NO.917783 ・優しい時間さん(男性/59歳) 2017/02/06 13:04:20
|
貴女からすれば、父親(爺さんかな?)世代ですが、お返事を。。。
私はつい拗ねてしまい「私はあなたの事を友達としては見てないから。男性同僚の事があったからだけです。本当にごめんなさい」と、送ってしまい。
↑
貴女のこの発言が問題だったと感じました。
彼が貴女の期待するようなお返事をいただけなかったのは、彼の気づかい、もしくは思慮だったと思います。
彼にとって「その同量の男性」は、職場の同量(先輩かな?)に対する主観的発言は問題ではないかとの気回しではなかったかな?。 また、貴女(先輩)に対する遠慮も含め、コンセンサスな判断だったと思います。団体(職場環境)生活の場は難しいからね。。。
貴女はスレにも書かれておられるように「好きな人」とされてますよね?。つまり彼のことをオトコと意識され、あるいは彼に恋慕されてる気持ちがあったのかな?。。。 だから、その気持ちに(期待に)反した返答に寂寥感を感じられたんですね。
そのようなマインドレスネスから抜け出すには、意識転換しかございません。 過去のカテゴリーで自己を評価せずに、「そのこと」に囚われず、広い視野で物事を見るようにすること。 つまり、貴女の本心に忠実になることです。
本当は彼のことが「好き」なんだろ?。 だったら、その気持が本心(核心)なんだよ。
それから「友達と思ってくれてなかったのか?」との疑問は、違うと思うよ。そういわざるをえなかったんだよ。貴女の発言に対して(彼も先に貴女にそれを言われて寂しかったやも?)。
つまりね貴女の最初の発言(上記の)が一番の問題ね。 貴女の拗ねた気持ち(好きな彼からの期待外れな返信)が、イラショナル・ビリーフ(事を歪めさせた)だったってこと。
今後ですが、彼に謝罪と、貴女の本当の気持ちを匂わせてはどうかな?。 キス&ライド。。。オトコとオンナはそれで解決。
気持ちのままに。。。ラブコールしてごらん?。。。そうなれば先輩、後輩なんて概念は消えてしまうから。堅苦しい壁は壊してしまいましょうね。
素直になろうね。。。素直なオンナは男にとってチャーミングなもんだから。。。包容力のある大人の女性を目指してくださいね(可愛い女は好かれます)。
彼といずれラブリーになられること祈ってるよ。。。V
|