NO.925601 ・悩み人さん(女性/23歳) 2018/10/13 15:17:48
|
アドバイスありがとうございます。
木曜日に消費生活センターの方から連絡を入れていただいたのが良かったのか先程、利用停止が解除されました。
コンビニでレシートを保管するのは経費を落としている方だったり家計簿を付けているような方でなければ捨ててしまう方も多い。 規約でレシートを添付できるような物を出品物として限定していないにも関わらず後から購入履歴を証明しろというのはおかしい。
と主張した上で、主に利用した店舗、記憶にある購入した商品、家族の名前など不本意ですが答えました。
消費生活センターの方への電話相談の際に特に利用禁止に入っておらずかなり沢山の方が大量に出品していますねと確認もいただきました。
また、利用出来なかったのではということなのですが発送して数時間で利用停止なので全く持ってお相手の方に到着しておらずまだ集荷されておらず発送をしたコンビニにあるような時間帯でした。
通報についてはこれは私には分かりませんがないとは言い切れません。
ただ、ローソ○のクジを未開封など含め数百枚から5000枚以上販売なされていてどう考えても個人ではなく勤め先からと考える方が普通と思う方がかなりの数おりました。 しかし、全然利用停止など受けていません。
それに対して私の方は普通に買い物をしていますので家族分入れて外れ券20枚ちょっとに当たり券2枚で何故かこのような対応を受けたので納得がいかないところです。
最終的に消費生活センターの助けもあり解除されましたが10日間程、意味不明な利用制限により振り回されました。
解除された際に怪しいものは今後も購入履歴やルートを調べると共に今回きちんとした身分証明をメルカリに提示したにも関わらず再度、本人確認をすると告げられました。
入手ルートはともかく一度本人確認をしたにも関わらず何度も公的な身分証明証を提示させるのは何故なのか分かりませんしその前も料金不足で相手から届いた時に何故か受け取り側の私に警告をするなど対応に納得がいかないことが多いのでこの際なので利用はやめることにします。
ありがとうございました。 |