NO.921795 ・優しい時間さん(男性/59歳) 2017/10/26 13:46:28
|
今回の選挙で思ったことは、安堵。例えば小池新党に照らせば、「理立って情立なし」ということです。 モリトモ問題などの論戦など、国会を空費させただけ。。。 そんなことよりも、アホな隣国の核搭載ミサイルこそ憂よすべし。
それに対して実行力のある党がどれか?といえば言うに及ばず。 新聞の社説にもあったが、「不惑」と「不感」を誤解してはならない。国の舵取りにおいて、自尊に酔い、勝つだけに走る党にこそ危惧を持ち、忖度なすべし。リアリティーが希薄。選挙前に離党、分裂している場合ではない(乱立して混迷させるだけ)。
「感」と「惑」は似て非なり。。。今、わが国にそれを履行しうる党は一党しかない。。。政策実行力こそ全て。
巨大与党に対峙する野党が今はいないということ。この危機に関して敗北は仕方なし。なぜなら、国民の生命、財産が懸かってるのだから。。。
また、バランスを保つために対峙する野党も必要である。その意味では新たに態勢を精査し、野党も理念、政策を整えるべしと、満月様が申されますように。。。今回においては、オヤジは黒ウサギさんに共感。 |