NO.920440 ・はる その2さん(女性/25歳) 2017/07/29 00:59:26
|
その後もお互い忙しくて、なかなか会えず。 たまに見かけても、それぞれ友達と一緒だったりして、やっぱり会釈くらいしかできなくて。
連絡先も知らない、名前も知らない、でもどんどん好きになりました。 友達の彼氏、でも好きだ、と葛藤が始まって。
もしかしたら彼、A子と別れてるかも!と、「A子最近どうしてるのかな?彼氏とかできたのかな??」と地元仲間に探りを入れたりなんかもしました。
みんな、A子のカップルクラッシュの被害を多少なり受けていたので、社会人になってから少し疎遠にしてたようで、詳しいことはわからぬまま。 「A子彼氏はいるらしいよ」という情報だけでした。 彼とのことを誰にも相談してなかった(電車でめちゃイケメン見つけたー!くらいの軽いノリで話したことはありますが)ので、それ以上詳しく突っ込んで聞けず。
そんなモヤモヤした日を過ごすうちに、お花見で出会ってから1年経ってました。
ある日の仕事帰り、久しぶりに、お互いが1人の時に会えました。 初めて、色々話しました。 勤務先の最寄り駅、どんな仕事してるか(お互いまだ探り合いだったのか、ぼかしつつ)ほんと色々。 「名前も知らないのに、なぜかすごく知り合い感あるよね(笑)」と笑いながら。 でも、「彼女いるの?」は勇気がなくて聞けず‥ 向こうも聞いてくることはなかったです。
彼が別れ際に、「今度友達とバーベキューするからおいでよ!1人で行きにくかったら、友達呼んでくれても大丈夫だから。」と言ってくれ、LINE交換することになりました。
生憎、バーベキューは都合が合わず参加できなかったんですが、時々LINEをするようになりました。 と言っても、「外雨すごいよ!」とか「電車止まってるよ」とか、そんなものばかり。 お互いを知り合うような内容や、次の約束は、お互い送りませんでした。
友達の友達、みたいな適度な距離を置いてました。
そしてあの日。 今週の月曜日。 わたしはその日も残業で遅くなりました。 お腹すいたな。早くご飯食べてお風呂入りたいな。 そんなことを考えながら電車に揺られてたら、彼からLINEがきて。 「もうご飯食べた?」と。 周りを見渡すと、少し離れたところに彼の姿があって。 「まだです。お腹すいて死ぬかも」と送ったら 「俺も」「〇〇で降りて!」と返信があって。
降りてホームで会った途端彼が 「何食べる?」と。 自然にご飯を食べに行く流れになりました。 嬉しくて嬉しくて、お酒もたくさん飲んで色々話して、気づいたら終電なくなって。
最寄駅の1つ手前の駅で、歩いて帰れなくもない距離でしたが、もうこれを逃したらチャンスはないと思って。 酔った勢いも十二分にあったと思います。 「彼さんのお家見たいです!」と理由をつけて、上がり込んで。
そのまま勢いで、こちらに相談しました。 もう、A子の彼氏でもなんでもいい、遊びでもいい、なんとかしたいと思い 「好きです。たぶん初めて見たときから」と告白しました。
その時彼も 「俺も」と言ってくれたんですが、その時のわたしはベッドの中の甘言だと思って信じておらず‥でも嬉しかったです。
事が終わって、彼が寝てるうちに家を出て帰りました。 翌日、嬉しさと後悔とでグチャグチャになりながら、ようやく戦う決意をして、思いの丈を彼に伝えました。
「勝手に押しかけて、勝手に帰ってごめんなさい。わたし、言ってなかったけどA子と地元友なんです。A子と付き合ってるんだよね。でも、わたしもすごく彼さんが好きなんです。」と告白したら、彼から「金曜会える?話そう」とだけ返信があり。
それから怖くて彼にLINEもできず、ここで荒れに荒れ、大騒ぎしました(笑) その節は優しい時間さんや他の方にもご迷惑おかけしました。すみません。 |