NO.932060 ・blueさん(男性/50歳) 2023/01/10 12:35:57
|
自分も、同じような家族構成ですから気持ちは分かります。
自分の場合は、一緒に食事をする時でも自分用に一品増やすとか、昼食など自分だけ食べる時などに変化を加えています。
世代が違うので、必要なカロリーや感覚も違って当然なのだと思いますから、共に暮らしていても全く一緒にしなくて良いと考えています。
タンパク質も、肉にこだわらず魚や大豆製品など工夫を加えるといいと思っています。
食べ物の制限等も大切ですが、運動習慣なども大切なので筋肉をつけたり出来るだけ歩くなどして、糖を燃焼させようとも思って頑張っています。
子供や孫のいるような世帯だと、その場合は逆で洋食に偏ったり高カロリーだったりして、やはり悩まされる事もあるらしいですよ。
>内痔核の治癒が進まず、トイレは血まみれ
こちらが事実なら、貧血を起こしていませんか? それが、めまいや立ち眩みだったり、疲労の回復を妨げているのかもしれませんよ。
肛門科などの専門医に診察を受けて確りと治療をされてください。 痔だと思っていたら、がんなどの別な病気だったという事もあるらしいですから。
|