・もういややさん(男性/30歳) 2019/06/28 22:09:32
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取引先とのやり取りについてです。 その方は初めてご依頼を下さった方でした。 直ぐに作業に取り掛かり、初めての方でしたのでやり取りでペースが遅れてしまうこともありましたがなんとか業務完了目前というところまで来ました。
あとは書類にハンコを頂くだけ。そのためにその方のところにお伺いした際にすごく嫌な思いをしました。
会うなり「あ〜、ハンコ?どれ」と冷たい感じの言い方をされ、業務の説明をしようとすると「現物見たんで」と言われ、手続きに半月かかりますと伝えると「別に急いでないんで」と言われ、帰る際に挨拶をすると背中を向けたまま「はい」とだけ言われそのまま席に戻って行かれ、終始不機嫌なご様子でした。
仕事のペースが遅れてしまったことや、途中で他のご依頼を頂いたのですがお話を伺って調査したところ、今の状態では処理が難しいと思ったのでもう少し待って状態が整ってからのほうが良いかと思います。とお断りしたのが気に障ったのか(この件に関しては他の業者の方にご依頼されました。)電話でのやり取りもすごく不機嫌でした。
こちらとしてはできる限り精一杯お手伝いさせて頂いたつもりでしたが、相手の方の求めるレベルには程遠かったのかもしれません。途中でお話をして頂いた他のご依頼も他の業者の方に交代することになったので不愉快だったのかもしれません。私では対応が難しいと謝りましたがきっとこちらに原因があるのだろうと思うと気分が沈んでしまって辛いです。
お付き合いさせて頂いている方に相談してみましたが、「そういうこともあるし気にすることもないんじゃない?たぶんもう依頼してこないし依頼してきても受けるつもりないでしょ?お互いこれっきり。いい勉強になったでしょ?」と慰められました。
最低でもあと1回は会わないといけません。また同じ思いをするのかなと思うとすごく憂鬱です。あの無表情で冷たい顔が浮かんできて気分が重いです。 |