NO.918919 ・優しい時間さん(男性/59歳) 2017/04/30 13:30:18
|
貴女のスレをお読みして感じたことをまずは述べますね。。。
過去、貴女は不倫をなされました。 でも「そのこと(妻子あること)を知らずに」。 育んだ愛の挫折。。。彼の家族(妻、子供)への加害意識。。。それから彼の「嘘」に対する信頼への敗北感や憎しみ嫌悪。。。。
そのようなトラウマが起因して軽い「強迫障害的」な感じを受けました。 また、貴女の個性である思考などのパーソナリティーなどが加わり、『不安障害的』ともなられたようにも。
だからそれらが起因して、前の彼においてもウェルネスに対峙できずに終わった。。。
今の貴女は「迷い子」ともなり、迷走に悩んでおられるようにも。
ならばどうすればその迷宮から抜け出せるのか?。。。どうすればそこからアウトカムを明確にすることが出来るのか?。。。
その一つは「過去(5年おつきあいした元不倫男性)」を.こころの中からリセットさせること。 貴女の自尊心をもって愛した男のことを忘れることです。
そして振り出しに立ち返り、やり直して生きること。
もう一度、スタートラインに立ち返って。。。
過去の教訓から学んだことを相対的に捉え、認めるところは受容して否定的なところはリセットしながら、自己否定に及ぶような包括的な捉え方をなさらず、限定的解釈(課題分離)に持ち込むこと。
つまりね。貴女は「過去のカテゴリーによって自らを評価」しているから、辛いのですね。
自己実現にはね、常に「にもかかわらず」との思念が必要なのです。
過去の出来事をよく見つめ直して、苦しみの位置を見据える。 そこからこころの整理をなして、新しい現実に目を向けるのです。
貴女のパーソナリティーでもある「優しさ」を忘れず、そこに『新たに自尊心を重ねて』、新しい出逢いに挑むのです。
生きることへのメソッドに優先順位をつけて、既往不咎に生きるのです。 「捨てることにより、新しいものが得られる」。。。それが信念。 目的が得られれば、おのずとまた、エネルギーが伴うものです。 全てを得ようと考えれば、全てを失う結果ともなる。。。あまり自己否定なさらずに、もっと自由な裁量に転じて生きてください。。。
過去に苦い辛酸をなめた貴女なら、今迄以上にもっと深い「人の優しさ」に触れることが出来る方だと信じますよ。
挫けないで。 行動の中には経験の蓄積が要。それが勇気を育てもします。
臆することなく、勇気を持ってスキルアップ!。
勇気こそ希望なり。/ゲーテ
|