NO.919485 ・優しい時間さん(男性/59歳) 2017/05/30 14:48:17
|
オヤジも先のWさんと同感ですね。。。
なぜに???。。。。天職の観念からすると、「動物看護士」が貴女にとって自己の人生に恵みがあると感じました。
しかしながら、ビジネスの概念からすると「歯科技工士」の方かな?。
難しい選択だよね?。。。収入面から関すると、生活安定を前提と考えるのは当然だが、「生き甲斐」からすると「やりたい仕事」ともなる。
オジンの私、今の壮年において俯瞰で眺めた時、やはり、好きなことに従事することの歓びは、格別なものだね。。。しかし、打算がない分、極めて厳しい世界だが。。。でも、それゆえに生きる歓びも絶大だ。
なぜなら、どのような苦役や困難に遭遇したところで、「諦めない」という思いは強いものだから。。。
「金のため」にがんばることには、限界がある。 こころの満足とはそういうもんだから。
信念のようなものが促進要因となり、簡単にはくじけないとうことをオヤジは知りました。
収入には落差がある。でもね、生き物と直に接する仕事って素晴らしいからね。 既成のカテゴリーに左右されず、多くの視点を持ち得ることができる。 マインドフルネスの検知からしても有効だから。
急ぐこともない。。。じっくりお考えなさることです。 貴女の潜在意識に照らし、こころの声を聞いてみることです。
イラショナル・ビリーフ(不正感)がどちらにあるかを。。。
オヤジの知人に医師がいます。 その方は、大学病院を辞退なされて、「国境なき医師団」として、海外へ渡航されました。。。病に苦しむ貧困国の子供らを救済に。。。 すばらしい!。「愛」は実益以上にあまりある恵みを与えてくれる。
オヤジはそう信じていますので。
|