまって精神的に良くないんですよね…あやかさんは退職されることも考えていらっしゃるようですね。残るのも辞めてしまうのも、また良しだと思います。ただ辞めてしまった場合、人間関係にかんしては一から始めなくてはなりませんし、例え給料や仕事内容が良くても人間関係が最悪なら早期に辞めてしまうケースが十分考えられます。また、これはあくまで退職した時の私の方法なので参考程度ですが…正社員なら失業保険が出ますので一年働いて失業保険をあてにして退職、保険を貰いながら再就職活動開始としました。これなら事務経験者という道もありますし、退職理由さえ上手く言えれば相手の会社側に厳しく言われることはありませんでした。私はあえてこうしろとは申しませんが、あやかさんがどちらの道を選んだとしても後悔なくすがすがしい気持ちになれるといいですね。アドバイスになってなくて申し訳ございません; |