NO.927751 ・ルーさん(女性/27歳) 2019/06/28 01:00:38
|
ありがとうござます。
証拠は撮影しましたがデジカメの方が良いのですね。参考になります。
虚偽申告とは直接言われていないのでそこが難しいです。
私が破損して届きましたという連絡に対して破損はしているように見えないと言われています。 記載したように撮影が非常に難しい物、破損部位なのです。
破損しているようには見えないが半額を保証する。しかし、次、同じようなことがあったら利用制限をかけるというものです。
私の解釈からして破損していないと言われた上で何故か受け取っただけのどちらかと言えば被害者の私が利用制限をかけられると通知を受けており虚偽申告だと思われていると解釈しました。
また、事務局には虚偽の申請だと思っているのではないかと連絡をしましたがその部分は無視でした。
明日、ヤマト運輸が回収の上、メルカリに報告をするという手筈になっておりますがメルカリはヤマト運輸からの報告を受けるつもりはないようです。
ヤマト運輸も当方からの破損報告を受けて仕方なく対応という感じです。
本来はメルカリからの依頼があって調査、回収をするそうです。 しかし、今回それを求めましたがメルカリは完全に話の中で無視です。
個人間取引は個人間の問題ですが仕切っているのはメルカリです。 しかも今回はメルカリの配送サービスであり全てメルカリを経由する必要があり配送会社と購入者、出品者が話し合えないものにも関わらずメルカリが全く動こうとしないので本当に困っています。
正直、金銭的に余裕があるならば出るところ出ようかと思うような対応です。
明日は直接訪問は出来ないので電話で相談からしてみようと思います。 |