NO.920518 ・優しい時間さん(男性/59歳) 2017/08/02 12:31:44
|
どうして悩むの?。。。生きるということは常に「前」を見るということ。 マインドフルネスこそ大切。 過去のことに囚われず、新しい視点でもってもの事に向かうことです。
彼の過去にインモラルな事情があったにせよ、今はクリアーであれば、それはもう関係なし。彼も戸惑いや自責感から、貴女の当時の愛を受け入れられなかったんだよ。つまり良心の呵責ってもんに。
もう許して上げて欲しいね。。。
オヤジも匿名1さんと同感。
この世は常に「有為転変」。その瞬間、瞬間が生きているものだよ。
彼を受け入れて、自分自身のしあわせに添加させること。 恋も人生も不十分な前提から十分な結論を引き出す技なのだから。。。そして、選んだ道でどう生きるかが肝心なのですね。 愛の配剤。。。そこに逆らうことは難しい。。。でも、その愛が誠実であるならば、迷いなどないと思うよ。
理屈よりも直感に忠実であれ。 貴女がしあわせになるためには、自分が彼に対してどれだけ巧妙を尽くせるかということです。それが「包容力」ともいえるものだからね。 お二人共、それがあれば肝胆相照ともなれるのだから。
石橋を叩いて渡るのも、恋においてはむしろ脆弱。 石橋を壊しながら先に進むことも恋には必要な時もある。 つまりそれは、理性に対するアンチテーゼともいえるものだ。 もっと言えば、可能性を信じることでもある。
オヤジの好きな、かのジェームス・ディーンはこう言ってます。 「永遠の命と思って夢を持ち、今日限りの命と思って生きよ!」と。
素晴らしいね。。。後悔しない生き方の極意だ。
いい男じゃないか?。。。過ちのない無菌質な清涼飲料水のような男がいいのかい?。。。自然の変化に堪えた豊かな野天の水の方が、魚は元気に泳げるものだから。
恋は創るもの。必然なんてないのだから。。。
こころに憂いがあるとしても、それは決して生産的ではない。 その苦しみをひとつの武器として転化させること。 彼のこともまた「赦す」ということも、その意味の中にもあると思うから。。。
迷うこともない。。。彼と抱擁することだ。。。V
|