NO.919843 ・優しい時間さん(男性/59歳) 2017/06/19 13:12:57
|
ちささん?、役所の福祉課を訪ねられましたか?。。。 なんらかの打開策が見つけられるといいですね。。。
貴女のスレをお読みして、私は憤懣でいっぱいでした。。。だから冷静なレスが出来ないままだった(ムカついて冷静に準じていた)。
本来、健常な子供が育つ環境とはどういうものか?。。。 幼児期から親や祖父母らに優しく育てられた。 それによって、子供には豊かな創造力が育つ。それは、生きる原動力や強い自尊心ともなり、乱れた弊害に遭遇しても生きる力を有することにもなる。 恐れに対して逃げることなく立ち向かう精神力があって、困難をも克服する力を発揮出来ることになる。。。 「不屈」精神とは、元を正せば、そのような家庭環境が育てるものなのですね。
しかるに、モラハラ、DV、束縛、賭博(借金)。。。とは呆れる(娘への性的虐待がないだけはマシだが)。
男としてハッキリ言わせていただくが、下劣極まりない(ごめんよ、貴女の父親だけど)。
オヤジは、世の中でそのような父親(や男性)を一番嫌悪(大嫌い)するものだから。お許しを。
そのような父親のジェンダーによって生きる道程を破壊された子供の不幸は計り知れない。そのような親たるは。。。
「夜郎自大」、「唯我独尊」、「頑迷固陋」、「厚顔無恥」、「牽強付会」、「主客転倒」、「我田引水」、「一毛不抜」。。。まさにそれら全てだ(災いをもたらず元凶なる者)。
愛ある父に育った娘は、自我の成長において「生きるための力」を与えられるものだ。それは、恋であれ、人間関係であれ、夢や希望でさえ、養われます。そのような娘は実にしあわせなんですね。
貴女は多分、それらとは違う父だったがために精神疾患を抱えられたと推察します。でも、それは自然なことなんですよ。 草木や花だって悪環境では育たないのと同じように。。。
親の人品骨柄のよって、子供の人生が決定されるくらいに「親たるものの責任」は重いのですよ。
『弱い男』はよく吠える、感情コントロールが希薄。自分より対場の弱いものには暴力や恫喝をなし威張る。しかるに職場などの中では、小心者ゆえ畏縮している、それゆえそのストレスからか家庭では威張りくさり、賭博や他のオンナの尻を追いかけたりもする。女性を蔑視し、セックス玩具くらいにしか思ってない。。。そこには包容力も男気も慈愛も何もない。そのような意馬心猿な男性は男とはいえない。まして父親などとは申すまい。
男たるもの寛仁大度、外柔内剛であるべきだ。
愛する者への纏綿なくしては、男は生きてはゆけない。 いずれは因果応報ともなり、自分を破滅させてしまうことになる。
もう貴女も大人の女性、お母さまと共に「そこ」から抜け出し、自立なさってください。今までよく堪えてこられましたね。。。もういいのですよ。。。これからは貴女自身の為、お母さまのため、弟さんやみんなのために生きていってください。
「なんじは画れり」。。。人には限界の枠はない。新しい枠を広げるのです。明日に遠視。。。しあわせに導いてくださいね(お母様も擁護してあげてください)。
それと、貴女は肝胆相照なる男性と巡り逢えること、祈ってますからね。。。V |