NO.916783 ・優しい時間さん(男性/58歳) 2016/11/22 11:18:43
|
もしかして別のスレのココアさんと同じ方かな?。。。
虐めに対する対処法はただ一つ。。。「相手にナメられないこと」。
男と女は違うと思うが、私の場合はそうして回避した。
高校時代、執拗に絡んでくるヤンキーがいた。
毎日、疎ましくキレそうだった。。。我慢した。
でもね、或る日、チゃンスが来た。
それは体育の授業。。。「柔道」だった。
たまたまそのヤンキーと試合することとなった。 (当時私は柔道も空手も黒帯だった/それは親友しか知らない)
その気に食わないヤンキーを思いっきり「背負い投げ」で畳にブチのめしてやった。しばらく立てないほどに。。。
それ以来、私には絡んでこなくなった。睨みつけたら逃げていった。。。
貴女も「弱気」では増々付け入られてしまいます。 相手に「ナメられない」、そんな気概をお持ちください。
気持ちを閉塞させないで、戦う意志で。。。
弱いと感知されるから虐めてきます。 誘因されるから。。。相手は「弱い者」を探しています。 ストレス解消のターゲットを。
死にたいくらいなら、怒りを表沙汰にして感情をブツけること。 「いい加減にしろ!」と。
自分を愛してください、悲観的対処で己を犠牲にしてはダメだ。 大切な貴女の人生。。。ゴキブリみたいなヤカラに潰されないでいただきたい。。戦うのです。自分の自尊心を賭けて。。。
負けてはならないよ。。。V |