NO.924371 ・夕映えの空さん(男性/60歳) 2018/05/15 18:08:17
|
先の回答者の方々のご意見は、ごもっともである。。。
ひとつ言いたいのは、「男と女は違う」ということ。
どれだけ紳士に貴女に接近してきたとしても、男性には女に対する欲望というのがある。 それは大抵、カラダ(あの女の裸体が見たい、そのカラダを凌駕したい)に尽きるが、そこが男の優柔不断な特性ともいえる。
彼がたとえ婚約者、既婚者がいてもそれは同じ。 つまり、あれもこれも抱いてみたいという(ヤリまくりたい)のが本音である。 ましてまだ婚約もしていないとなると、もっと旺盛でもある。 アプローチに貴女の態度、気持ちを伺ってる気がします。 願わくば、抱けるやもと。。。
でもね、誠実な男はそうではない。 なぜなら、愛の信頼(尊敬)というものの意味を知っているから。。。
真実の愛は「そこ」にしかない。
その彼は本当に彼女を愛しているのだろうか?。。。 その行動からは不信感を感じてしまう。
セックスさせてもらえれば誰でもいいとの男もいるが、そのような淫雑な男は終世、女に愛されることはない。
その愛に忠誠を誓うことの意味を知らない。 そう考える男こそが、女をしあわせに出来るんだよ。
その彼は多分、貴女にとってもフェロモンを感じるのであろう。。。 でもそれと愛とは別物だということを自覚なさることです。
女も奇麗な花には毒があるように、男だって優しさの裏には下心が隠されていることもある。
貴女が彼にすくなくとも恋慕の気持ちがあってもいいだろう。。。 だけど、それ以上あってはならない。 貴女が彼のことが好きであるなら尚更だ。 彼とその彼女のしあわせを慈しんであげよう。
もう二人きりにならない方が貴女のためでもある。
恋愛であれ人間関係であれ、「相手を軽く見るということは、その者のこころが貧しい証拠である」ということを知ってくださいね。お互いに。。。
羞恥心を無くすことが、世の中を混乱させます。 我心我欲。。。困ったものだ。。。
本当の恋を確保したければ、誠実な男性に的を絞ること。 愛はお互い見つめあうことではなく、共に同じ方向を見つめることだから。。。
本当の愛を見つめなおしてくださいね。。。そこにこそ貴女の真のしあわせがあるはずだから。。。
もうこれ以上、危険なラインを超えてはならないからね。 貴女自身のしあわせのために。。。
もっとイイ恋を見つけよう。。。貴女だけを信じてやまない彼を。。。
「相手をしあわせにすることは、香水を振りかけるようなものだ。添えば貴女自身もその香りに包まれもする」。
「信」こそ本当の愛なり。
|