NO.921607 ・myuさん(女性/35歳) 2017/10/15 04:56:45
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そういう店に勤めてますが、主さん断れないタイプですか? 店も仕事なので一生懸命勧めてきますし、そういう流れを作ろうとします。 しかしそれも普通に断ればいいですよ。 紹介を求められたらもう紹介できる人はいませんでいいですし、別のなにかの商品を買わされる事を勧められてもいえ要らないですでいいですし。 説得される部屋?に通されても“あ…いいです要らないです”で自分で出てきたらいいですよ。 施術がまだ残ってるなら勧誘や誰かの紹介にはちゃんと断って、施術だけ受けていいと思います。支払ってる分が損になるだけなので。 その施術代のお金をムダにしてでもいいからとにかくもう行きたくない場合はもちろん行かないというのでも全然いいですし。
美顔器はもうお手元に届いてしまってるなら仕方ないかもですが、まだ届いてないとかまだ開封してないとかならキャンセル返品も可能かもしれないですよ。 ご自分がその事を店側に聞くのさえ出来ない感じなら親か兄弟や彼氏さんに婚約者を名乗ってもらって代わりに質問してもらえばいいですよ。親キャンセルとか普通にある事ですので。
困った時は消費者センターに連絡して聞いてみられてもいいかと思います。 例えば美顔器は本当にキャンセル出来ないのか等は今の状態の詳しい話をすればそういうのは教えてくれたりしますので役に立ちます。
でも大抵の消費者センターの担当者はそういう質問など以外には思ったほど役に立たない事が多いので、それ以外の事はあんまり期待しすぎない方がいいと思います。
とにかく、断りたい部分はちゃんと断ると良いですので、流されないで断る事に臆さずに。要らないです、不要です、しませんを言えばいいですよ。
もちろんもう何もしないでもう通わない事も可能だと思います。
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