NO.919015 ・質問ですさん(女性/21歳) 2017/05/06 15:51:23
|
お返事ありがとうございました。
他の方がどう思うかは別として一応、個人情報ではないということで検討してみたいと思います。
仰られる通り昨日送られてきた商品によりまた騙されました。 今回は国内正規品、新品未開封品となっていましたが先日の詐欺行為の件もあり一応、ネットで検索してみるとバーコードを打っても検索に出てきませんでした。
結局は型番から海賊版だったことが分かりました。 しかもケースだけでディスクすら入っていないという有様でした。
連絡を取っても新品偽装と同じように連絡を無視されましたが海賊版は犯罪なので警察に相談、経済産業省の模倣品対策室に通報すると強気に連絡するとようやく返ってきました。
それでもまだこちらにも言い分があるメルカリ事務局の対応を待ちたいと主張されました。 そもそも海賊版の販売は違法で国内正規品、新品未開封品などディスクが入っていないのによく言えたなという感じです。
事務局も当方の連絡の方がうっとおしい感じでただ10%の手数料を得られれば良い最悪は返金すればいいんでしょ?と呆れた対応でした。 問題も多いのであれだけ儲けていてもコールセンター一つ設置しないんでしょうね。
良い物(CD、DVD、GAME)は1日中張り付いていると思われるヤフオクやAmazonへの転売業者に1秒経たず買占められるなど何でもありなんだと実感しました。
不用品を処分する場であって掘り出し物を期待する場ではないと勉強になりました。 |