悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 学校の悩み > 部活で・・・

学校の悩み

投稿情報 内容
NO.19745 部活で・・・
美貴さん(女性/13歳)
2006/09/30 15:31:43
こんにちは。
私は部活で、先輩に嫌われています。廊下などで会って先輩に挨拶をしても、返事をあまりしてくれません。他の厳しいクラブなどだったら、返事をしてくれないのが当たり前のようなところもありますが、私の部活は全然厳しくなく、私にも嫌われる前までは気持ちよく返事を返してくれていました。私はいつも同じ部活の友達と一緒に行動していて、二人で挨拶をすると、その子に返事はするのですが、私には返してくれていないような気がします。
そして、特に私の事を嫌っている先輩の、学年全員に私の噂が流れているようなのです。廊下でその学年の人(同じ部活じゃない人も)が、私の方をチラッと見てきます。今は中間前なので部活はないのですが、また部活が始まると・・・と思うと悲しくなってきます。
どうしたら私は先輩に嫌われなくなるのでしょうか。
誰かアドバイスお願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.98195
美貴さん(女性/13歳)
2006/10/01 00:03:25
アドバイスどうもありがとうございます。
友達にはたくさん相談しているのですがあまり役にたたないというか…。色々励ましてはくれるのですが…。
前に、私と同じ学年で先輩にも同級生にもすごく嫌われている人がいて、その人は陰で先輩に酷い事を言われていて…。その人は部活をすぐやめてしまいましたが、私がそんな事を陰でやられていると考えただけでつらいです。
挨拶は、私は中1なのでやらないと怒られたり、ますます嫌われるので義務感でやっています。でも正直、なんでこんなに酷い人に挨拶をしなきゃいけないんだろう、と思ってます。

投稿情報 内容
NO.98185
AAAさん(女性/20歳)
2006/09/30 23:46:36
私も学生時代はあまり先輩に好かれなかった方なので(此方から積極的に話しかけなかったのも原因ですが)美貴さんのお気持ちは解ります(>д<*)でも、取り合えず挨拶はきちんと続けた方が良いと思います。出来るだけ笑顔で積極的に挨拶した方が印象としては良い筈です。また、噂は恐らく一時的なものとは思いますが、どうしても気になる・このままじゃ我慢出来ないならその部活の友達に「私って先輩に嫌われてるのかな?」と相談してみたり、もし自分の先輩に対する悪いことがあるならその友達に注意してもらう様にしてみてはどうでしょうか?先輩との付き合い、大変だとは思いますが頑張って下さいね。

投稿情報 内容
NO.98178
美貴さん(女性/13歳)
2006/09/30 23:30:37
レスありがとうございます。
特に心当たりはないんです。だから余計頭にきます。。。

投稿情報 内容
NO.98168
AAAさん(女性/20歳)
2006/09/30 23:04:55
その嫌われた原因みたいなのは心当たり無いんですか?





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.