NO.916927 ・優しい時間さん(男性/58歳) 2016/12/01 11:01:04
|
男と女の関係において、「別れる、別れない」は仕方ないことだと思います。
つまり、「愛が褪めた」ということ。
そのことを相手に理解されようとか、承諾してもらおうとかはナンセンス。
そもそも男女関係とはそういうもん(同性関係とは違う)。
これは生理的要因が大なるもので、致し方ない。
貴女は、彼と別れられなくてストレスを感じておられるのでしょうが、相手が容易く認めると思うかい?。。。それは無理だな。
まだ、彼は貴女を愛している。。。されど貴女にはもうない。。。 ハッキリしてるよ。。。もうその関係の永続性は不可能。
キッパリ、「さようなら」しかないのですね。 それが恋たるものの残酷なところなんだよ。
想いの深い方が傷付く。。。それは有史以来、男女の変わらぬメンタリティー。
だから、ハッキリと彼にさようならを告げること。 むしろその方が最後の残された愛の手向けではないですかな?。
曖昧な態度こそが余計に彼を傷つけることにもなる。
彼もまた、「そこ現実」は致し方ないこと。認めるしかない。 そうして傷つきながらも人は成長成すもんだからね。 いっぱい恋して、散々、傷付きながら。。。
男と女の関係性に「合理性」などないことを知ってくださいね。 特に女性は相手を嫌いになると、「躰に触れられること」すら非常に嫌悪感は深い。寒気がするほどと聞きます(因みに男は接近されると、この世の果まで逃げたくなる)。
貴女も早く彼に別れを告げて(別れてあげる)、前向きに生きてください。
それが一番、最大公約数的生き方。 早く別れて、新しいに恋に邁進。。。 |