NO.918407 ・すまこさん(女性/22歳) 2017/03/30 23:16:39
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こんばんは。 時期的なもので開通が遅くなったりするものなんですね。 自宅ではPCを使うことが多いのでネット環境が必要です。その割にあまり詳しくないという致命傷があります。
サポートセンターのお兄さんいわく、自分たちは専門部門が分かれていて他のことに対してはお客様の契約内容を見ることができないので(個人情報だから)詳しいことを回答できないと言われました。so-netのオペレーターさんもそんな感じです。これはただの愚痴なのですが、組織が大きくなればなるほど利用する客にとっては不便だなと感じます。連携もしていなければ情報を共有も出来てないので、質問してもトータルでこんな感じだという答えが得られないんですよね。
今回もdocomoのアドレスを使って送受信しても大丈夫?定額でネット使えるのか?と尋ねてもモバイルルータを使えばメールの受診は今でもできます。so-netの物を解約しても他のルーターを使えばいいです。みたいなことを言われて、?????でした。で、今までパケ放題をはずしてルーターを使っていた、そのルーターを解約するので、スマホだけでネットにつないでも定額で行けるのか?って説明を一からしたら、その答えが契約内容を確認できないので・・・・になったわけですよ。
仕方ないんですけど、やっとつながったオペレーターが結局すべてを答えられないってのが、サポートセンター使いづらいにつながるんですよ。今回も一応適所に電話をつないでくれたりしたんですけどね。
今望んでいるのはとにかくso-netのルーターを買う前に戻したいってことです。1か月くらいは通信費が被ったりで出費がかさむのは仕方ないですよね。 格安SIMは今は考えてないです。ブランドに頼りたい気持ちです。 |