・ヤフさん(女性/20歳) 2018/07/20 13:33:49
|
ヤフオクことヤフーオークションに詳しい方にアドバイスをいただきたいです。
あるキャラクターグッズを出品し落札されました。 数十分後にはお支払をいただいたのですが梱包時に商品に傷があることに気付きました。
黒色のところに傷があったのですが明るい状態では気付いたのですが出品時の夕方のような状態では気付きにくいところです。
いずれにせよこちらの不手際で未使用ということで販売をしていましたので落札者の方に取引ナビで商品に不備があったことをお詫びを含めお伝えしました。
キャンセル、減額しお金を書留で送る、別に出品中の同系の商品を複数提示し選んでいただきをお詫びとして同封 上記の3つを提案しました。
しかしながら何度かご連絡をしているのですが数日経っても全く返事がありません。
何処からか入手して発送することを考えましたがネットショップ、オークション、フリマアプリどこを探しても販売されておらずそれも出来ません。
全面的に私が悪いのですが連絡が取れずこのようなケースも初めてでどうしたら良いものか困っています。
キャンセルした場合、お支払いいただいたお金は落札者様に自動で返金されるのでしょうか? 発送されずに一定期間経つと自動キャンセルされるのか出品者がキャンセルしない限りキャンセルとならないのかどちらなのでしょうか?
評価など気になる部分もありますがまずは連絡をどうにか取りたいということや連絡が取れない場合にはどうすれば良いのかご享受いただけますと幸いです。 |