NO.921759 ・優しい時間さん(男性/59歳) 2017/10/23 23:34:51
|
恋は「創造力」である。
君は女性に対して「固定観念」が強いように思いました。
理想のパートナーをと切望するのは認めるが、残念ながらそのような女性に出逢うことはマレである。 でもね、それでなくてもその理想を育むために己がその恋を創造することだ。。。
愛を育てる。。。そこに真理が隠されています。 そうしてその恋を安定に導くこと。 男性はね、そもそも長期的なパートナーを見つけだす発想は元よりございません。 そんな定義にこだわることなく、まずはつきあってみることだ。
一番大切なことは、相手を愛して、また愛されることに意味がある。 そのためにはまずは関係性を持つこと。そこに生きる生命力も養われもします。。。。こんなことを知っていますか?。。。 恋を知らずに生きた者と恋を知り、愛した事実の経験のあるものとは寿命が変わることを。。。
恋することは生命力の源でもあるのだから。。。
それと女性は男性が払った努力の量で愛情のあるなしを判断するものです。 何もしないでオンナにモテる(愛される)ことはない。
女性をめぶみするのではなく、自分が相手に奉仕することで、女に愛されもする。手間暇かけることで女にとって相手への高得点ともなるのだから。。。それは金にモノいわすのではなく、相手をいかに「いつくしむ」かによるものだから。。。
自分に似合う相手なんてそう簡単にはいないものだ。。。その理想に導くために自分が努力すること。 そうすることで人生のパートナーとなりうる女性を創り上げること。 オンナはね、紳士服売場で自分のサイズに合った服を調達するようではダメだ。自分の身体に合うように自分で制縫することに意味がある。
それが「恋」の醍醐味というものだから。。。
オンナはシビアだ。。。男の誠意に準じるものだから。 とにかくアプローチを重ねること。 種を蒔かない限り、発芽はない。 受け身でいてはならない。。。
女は男に「資源」を求め、男は女に「サービス」も求む。 資源を与えてあげましょう。。。そんな努力が功とも成す。
男はね、達成感でしか自己の価値観は高まらないように出来ているのだから。。。 また女は、言葉関係の能力の高い生き物。。。
それを忖度なしたら、おのずと関係性は成熟していくものだ。 ショーウインドウの品でめぶみしないようにね。。。実感を養うこと。
素敵な彼女に出逢うことを祈るよ。。。V
|