NO.920160 ・優しい時間さん(男性/59歳) 2017/07/10 18:18:56
|
貴女の今の事情はよく分かりました。。。
彼は貴女の高校時代からの恋人で現在も進行形。 彼の兄にとってはその彼女は、元婚約者であり(今はGFかな?)彼(弟)の当時、家庭教師。。。その時、彼はその彼女に恋慕していた。。。 その彼女が最近、現れて貴女のこころを脅かす存在となっている。 そういうことかな?。。。
結論からもうせば、その飲み会には欠席なさらない方がよいかと存知ます。 参加なさるべきかと。
若い彼にとって元兄の婚約者の女性は羨望だったのでしょう。。。
貴女にない大人の女の魅力を感じられたのだと思う。
若い時の男性は、時に「年上の女性」に憧れるものです。
オヤジも若い頃、そんなことがあった。。。 おつきあいしていたのは妹だったが、その姉の方に気持ちが靡いいたことがあった。。。妹よりも美人でおごそか、勝ち気な妹にくらべ、おとなしくしおらしいと感じたから。。。
そんな時、彼女が妹ではなく、その姉だったらもっと素敵だろうな?とかの妄想を抱いた。。。
それって、危険なんだよ。。。 接近はむしろ、「それ」を容認することにもなる。。。
なんでもない関係が密なることもある。。。
彼のこころの中のあこがれが、現実化した時は、理性は崩れるますからね。
男と女とは、常に危機感が背反しているものだから。。。
私はもうこの歳だから、むしろ年下の女性の方が可愛いと思うが、若い彼にとっては、年上の女性は魅力的だろうかと推察します。
そんな機会を与えないためにも貴女は彼のそばにいるべきだ。。。
そうしないと、彼は彼女に入れ込んでしまうことは予想がつく。
男(女も)は、そうゆうもんだよ。。。
むしろ平成世代の男性は昭和世代の男性に比べ、その傾向は強いと感じてます。
甘やかされて育った環境の男性は、「甘えん坊」な特質があるからね。。。 年上好みの若い男性って最近多いように思う。
オヤジの後輩もたくさん年上の奥さんと既婚しているからね。。。 これも時代の変遷か?。。。
彼を奪われたくなくば、その場所に導かないことだ。。。
若い時の女性は、美貌という武器がある。。。 美しい躰、はりのある肌。。。それは男にとって魅力的である。 しかし、メンタルな面では大人の女性にはかなわない。。。
そこが危険なんだよ。 母性愛のような年上の女性の包容力には勝てないんだよ。。。
オヤジも当時、悩んだ。。。彼女(妹)を見限るか?、姉への思慕に走るか?を。。。 でも、それに気づいた彼女は、私への想いを増してきた。。。 そんな彼女の胸襟に切なさもあり、「よからぬ思惑は相手を不幸にする」と断念しました。。。
姉妹の関係を壊たくないし、全ての関係が、良好であることを望んだから。。。
でもね。。。男と女ってそんなこともないというのが現実。
「そこ」には道徳心は通用しないんだよ。 そもそも恋愛とは、美しい誤解。 「善意の誤解の上」に成立しているものだからね。。。
また恋とは、「偶然にまかれた種子」だとうこと。 枯れるか否なかは、その種子が、「こうなる以外になかったのだ」という必然でもあるのだから。。。
汝の運命は、汝の胸中にあるということ。。。 奪われたくなくば、貴女は女として真剣に向かい合うことです。
油断大敵。。。見過ごしてなりませんぞ。。。
男は淫雑な生き物であることを忘れてはならない。 大人のオンナの躰に負けない、若い貴女のオンナの魅力を誇示なさるように。。。 彼から視線を外さないようにね。。。V
|