NO.918564 ・優しい時間さん(男性/59歳) 2017/04/10 05:10:17
|
恋愛とは、そのような合理性なるものではございません。
相手がフリーターだから、無職だから、学歴が低いから、出身に問題あるから(例えば孤児だったとか、同和出身だとか、国籍が違うとか)。。。
そのような理由で、相手への恋愛査定するような者に人を本気で愛することなど出来やしない。
そのような方に対して、「あいつとはつきあうな」と言われて「はい、分かったよ」と言えるようなら、恋の本当の歓びや試練を永遠に知ることもない。
苦しみ悩み、これこそが恋だと思った時、初めて恋の自覚と意味を知ることになる。 それら(フリーターとか)が弊害やその恋の発展に暗雲を与えるとするなら、激しくも狂おしい恋など出来るはずがない。
恋とは、自分の成長に転換させるほどの力が沸き上がってこそホンモノなんだと思う。
そのように修養させることこそが、恋の重要なイディオムなんだと思う。
爆発するくらいのエネルギーを有して、その猛威にのたうちまわるほどの苦しい恋をして、人は成長を感じ得るものだからね。。。
前項のような概念を前提と考えている者は、「本当の恋」をしていないのだ。
理屈で考えていても、意味がないのが恋たるもの。
ただ、私の目の前にいる「君と(あなたと)一緒にいたい!」その一念こそ、全てを踏襲したるエクセレンスなり。
もし男が、貴女の云う「そのこと」で貴女という女性を斟酌するようであれば、そんな男には近づかぬように。貴女が不幸になるだけ。
人を支えるものとは?、恋を支えるものとは?、「それ」を知ってくださいね。その意味を知れば、そこに素敵な恋が待ってるものだから。。。
恐れず、ありのままの自分に自尊心を持って!。。。素敵な恋をなさってください。V |