NO.921668 ・優しい時間さん(男性/59歳) 2017/10/18 00:27:58
|
君は自分がモテないと自己評価しているようだが、そもそもそのような思考が自分を決めつけているように思う。 自分はこんなんだから、女性に求められない。。。そうして対人恐怖症になってるようだ。
その心理の裏側には、プライドとセットになってることがおおいにある。 君には君なりのプライドがあり、「多分、自分は結局、ダメだろうな?」との諦めにもにた思いで。
劣等感の裏側には必ずプライドが邪魔しているものだ。
相手の女性には劣等感はないと思っているようだが、そんなことはない。 みんな劣等感はあるものだよ。 どんな美人でもどんなイケメンでも。。。
そう思うことで自分の立ち居値も変わるものだ。 まず、プライドを捨てて、こんな自分でも臆することなく、誰とでも気軽に話かけることだ。 恋人が欲しいという思念だけに囚われず、幅広く対峙すること。 年齢に言及せずに誰とでも。。。
趣味もいいが、そこに目的を持てば、事態は遠のくものだ。 オンナをゲットしたいがためにサークルに介入を志す。。。そんなことで本当に女性が得られるなら簡単なものだよ。
自暴自棄は君にとってなんの慰めにもならないのだから。。。 自然に振舞えばいいんだよ。。。ありのままの自分で。。。 「俺はオンナなんかいらないさ」くらいの達観した気持ちで。。。
そんな時にこそ出逢いとは巡るものだよ。
クヨクヨと考えてる内は、増々疲れていきます。 そこまで考えているなら、もう限界だと思えばいい。 だったら、もうそんなことに囚われず、生きるがままに行動することだ。 殻を捨ててハダカになって。。。
オンナが欲しいと枯渇している内は、オンナは出来ない。 相手にも「それ」は感じさせるものだ。 もうオンナなんていいさと思った時から、新たな自分に気づくものだよ。
それが正当な思考(自然体)というものです。
あまり自分を追い込まず、ありのままの己の個性を武器とし、なすがままに何事を見据えるように。。。
君と同じような思いの女性だっているものだよ。 そのような方と出逢えたなら、きっと君の受容もあるものだから。。。
もっと自分を信じるように。。。そんなところから君の意外な力に気づくものだから。。。そこには君が自己評価している以上の力が発揮されるものだからね。 これは暗示だ。そう思うえばそうなれるものだから。。。
俺だっていつか、そんな出逢いがきっとあると信じて生きよ。 その熱意がいつか花開くことにもなる。
挫けてはならない。負け犬で終わらぬように。。。かっこよく生きてくださいね。。。V |